ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カテゴリ:sora( 19 )

見えた

c0082166_002798.jpg

わずかな青空でもうれしいですね
[PR]
by noriworks | 2007-04-27 23:40 | sora

スクープ!

c0082166_2356659.jpg

今朝、見上げた空に
ななななななーんとっ!ななななななーんとっ!引っ張りますけど
水色と白の物体が!
c0082166_23571354.jpg

まさかまさかの ドラえもん!? ドラちゃんやん!
しかも飛んでるー
あわわ、あわわでカメラを取り出しました
もー感動です、以外に近くに野比家があったなんて…
興奮のあまり会社で同僚の女の子に話しても、証拠の写真を見せても
何言うてるんですかーと信じてもらえず
とうとうお迎えが来たと思われてしまいました
[PR]
by noriworks | 2007-03-30 23:28 | sora

晴天なり

今日のいい天気ったら!
最近少し寒かっただけに、この暖かさがうれしい
とにかくこの日は晴れる確率が高い!そしてなぜか前日、前々日は雨降りが多いのです
ぢつは、今日は誕生日、もうめでたくもない年ではありますが…
c0082166_0133855.jpg

今から33年前の今日もこんな良い天気だったらしい
産声もあげず、静かーに世に出てきて、
おとんには「なーんや、男ちゃうんか…」と言われ
かしましいおば達には「(おとんの)おばあさんに似てぶっさいくな子やわー」と言われ
感激ゼロの生誕だったのでした
[PR]
by noriworks | 2007-03-26 23:15 | sora

つかのま

c0082166_21221531.jpg

また冬の寒さに逆戻り
いやいや、冬真っ只中やった(笑)
暖かいのは恋しいけど、毛穴閉まらへんの困るねー


 
[PR]
by noriworks | 2007-02-15 21:32 | sora

見上げて見上げて

c0082166_23282142.jpg

冬の空がいちばん良い気がする
青い時も灰色も白もあって
つい見上げてしまうので

高ーい木を見つけました
何年生きてるんやろ?
[PR]
by noriworks | 2007-02-12 23:30 | sora

涙でした

今日は代休のため、のんびりさせていただきました
水曜日といえば、映画の日
というわけで、観てきました 「硫黄島からの手紙」
戦争映画なので、残酷で目を覆うシーンも多く
でも、そむけてはいけないと必死に目を開けてました
ケータイもメールもない時代
手紙という手段で遠い家族へ近況を知らせあい
誰もが生きて帰ることを望んでいましたが
勝ち目のない激戦…
生きて帰れないことも十分わかっていたのでした
約60年前の思いは
現代の日本に届いているでしょうか
c0082166_22572728.jpg
[PR]
by noriworks | 2006-12-20 22:58 | sora

ころころ

c0082166_2018366.jpg

mac と散歩中に見つけました
こんなん拾うなんて、何年ぶり???
mac は食べれないと一瞬に悟ったようで
見向きもしませんでしたが
飼い主はちょっと興奮です

c0082166_20185934.jpg






夕方になると一気に冷え込んで
散歩も辛い時期です
全身毛皮ってえーなぁ、mac さん
[PR]
by noriworks | 2006-11-04 20:29 | sora

マイブーム

ころころ変わるけど、最近のマイブームは運転しながら写真を撮ること
デジカメで液晶を見ずにパシャリ です
もちろん安全第一 異常に気をつけながらです
周りから見たら変やろなあ
そんな自分がおかしくて時々撮っとります
信号待ちの時間も惜しみません
いい感じにゆるく撮れました
c0082166_21465372.jpg

夕暮れが早くなって、もの悲しい季節になりましたねえ
[PR]
by noriworks | 2006-10-30 21:47 | sora

sora

秋は空がとても青く澄みきってキレイ
朝、空が気になって撮りました
c0082166_23184512.jpg

毎月末は事務職にとって忙しい時期で
今日はめちゃめちゃ疲れました…
なんと!上半期終了なのですねー
しかも来週は10月!
そして今年も残り2ヶ月!
ひえぇぇぇぇぇー!
考えだけで疲れました…
早く寝ます
明日の朝もきれいな空でありますように
[PR]
by noriworks | 2006-09-28 23:21 | sora