ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おいもさん

c0082166_2332032.jpg
きょうの仕事の合間のおやつは、なんと焼き芋!しかも焚き火で手作り!
会社のおっちゃんが昼間にこっそり焼いていたらしい
月末の忙しい最中に、い、いつの間に!?
しかも大好きな紫のやつー

じつはこのおっちゃん、以前もうちの支店にいて
冬になると、よく焼いてくれたのですが、
いつの日か転勤され、焼き芋ともさよならしたのでした
が、焼き芋のおっちゃんリターンズ!帰ってきてくれました、おかえりやす
そして、この冬も味わえるようになったのでした
小さい頃、落ち葉を集めた焚き火で、おかんが焼いてくれたことを思い出します
最近では庭での焚き火は火事と間違われるため(笑)なかなか出来なくなりました
おっちゃん、郊外とはいえ、会社で焚き火はあかんやろ?



 
[PR]
by noriworks | 2006-11-30 23:33 | love

盛り上がりすぎ?クリスマス

街中はクリスマスでんなぁ…
来月の女子6人クリスマスメシ会くらいしかイベントのない私
こんな人生を送っている人もいるのです
でも
会社の男の子は絵に描いたようなクリスマスを過ごしているらしい
プレゼントはもちろん、ずいぶん前から予約したレストランでのディナーとホテル…
ほんまにそんな人いるんやーと感心しっぱなし
私のクリスマス話を聞かれ、
  ”前付き合ってた人にクリスマスどうするか話したら
       「俺、仏教徒やから」と言われた”
という話をしたら、それはそれはものすごい可哀想な目で見られました…
これ、ちょっとしたネタやってんけど
奴には通じなかったようです
もーええわ

c0082166_2358034.jpg

これは昨年、お花のレッスンで作ったブーケ?
一応、手に持てます
今年はどんなん作るか楽しみ
また載せます
[PR]
by noriworks | 2006-11-29 23:55 | bouquet&plants

おいしいごはん

最近は仕事が忙しく、くたくたです
たまにはおいしいご飯が必要です
こんなん食べてみました
c0082166_23413445.jpg

やっぱ和食ってえーなー
世界に広まるのもわかるわ
おいしい
アメリカのお父さん&お母さんと、その愉快な家族のみなさんに
和食を作ってあげたときのこと
出し巻き卵をフライパンで作っていたら
その卵を巻く動作が素晴らしいと感動して
写真を撮りまくられたのでした
いろんな国のご飯もおいしいけど
行き着くところは
やっぱりここです
[PR]
by noriworks | 2006-11-28 23:43 | love

見ごろ

紅葉がきれいです
このシーズン、京都へ行こうものなら、えらい目にあいますね
どこも人だらけでしょう
近所で十分です
mac も散歩中、イチョウの落ち葉を踏みしめ
カサカサと音をたてて走っておりました
c0082166_2245583.jpg

たまたま見つけた紅葉したお家
多分空き家ですが、ツタが絡まって素敵なお家になっていました
[PR]
by noriworks | 2006-11-27 22:47

お散歩写真

写真教室に通ってます
今回のテーマは「お散歩写真」
お散歩中に出会ったものを撮る
そして撮った写真を作品にまとめる宿題があり、これが悩みのタネだったりします(笑)
c0082166_0221044.jpg
宿題の表紙です
海での写真を、豆本にしてみました






それにしても、みんな素敵な感性を持ったひとばかり!
教室に通う必要ないやんという人ばかり(笑)
だから、みんなの作品にふれて、時々とてつもなく落ち込みます
でも、たくさんの作品に出会うことで
いろんなことを吸収して
自分も上達すると信じてめげずに通っております
こうしてブログに載せるのも
見てもらうことも勉強になると考えたからなのです
ぜひぜひ辛口でご意見下さーい
[PR]
by noriworks | 2006-11-26 23:54

寄り道

コーヒー屋に勤めるうちのお兄は、スタバ人気が理解できなかったようです
ちょっと寄り道やら、待ち合わせにちょうどええーねん
おいしいし手軽やしかわいいやん
というわけで、妹は会社帰りに、つい寄ってしまいます
今日はカメラ友達と待ち合わせもあり、ちょっと一杯
そういえば、前に空港のスタバでカメラ友達とひとやすみしていて
2人して、古い一眼レフを手にあれやこれやと話をしていたら
隣の席に座っていたお客さんに声をかけられました
偶然にも写真好きで、前はたくさん写真を撮っていたけど
今はすっかり遠ざかってしまったのだとか
私達を見かけて、また写真を始めようと思った!のだそう
そんなご縁もあって、彼女とはカメラ友達になりました
ちょっとええ話でっしゃろ
c0082166_0325570.jpg

すっかりクリスマスになっててカップもかわいい
でもロハスを心がけている私は、沖縄柄のタンブラー持参です
[PR]
by noriworks | 2006-11-24 23:47 | love

崖わんこ

ここ数日で話題になってるわんこちゃん
無事に救出されて、ほんまによかった
里親希望もかなりな件数らしく、安心です
でも数日前にも同じ場所で別のわんこが救出されていたり
崖の上は、まだまだわんこがいるのが現実だそうで…

うちのmac は、引き取り手探しで困っていた友人宅からやってきました
犬が飼いたかったし、男の子ならということで
うちの子になりました
雑種わんわんって、血統書などないけど
世界にたった1種類のわんわん、オリジナルなのです
とっても素朴で体は丈夫だし
何より、おもろさと可愛さは他のわんわんには負けてないっ(笑)
c0082166_21392195.jpg

家族が変わったのも現実で、毎日mac の話題でもちきりです
うちに来てくれて、感謝の毎日
なのに
最近は雑種ワンワンだけでなく、血統書のついた子達も
犬だけでなくペット全般です
種類に関係なく、大切な命なのに
人間の身勝手な理由で捨てられるなんて!
[PR]
by noriworks | 2006-11-23 21:40 | dog

昼メシ

オフィス街に勤務していないので
夢の無いお昼ごはんタイムです
お財布片手にランチ選びするのは夢のまた夢
昔に比べたら良くはなったけれど
もっぱら、お昼は会議室にてお弁当やらカップラーメンで済ませます
今日は たらこパスタ
c0082166_2252040.jpg
  たーらこ たーらこ CM変わりましたね
  机の上の白くま???どこに売ってるんやろ?











給料日前ということもあり、茹でたショートパスタ(いやいやマカロニですわ)と
たらこソースを持参して

昨日から気になってたニュース
崖の上で降りれなくなってた、あのわんこ
無事に救出されたみたい
安心して眠れます
[PR]
by noriworks | 2006-11-22 22:08

おみや from 北海道

おかんが無事に北海道から帰ってきました
少し寒かったけど、天気には恵まれたらしく
楽しげに帰阪
おばちゃん仲間8人での旅は
さぞ、やかましかったことでしょう
知床、網走そしてあの動物園にも!
おかんに先を越されてしまいました…
六花亭のバターサンドを買ってきてと、しつこく、しつこく頼んだのに

ロイズのチョコレート…
いや、
c0082166_2214325.jpg
これはこれでおいしいねんけど
あんなに頼んだだけに
あの濃厚な味を楽しみに待っていただけに
がっかりだよ
おかんって、人の話を全く聞かない生き物なんやと
つくづく感じた夜でした
[PR]
by noriworks | 2006-11-21 22:04 | souvenir

おみや from FRANCE 続き

これがありがたい季節です
ちょっと寒いとき暖まって
ちょっと小腹が空いたとき、ほっこりするもの
c0082166_22474685.jpg

濃厚でトロトロ、お湯の量が少ないかと思った
バジルの香りがきいてておいしい
フランスパンと食べるとよいかも
[PR]
by noriworks | 2006-11-20 22:48 | souvenir