ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:souvenir( 27 )

おみや from  イタリア


c0082166_22572161.jpg
Kinderのチョコです
072.gif確か、チョコエッグで有名なチョコ屋さんですね
これは、その名の通り!かばさんがかわいいです
ウエハースの中にチョコが入ってて、外国の甘さながらもおーいしい♪
おとんとペロっと食べてしまいました

英会話教室のクラスで知り合って以来、すっかり意気投合し、
唯一の女子大生のお友達でした(笑)
卒業旅行でお友達とイタリアを満喫してきたようです
それはいつまでたっても忘れない大切な思い出になったことでしょうね
春から社会人になる彼女、まだまだなりたくないーとわめいてました
働く時はしっかり働き、遊ぶ時はめいっぱい遊ぶ!
いい上司に出会ってほしいですね
疲れたときは、姉ちゃんが一緒に旅してあげますよ~037.gif
[PR]
by noriworks | 2008-03-05 23:07 | souvenir

おみや from 沖縄

c0082166_2246374.jpg

御菓子御殿の紅いもタルト 
とにかく美味ですー優しいお芋の甘さでほっこりします
沖縄土産の定番ですね
他にもあるけど、私はやっぱり「御菓子御殿」派やなぁ
いろんな店舗があちこちにあるけど、やっぱり御殿は感動したー!
とにかく立派なお店で、いろんなお菓子や生ケーキとかもあってワクワクです
今、気になってるのは「紅いもロール」
ロールケーキにモンブランみたいに紅いもクリームがにょにょにょっと乗っかってます
空港で見つけて、買うかどうかめっちゃ迷ったけど、
オンラインショップでも買えることも知ってるけど、やーめた!
やっぱり沖縄旅で買うお楽しみにしておくことにしました
[PR]
by noriworks | 2008-03-01 22:47 | souvenir

おみや from 北京

c0082166_2311082.jpg

実は、昨年にもらったもの…大変遅くなりました(反省)
五輪だから?5種類のキャラクターのひとつです
なーんていう子かわからんままですが(笑)
今日は2月29日、4年に1度のうるう年
そしてオリンピックイヤーなので、本日を狙ってアップしました←苦しい言い訳です
アジアでのオリンピックですねー
ちょっと不安も持ちつつ、でも楽しみやなぁ

c0082166_2321979.jpg

こんな感じで、車の鍵につけて愛用中でございますのよ
[PR]
by noriworks | 2008-02-29 23:05 | souvenir

おみや from カナダ

c0082166_2312146.jpg

カナダといえば、これこれ!メイプルシロップ
メイプルシロップといえば、これこれ!
ってことでホットケーキを作りましたーははは
この最強コンビ、たまりません◎ じゅるるる

お友達とお正月にカナダへ行ってたそうです
いいないいな
ボリューム満点な食事で、食いしん坊さんも満足だったみたいデス
いろんな発見をしたり、カナダの風習に触れてとても楽しめたとのことでした
私もいつか行きたいなぁ、イエローナイフへ行ってオーロラ+犬ぞり体験したいっすー
ホットケーキ食べながら、妄想はふくらむばかりです
[PR]
by noriworks | 2008-02-28 23:14 | souvenir

おみや from ヨーロッパ

c0082166_23262325.jpg

いやー、今年はおみやをたっくさんもらってうれしい
上がウィーンより、ウェハースのお菓子と岩塩、
写真にはないけどモーツアルトなメモも
下がフィンランドの空港でのガム、イタリアのお菓子
はるか遠くからのおみやです
しかし、外国のお菓子はパッケージがかわいい
そして包装がゆるくていいですね
スナフキンのガムは箱にコロコロっと入ってるだけやもん(笑)
どちらも、お母さんとの親子旅だったそうで
うちのおかんは外国が苦手なようで…無理に連れ出すわけにもいかず
みなさんがうらやまです
[PR]
by noriworks | 2007-11-19 23:30 | souvenir

おみや from 沖縄

c0082166_22475222.jpg

私へのおみや
那覇へ行ったら、必ず行ってしまう「久高民芸店」で買った、やちむんのお茶碗
恩納村まで連れてかれ、買ってもらった海ぶどう
小さなお店で買った、麩くらむさん
きれいなビーチの砂と、ビーチにうちあげられた貝殻たち

どれも高級なものではないけど、思い出も詰まっててプライスレスです
[PR]
by noriworks | 2007-11-14 22:49 | souvenir

おみや from 南の島

久々のおみやシリーズ!行きまっせ~

まずは フィジーから

c0082166_22195695.jpg

かわいいパッケージです
多分、この外袋捨てないです(笑)
何かおやつでも作ろうっと








c0082166_22205718.jpg


Oh!ココナッツ
実はワタクシ、
ココナッツ臭が苦手です
どうしよう…と思ったけど
全然問題なしのいい香りです







そして沖縄から

c0082166_2222524.jpg

大好き ショコちん!
チョコレートがかかるだけで
ぐぐっと美味くなるのねー
最近はいろんな新しいちんすこうが出てます
塩ちんも美味いよ
沖縄限定お菓子も楽しくて大好き♪








c0082166_22225415.jpg
これ、なーんだ?










c0082166_22234079.jpg
沖縄の屋根に使われる、
赤瓦で出来たコースター!
これなら、冷たい飲み物を飲んでも
机が水だらけにならないスグレもの
20mlも水を吸い込むんやってー
以前にもらった
お気に入り琉球グラスも
すわり心地よさ気ですー




みんな、素敵な おみや ありがとさんです
[PR]
by noriworks | 2007-11-03 22:30 | souvenir

おみや from  オーストラリア

今、南半球は冬とはいえ、昼間は半袖で十分な気候なんやってー
しかし滞在中はお天気が悪く
残念ながら海へ行くことはなかったみたい
コアラを抱っこしたり、ヘビを巻いたり?楽しんで、
いろんな思い出とともに帰ってきてました
c0082166_2143375.jpg

ゆるキャラやなぁー
カエル?ともガチャピンとも言えぬ…なんだろ
中身は空洞になったチョコで、その中にマーブルチョコが入ってたよ
c0082166_2152046.jpg

はちみつLOVE
RAINFORESTなる、素敵な名前のはちみつ
奥のはユーカリで、さっそくいただきました
これから肌寒くなったら、ハニーラテにしよう♪

旅話って、なんでこんなにテンション上がるんだろか?
先日も、旅好き人と2時間くらい電話してたり…
そりゃ、みんなブログに載せるよね

今日の晩ごはん*イカ焼き
[PR]
by noriworks | 2007-09-09 21:08 | souvenir

おみや from 博多

c0082166_23312419.jpg

おかんは、博多=ひよこまんじゅうと明太子なんだって
そのリクエストにより我が家にやって来た
ちょっと、ゆるめの表情が愛らしい
おかんはかわいいなーと言いながら、顔からガブリと食べてた(笑)

今日の晩ごはん*イカの天ぷら、ナスのお浸し
[PR]
by noriworks | 2007-08-29 23:35 | souvenir

おみや from 北海道

おかんが無事に北海道から帰ってきました
少し寒かったけど、天気には恵まれたらしく
楽しげに帰阪
おばちゃん仲間8人での旅は
さぞ、やかましかったことでしょう
知床、網走そしてあの動物園にも!
おかんに先を越されてしまいました…
六花亭のバターサンドを買ってきてと、しつこく、しつこく頼んだのに

ロイズのチョコレート…
いや、
c0082166_2214325.jpg
これはこれでおいしいねんけど
あんなに頼んだだけに
あの濃厚な味を楽しみに待っていただけに
がっかりだよ
おかんって、人の話を全く聞かない生き物なんやと
つくづく感じた夜でした
[PR]
by noriworks | 2006-11-21 22:04 | souvenir