ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

what's?

c0082166_21542980.jpg

鳥? いえいえ
ひょうたん? いえいえ
瓜? いえいえ

我が親は食べ物、特に野菜や果物には貪欲で
おいしいものに出会うと自分の手で作りたいと言い出す悪い癖があります
おとんが仕事でどこかに行った時のこと
おいしい煮付けだったので捨てられていた種を頂いてきたらしく
植え、育て…
そして実ったのが かぼちゃです
ご近所のみなさんもこの正体が気になっていたらしく
早くに予約してくれた人も
今朝もおとなりさんに貰われて行きました 
c0082166_21554974.jpg

私も煮付けにしてみました
最後にちょっとお酢を入れるのがお気に入り
*飛騨丹生川の特産品 すくなかぼちゃ だそうです
[PR]
by noriworks | 2006-08-31 22:56 | yasai&kudamono

おやつ

大人になると味覚がすっかり変わります
昔食べれなかったものが大好物に
そのひとつが いちじく です
形からして苦手、浣腸やん
中身のプチプチきっしょーっっ だったのに…
今では浣腸型さえいとおしいものです(笑)
c0082166_21372577.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-08-29 21:38 | love

食いしん坊万歳

c0082166_225912100.jpg
mac に薬をやらねばっ
ほぼ毎月(私が覚えていれば)フィラリアとダニ予防の薬を与えています
あっさり薬を飲んでくれるワンニャンは少ないらしく
ご飯に混ぜたり、砕いたり…飼い主さんも大変ですね
わが愛犬は何のごまかしをすることなく
ポイっと口元に投げてやると
パクッと食べてしまいます
ア○なんでおやつだとでも思っているんでしょう
それとも飼い主を困らせないため?そんないい子であってほしいものです
今日もボリボリ噛んでおりました
そして薬を包装しているビニールまで欲しがる始末で
c0082166_2256041.jpg

満足げにくわえて走り回っておりました
[PR]
by noriworks | 2006-08-28 23:06 | dog

lesson


以前、一緒にいけばなを習っていた友達が結婚する時
なんと私にブーケのオファーが!
いけばなと違ってブーケなど作ったことがなく
必死の思いで作ったことがあります
あれから興味がわいて習うようになりました
c0082166_2014227.jpg

今日のお題はフリースタイル
こんなんになってしまいました
きいちごの葉
カラー
アイビーを使って
イメージ通りにはうまくいかないものです
ちなみに 南の島のウェディング だったのですが…
[PR]
by noriworks | 2006-08-27 20:16 | bouquet&plants

love beer ☆

昨夜は念願のビアガーデンへ
前回は雨雨で中止だったのでみんなも嬉しそう
喉からから状態にビールはたまりませんね
ぐいぐい飲みでした
実は学生の頃、ビールは苦くて苦くて飲み物ではないと思っていました
おとんが ゴクゴク ぷはーってしてるのが不思議で
おっさんの味覚って壊れてると思ってたものです(今やおっさんの端くれだわ)
ジュースで割って練習したり
そんなかわいい時期もあったのですよ
今では想像できないでしょう?誰ですか笑ってんの

No photo... sorry
[PR]
by noriworks | 2006-08-26 09:11 | love

trip to AMARUBE

今日は夏休み1/5日を取り、おとん・おかんとドライブに出かけました
行き先はおかんの希望で”余部鉄橋”を見に行くことに
地図など持たず、おとんの恐るべき土地堪と野生の勘、標識だけを頼りに
朝から出発です
いろいろ回り道しながら(←かなり時間かかった)ブラリブラリと車を走らせ
到着っ
c0082166_22222644.jpg

なんて雄大で繊細で優雅なんでしょう!
明治時代…今から約100年前に膨大な費用と人々の手で造られたものだなんて
感動の一言
悲しい事故もあったけれど、たくさんの人を運び列車を支えたのです
しかーし、この姿もあと何ヶ月かで見れなくなります
来年の春頃に取り壊されるのを惜しんで
たくさんの人がカメラに収めていました
c0082166_22231783.jpg

おかんと共にこの感動を残して
[PR]
by noriworks | 2006-08-24 22:35 | trip

一緒に

何だか辛くなった時
macの隣に座ります
私の心を察してくれるのか
しっぽで背中をとんとんしてくれます
普段は暴れん坊で
ご飯や散歩の時間がちょっとでも遅くなると
少し遠くから助走をつけて飛び蹴りしてきたり
私の太ももをタックルしたり
前足で叩いてくるのに
案外いい奴やなあと感心
愛犬よありがとう、また頼むわあ
明日も一緒に散歩行こなー
c0082166_2315499.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-08-23 23:18 | dog

2秒後

今日は突然の大雨
営業さんからの電話で
「もおー雨と雷めっちゃすごいわー高木ブーに電話してえ」
2秒後に意味がわかり大爆笑
ドリフ世代ならではです
帰り道、雨は止んでいたものの
何ともいえない雲を眺めて歩いてたら
殺気立った顔の女性のチャリンコとすれ違いました
すれ違い際に
「どこ見とんねんっ」と怒鳴られた
またまた2秒後に意味がわかりムカついた
別にぶつかったわけでもないのに
おばはんの顔なんて見てないのに
歩道は一体誰を優先にする場所よ
駐車場の真ん中に咲いてた花のように
優しく美しく歳をとりたいものです
c0082166_23321951.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-08-22 23:33

夏の贅沢

何年か前までマンゴーは嫌いな部類でした
しかし出会ってしまったのです
経緯は忘れてしまったけど 
初めての味は甘くてとろけるようにおいしくてフルーツのIT革命やぁっ!!!
それから世の中も私もマンゴーブームに突入でした
しかし国産のお値段といったら!
お金をはたいて高級マンゴーを買う or お財布安心の外国産で妥協
結局スーパーで安くなったメキシコ産に手を伸ばしてしまいました
¥300也
でもでもこんだけのマンゴーブームやし
おいしいはずよ
憧れのカットでいただきまっす
c0082166_22415967.jpg

ああっ made in MEXICO 
口の中は沖縄産になっていたので脳と口の中が混乱
おいしいねんけど期待しすぎたか…
でも、よー考えてみ、¥300やで
下手したら1/10やん
納得のひとときでした
[PR]
by noriworks | 2006-08-21 22:55 | love

噛む

macは噛むことが大好き
以前はmacの近くに洗濯物を干していたので
何枚もパンティーを取られボロボロにされました
何故かおかんのばっかり(笑)
ロンお母さんが恋しかったのかもしれません
小さい頃に色々噛ませておけばよかったなあ
人間の歳で60歳近いおやじが噛み噛みしていると思うと
ちょっと変です
今日もガムをあげました
得意げにくわえて走り回り
みんなに見せびらかしておりました
噛みだすと野生の獣っぷり満開です
c0082166_19581374.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-08-20 20:00 | dog