ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お気に入り

今日は友達のお店”木の庄帆布”さんへ行ってきました
c0082166_2149288.jpg

かばんはどれも使いやすくて丈夫で
使うほどに馴染んで味が出てくるのが魅力!
かなり愛用中です
秋冬物がたくさん並んでて
あれやこれやと目移りしっぱなし
また新しい仲間が増えました
友達とも久しぶりに会えて元気をもらいました
いろんな場所で買えるみたいやけど
苦楽園のお店でのご購入をお薦めします
¥0でおもしろさも売ってますよ
[PR]
by noriworks | 2006-09-30 21:51

sora

秋は空がとても青く澄みきってキレイ
朝、空が気になって撮りました
c0082166_23184512.jpg

毎月末は事務職にとって忙しい時期で
今日はめちゃめちゃ疲れました…
なんと!上半期終了なのですねー
しかも来週は10月!
そして今年も残り2ヶ月!
ひえぇぇぇぇぇー!
考えだけで疲れました…
早く寝ます
明日の朝もきれいな空でありますように
[PR]
by noriworks | 2006-09-28 23:21 | sora

ほっこり

だんだん朝晩が寒くなってきました
となるとあったかい食べ物が恋しくなります
というわけで、さっそく作りました
冷蔵庫に残っている野菜とお兄のおみやげのフランスチーズで
できあがり
市販のグラタンの素で作りましたが
久しぶりだったせいもあって うまうま でした
c0082166_21533960.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-09-27 21:54 | love

ひととき

今日、久しぶりに高校からの友とメシしました
日頃の積もったうっぷんは晴れたんかなあ?
この年になるといろんな悩みやら不安やら抱えるもの
長く生きてるけど、解決してあげることも、良いアドバイスもできず
あたしって中身ないわぁ ごめんね
c0082166_22533761.jpg

先月、友の誕生日だったので、ささやかながらプレゼントを渡すと
とっても喜んでくれて
少し元気になってくれたようでした
ん???プレゼントのおかげか?(笑)
そんなことないやんな?
[PR]
by noriworks | 2006-09-26 22:59

おみや from Hong Kong

牛乳プリンのおいしいお店に行ったそうです
お店で使ってるのと同じ器を買ってきてくれました
牛さんのマークが何ともキュートじゃありませんか
お皿にもレンゲにも
中華なご飯の時以外にも使いたいものです
c0082166_21462476.jpg

香港も楽しい旅だったようですよ
ご飯も不思議なモノあり、おいしいものあり
写真を見せてもらって、行きたくなりました
誰か一緒に行きません?
[PR]
by noriworks | 2006-09-25 21:47 | souvenir

おみや from FRANCE 続き

見て見て
クッキーにもモンサンミッシェルが
かわいいっす
c0082166_214381.jpg

写真を撮ったあと1個だけ食べて大事に残していたのに
お兄にすっかり食べられてしまい
残骸が散らばっていました…
もおー(怒)貴重やのに
食べもんの怨みはコワイでぇ
[PR]
by noriworks | 2006-09-24 21:45 | souvenir

おみや from FRANCE

周りはフランスめいています
お兄と同じような時期だったようで
もしかしたらパリの街角ですれ違っていたかもしれません
大阪弁英語のレディを見かけたか聞いてみます
さて、
お母さんと旅に出られたとのこと
うちのおかんは外国恐怖症っぽいので
一緒に行くことは夢のまた夢……うらやまです
  「憧れのモンサンミッシェルと
       あのふわふわオムレツにも大満足」 だったそうな うらやまです
c0082166_20511413.jpg

なんてキュート!
でも黒いあいつの前ではヤキモチ焼かれそう(笑)
[PR]
by noriworks | 2006-09-23 21:10 | souvenir

おみや from Okinawa

最近おみやをいただく事が多く
しかもむちゃかわいい物達ばかりなので
おみやシリーズやりまっす

まずは沖縄から
実はお願いして買ってきてもらったものでもありますが…
c0082166_23481829.jpg

スタバの沖縄版タンブラーとちんすこうさん
(写真がうまく撮れずごめんなさい
沖縄らしくシーサーとお花の絵です)
はるばる遠くのお店で買ってきてもらったと思うと
普通のコーヒーでもこの絵柄ならおいシーサー
これからホットがおいしい季節なので
会社にて癒されつつ使用させていただきま
ありがとねぇ
[PR]
by noriworks | 2006-09-21 23:49 | souvenir

ようやく

あいつの発情もだんだんおさまり、いつものmac が戻ってきました
はぁ~なんかホッとする
ちょっとしたしぐさでも愛おしく思えます(笑)
おかんも「マー♪」と話しかけていました
でもでも、
あんまり調子に乗せるとやはり”あばれはっちゃく”
生傷は絶えません
でもでも、
悔しいけどかわいくて仕方ないのです
c0082166_2314066.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-09-19 23:14 | dog

from FRANCE

フランスへ出張していた兄が帰ってきました
南仏のモンペリエという街での仕事を終えて
駆け足でパリを観光してきたのだとか
ここでちょっとご紹介
c0082166_19102254.jpg

上の2段
夕暮れ時と昼間のモンペリエの町並み
路面電車が走り古い建物が立ち並んだきれいな街だったようで
でも外国らしいディスプレイあり、日本が誇る”MANGA”屋さんあり、
ちいさなちいさな八百屋あり
下の段
セーヌ川の遊覧船から眺めたノートルダム寺院
ナイスショットなエッフェル塔
上空何メートル?からのパリ

以上フランスからのレポートでした
いつか妹も行くぞっ
[PR]
by noriworks | 2006-09-18 19:11