ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:bouquet&plants( 64 )

サンダーソニア


c0082166_2310420.jpg
おかんが植木鉢に植えたサンダーソニアさん
雨に打たれて倒れていたので
コップに挿してみました
うつむきがちな姿とは裏腹に
そこにいるだけで、周りをパッと明るくしてくれました
そんな人いますよね
[PR]
by noriworks | 2007-07-03 23:10 | bouquet&plants

today's bouquet

c0082166_21135548.jpg

ショルダーブーケ?
こんな花嫁見かけませんが…
手ぶらで良いかもですね
そして全貌が明らかに
c0082166_21144832.jpg

イメージでは、もっと長くして、垂れる感じにしたかったのですが…
実際、肩にひっかけてみると
レイ、いや、子猫を肩に乗せてる気分でした(笑)
[PR]
by noriworks | 2007-06-24 21:18 | bouquet&plants

紫陽花

c0082166_21541714.jpg

漢字で書くと、陽の文字があるけれど
私は雨の中で咲いてるのがきれいだと思ってます
そして本日、近畿地方も梅雨入りしました
あー、これから約1ヶ月…
ジメジメ、ベトベト、髪うねる
mac も滅入り気味で
私達の苦手な1ヶ月の始まりです
[PR]
by noriworks | 2007-06-14 21:54 | bouquet&plants

today's bouquet

c0082166_2148365.jpg

久々のレッスンでした
基本の まんまる にしました
しかし、これが難しい
飛び出ぬよう、へこまぬよう、飛び出ぬよう、へこまぬようの繰り返し
最後は先生に直していただき完成です
かなり早くできました
ちょっと上達したかもです
[PR]
by noriworks | 2007-06-10 21:41 | bouquet&plants

today's bouquet


c0082166_23483733.jpg

最近、ブーケのレッスンが無かったので
練習のつもりで作ってみました
おかんの畑の横に咲いていた、小ぶりなシャクヤクと
庭に生えてた葉っぱと、ワイヤープランツ
もうちょっと、こましなグリーンがあったらよかったのにな…
[PR]
by noriworks | 2007-06-02 23:50 | bouquet&plants

おおでまり

c0082166_22562177.jpg

ライム色からだんだん白に変わり
この季節のお気に入り
あじさいっぽい おおでまり
今年もたくさん花をつけました
[PR]
by noriworks | 2007-05-06 22:57 | bouquet&plants

today's bouquet

何でも好きなの作ってみて
あ゛ー…これが苦手です(笑)アイデアに乏しいもんで
白いバラとつる状のグリーンを数種類使って
はてさて…
Sの字にスリムにするかーといじってたものの
やはり無理っぽいので
アシストを作り、グリーンをくるくる巻いて、どんどん挿して
もっさーいブーケになりました(笑)
先生に直してもらって、ナチュラルに出来上がり
c0082166_21481258.jpg

そして今日はおかんの誕生日
おかん、いつまでも元気で、天然でいて下さい
おめでとう
[PR]
by noriworks | 2007-04-22 21:52 | bouquet&plants

椿

おかんの趣味は野菜作りの他に、花を育てること
近所の”花好きおばちゃん”同士で、お互いの家を訪ねるたびに
きれいな花を見つけては
「ちょっと一枝ちょうだい」と交渉しているようです
そんなやりとりの中、どうやら椿の木をいただいたらしい
c0082166_19432563.jpg

近所のおばちゃん家あちこちで咲いてる椿
ころんと咲いて、コサージュのよう
確かに、隣に咲いてたら欲しくなるかも
[PR]
by noriworks | 2007-04-01 19:44 | bouquet&plants

オオイヌノフグリ

c0082166_23215942.jpg

道端や空き地に咲いてる
この花を見ると、かなりホッとする
と同時に春を実感する
名前の中のオオイヌは大犬じゃない気がする
雑草の強さ、美しさを感じる
こんな人になりたいと思っている
[PR]
by noriworks | 2007-03-14 23:23 | bouquet&plants

ぬっくー

ぬくい って関西弁?我が家だけ?
暖かい時に使うけど、今日の気温は何やったの?
朝は暑くて目覚めるし、春を越えた気がした
いい香りの梅も少し散ってきて残念やけど、
いつも犬の散歩コースで見かける木は
まだまだ咲いてるので、お花見してます
こんなに気温が高かったら植物も調子狂うだろな
c0082166_2242568.jpg

[PR]
by noriworks | 2007-03-05 22:06 | bouquet&plants