ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

戌年も今日で終わり

大晦日です
1年短かった…
大殺界ど真ん中+厄年という史上最悪な運勢だったものの…
抱腹絶倒、テンション上がりっぱだったハワイ旅
初グリーン車とマニアなスポットを巡った東京旅
おもろ楽しディープだった沖縄一人旅
あちこち出かけては、おいしいものもたくさん食べたし
お気に入りCAFEも見つけたし
新しい友達も、昔からの友達も遊んでもらえたし
事故もケガも病気もなく
良い1年でした
そして夏から始めたブログも何とか続いております
以外にもたくさんの方に見ていただいているおかげ
とてもありがたく、本当に感謝でいっぱいです
c0082166_19522462.jpg

















mac 共々、来年もよろしくお願いいたします
[PR]
by noriworks | 2006-12-31 20:08

またまた引きました

今日も残業
ここ最近ずっと続いてて、そろそろ飽きてきました
疲れと寝不足とで今月2回目の風邪です…
朝は声が出ませんでした
しかし、熱がないので楽です
会社の冷蔵庫に眠るドリンク剤を嫌々無理矢理飲んで頑張っとります
私の風邪は1回目は鼻づまり、2回目はのどがやられてます
鼻とのどが合流する地点ばかり攻撃されっぱなし
だからなのか、炭酸系を欲してて
今夜の晩酌はビールに決定
豚肉と冬野菜のお鍋 味噌仕立て
おかんの作った白菜、ねぎ、大根とともに
c0082166_23475733.jpg





ようやく明日が仕事納め るんっ♪
今から年賀状作成に取り掛かりまっす
元旦に間に合うのかっ?
[PR]
by noriworks | 2006-12-28 23:52

Noel

日本のクリスマスケーキって、かなりきれいで豪華らしい
英会話を習っていたとき、アメリカ人の先生が驚いてました
ケーキ予約受付のパンフの写真を見せてあげたら、かなり興奮してた
アメリカのは あんまり らしい
宗教もあるからかな
今年はドイツの シュトーレン です
昔パン屋さんでバイトしていた頃、店頭で売らされました(笑)
クリスマス前から売ってて、日持ちするのでクリスマスまで楽しめるとか
ドライフルーツがたくさん入ってて、外サクサク 中しっとりです
c0082166_2337492.jpg










昨日の散髪のため、今日は会社のみんなをかなり驚かせてしまいました
この髪型がちょっと衝撃だったみたいで(笑)
「イケてるでぇ」と言う瞳の奥は笑ってたり
えらい、かいらしやんかぁー (標準語訳 : とってもかわいいね) と褒めてもらったり
いろんな反応で見てるとおもろいね
しかーし月曜日だからか、めっさめさ忙しいクリスマスだったのでした
[PR]
by noriworks | 2006-12-25 23:40

私のクリスマス

ここんとこ、ブログちょっとサボってました
また今日から頑張りまっす
   ☆
   ☆
   ☆
 金曜の夜
新地におりましたーっ、きらきらネオンの夜の街です
毎年恒例の女子クリスマス会
コネ?のおかげで 今年一番豪華で幸せな食事!!!
イセエビ、ウニ、マグロなど豪華なお造り盛り/茹でカニ
白子の蒸し物/焼き牡蛎大盛り/ぐじの焼き物/鯛のお鍋とお雑炊などなど
c0082166_21264261.jpg











興奮のあまり、ちゃんと写真も撮れず、でもしっかりお腹の中へ入れました
ほんま、ええもん食べて、ちょっと悪いことした感じ(笑)おかんには言えません
そして、今年のアトラクションは「子供の頃写真」発表会
みんな今と同じ、でもかなり笑いました
そして、プレゼント交換
あみだくじで私のところにもサンタさんがやってきました
c0082166_21275176.jpg








家で何度も読み返しました、心にしみる、ええ話です
私の持参したチョコレートもサンタさんが届けてくれました
  ☆
  ☆
  ☆
 土曜日
何かのお礼でクリスマスケーキを頂きました
c0082166_2129768.jpg








おとんいわく、エビタイだそうな
てことで、ちょっとフライング
親子でおいしくいただきました
  ☆
  ☆
  ☆
 日曜日
世の中は楽しいクリスマスイブ
ですが、予定なく…
朝からカメラ友達への手作りカレンダー製作
昼から散髪へ というか断髪
肩下20cmをバッサリやっちゃいましたー
c0082166_2130326.jpg









これは女子にしかわからないかもしれないけど
長ーく伸ばした髪を切るのは、かなり快感です
金八先生風から加藤紀子ちゃん風になりました

Merry Merry Christmas !
楽しい夜を
[PR]
by noriworks | 2006-12-24 21:44

tofu

c0082166_23441024.jpg昨日買った豆腐、いえ、豆腐のスイーツ
不思議な味とあっさりした味で、ペロリとたいらげました
ここしばらく顔のブツブツが治りません
なんとなく、大豆ものを食べると治る気がして
豆腐を食べたり、豆乳を飲んだり
子供のころからお医者さんが苦手やし
薬やサプリメントを飲むことに抵抗があって
小さい頃、風邪薬のシロップが嫌いで全く飲まなかったらしく
風邪でもないお兄ちゃんが、いつも飲んでいたそうな
まー、治るスピードは遅いけど
自然のものに頼ります


そういえば、曾おばあちゃんは豆腐作りの名人だったらしく
豆腐屋さん並に作っていたそうな
残念ながらおばあちゃんに会ったことない
食べてみたかったなぁ…
[PR]
by noriworks | 2006-12-21 23:50

涙でした

今日は代休のため、のんびりさせていただきました
水曜日といえば、映画の日
というわけで、観てきました 「硫黄島からの手紙」
戦争映画なので、残酷で目を覆うシーンも多く
でも、そむけてはいけないと必死に目を開けてました
ケータイもメールもない時代
手紙という手段で遠い家族へ近況を知らせあい
誰もが生きて帰ることを望んでいましたが
勝ち目のない激戦…
生きて帰れないことも十分わかっていたのでした
約60年前の思いは
現代の日本に届いているでしょうか
c0082166_22572728.jpg
[PR]
by noriworks | 2006-12-20 22:58 | sora

マフラーできたでぇー

実は先週仕上がったのですが
写真撮るの忘れてました(笑)
c0082166_2328433.jpg
先まで写ってませんが完成です
昔、こんな柄の座布団カバーを見かけませんでした?
あれをイメージしました
しかし、マフラーになるまでは大変な道のりでしたぜ
ほんまに、よーやった えらいぞ私
出来栄えはともかく、かなり愛着わいてます
既に3回くらい巻きましたが
糸始末が悪いため、もはやボロボロに(悲)
でもちゃんと修理して
この冬 巻き巻きしまーす
手編み万歳
[PR]
by noriworks | 2006-12-18 23:37

クリスマスの花嫁へ

c0082166_21475713.jpg今日はリースとブーケを組み合わせた感じ
あんまりうまくできませんでした…

そういえば、この時期に結婚する人多いですね
ブーケのレッスンを受けていますが
ほとんどがブライダル用
実際役立ってはいません(笑)
万が一、自分で作ることになっても
バラの花一輪でもえーかなと思ってしまいます
それって習う意味ないんですけど
[PR]
by noriworks | 2006-12-17 21:49 | bouquet&plants

from mom & dad

アメリカのおとん&おかんより、恒例のクリスマスカードが届きました
c0082166_23581481.jpg
初めて会ってから、こうしてクリスマスカードやお誕生日カード
旅先からのカードを出し合うようになり
メールを交換するようになり
お互いを訪ねるようにまで交流が深まりました
私の勢いだけの英語でここまでこれて大したもんです(笑)
なーんて、異文化交流に言葉なんていらないのです
60年前の日本では考えられないこと
ご先祖はなんて言うだろうと時々思ったりします
でも仲良く、お互いを思いやる心は何よりも大切だと
きっと喜んでくれているはず
[PR]
by noriworks | 2006-12-16 23:14 | love

風邪薬

c0082166_014840.jpg

先日、前から気になってた沖縄料理屋さんへ行きました
お店に一歩踏み込むと「めんそーれー」と出迎えていただき
気分はすっかり沖縄です
ゴーヤチャンプルーやら豚足やら
そして、大好き ぐる君 いえ グルクンのから揚げ
風邪気味と残業疲れで、ちょっとしんどかったのに
さすが沖縄効果!すっかり元気になりました
風邪薬より効き目あったかも

今年もあとわずか
前から気になってたお店をダッシュで駆け巡る日々です
来週は気になるcafeです これも楽しみっ
[PR]
by noriworks | 2006-12-15 23:21 | love