ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:souvenir( 27 )

おみや from FRANCE 続き

これがありがたい季節です
ちょっと寒いとき暖まって
ちょっと小腹が空いたとき、ほっこりするもの
c0082166_22474685.jpg

濃厚でトロトロ、お湯の量が少ないかと思った
バジルの香りがきいてておいしい
フランスパンと食べるとよいかも
[PR]
by noriworks | 2006-11-20 22:48 | souvenir

おみや from FRANCE

c0082166_042592.jpg

まずパッケージがかわいい
さすが雑貨好きの友が選ぶだけあります
空けるのは勿体ないが食べれなくなるのはもっともったいない!イコール はよ食べる
で、どうやって食べたらよいのかわからず
とりあえず焼いた食パンに塗ってみました
んー!トレビアーン!
おいしいっすわー
[PR]
by noriworks | 2006-11-18 00:04 | souvenir

おみや from TAIWAN

c0082166_22495565.jpg

私の大好きな凍頂烏龍茶
雑貨屋さんの片隅で初めて飲んだ時、その香りにやられました(笑)
ウーロン茶にいろんな種類があることも知りました
せっかくなのでごそごそと茶器を取り出して
いただきまっす
c0082166_22505063.jpg

漢字がええ感じですよね←笑うとこよ

私も数年前に旅しました
泊まった高級ホテルもディンタイフォンもよかったなあ
コンビニの入り口におでんならぬ煮卵があって
その漢方の香りがたまらなく苦しかったなぁ
でも、食べ物はおいしかったし、お茶もおいしかったし
顔のうぶ毛取りは失敗やったけど
人も街もやさしい場所…また旅したいです
[PR]
by noriworks | 2006-10-04 23:08 | souvenir

おみや from Hong Kong

牛乳プリンのおいしいお店に行ったそうです
お店で使ってるのと同じ器を買ってきてくれました
牛さんのマークが何ともキュートじゃありませんか
お皿にもレンゲにも
中華なご飯の時以外にも使いたいものです
c0082166_21462476.jpg

香港も楽しい旅だったようですよ
ご飯も不思議なモノあり、おいしいものあり
写真を見せてもらって、行きたくなりました
誰か一緒に行きません?
[PR]
by noriworks | 2006-09-25 21:47 | souvenir

おみや from FRANCE 続き

見て見て
クッキーにもモンサンミッシェルが
かわいいっす
c0082166_214381.jpg

写真を撮ったあと1個だけ食べて大事に残していたのに
お兄にすっかり食べられてしまい
残骸が散らばっていました…
もおー(怒)貴重やのに
食べもんの怨みはコワイでぇ
[PR]
by noriworks | 2006-09-24 21:45 | souvenir

おみや from FRANCE

周りはフランスめいています
お兄と同じような時期だったようで
もしかしたらパリの街角ですれ違っていたかもしれません
大阪弁英語のレディを見かけたか聞いてみます
さて、
お母さんと旅に出られたとのこと
うちのおかんは外国恐怖症っぽいので
一緒に行くことは夢のまた夢……うらやまです
  「憧れのモンサンミッシェルと
       あのふわふわオムレツにも大満足」 だったそうな うらやまです
c0082166_20511413.jpg

なんてキュート!
でも黒いあいつの前ではヤキモチ焼かれそう(笑)
[PR]
by noriworks | 2006-09-23 21:10 | souvenir

おみや from Okinawa

最近おみやをいただく事が多く
しかもむちゃかわいい物達ばかりなので
おみやシリーズやりまっす

まずは沖縄から
実はお願いして買ってきてもらったものでもありますが…
c0082166_23481829.jpg

スタバの沖縄版タンブラーとちんすこうさん
(写真がうまく撮れずごめんなさい
沖縄らしくシーサーとお花の絵です)
はるばる遠くのお店で買ってきてもらったと思うと
普通のコーヒーでもこの絵柄ならおいシーサー
これからホットがおいしい季節なので
会社にて癒されつつ使用させていただきま
ありがとねぇ
[PR]
by noriworks | 2006-09-21 23:49 | souvenir