ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

春子さん

今週も見ました、「ハケンの品格」
あんな風に社員も時間ピッタリで帰れたらなぁ…
私の「勤務終了オーラ」を悟ってくれる営業さんはごく僅か
もう帰るっちゅうのに、
お、まだいてるんやったらコレやっといてーな人ばかり
投げ捨てて帰るのも仕事のうち?
明日から、さっさと帰りまっす!
c0082166_2350280.jpg

[PR]
by noriworks | 2007-01-31 23:15

ひなたぼっこ

c0082166_229462.jpg
朝からえー天気
会社の窓から覗く青空がきれいでした
こんな日は仕事しなくてもえーのになぁ
多分、mac は気持ちよさそうに寝てたんやろなぁ
[PR]
by noriworks | 2007-01-30 22:09

かぶっちゃ嫌ーよ

c0082166_2365932.jpg



友達と電車の席に座るなり
「えー!かぶってんでぇ」
そう、ひざに乗せたカバンがお揃い
まー、一緒にお気に入り買うたからしゃあないねんけど(笑)
友達やから笑ってネタになるけど、
偶然知らない人と同じスカートやった時のこっぱずかしさったら!
[PR]
by noriworks | 2007-01-29 23:09

苦手

今日はこんなん
c0082166_2332121.jpg

この形、めっちゃ苦手です
先端から真ん中へ上手くつなげることができず、
いつも先生に無理やりOKをもらっています
何年習っても克服できず、そんな自分自身に凹んで
帰り道は遠くを見つめております(笑)
[PR]
by noriworks | 2007-01-28 23:32 | bouquet&plants

trip to 京都 下鴨神社

友達と下鴨神社へ行ってきました
世界文化遺産なんですね
みたらし団子発祥の地である 御手洗川と
尾形光琳の描いた梅の木のモデルもありました

そして、敷地内にある不思議な木
2本の木がいつのまにやら1本の木に、お互いくっついてしまう木で
どちらか枯れてしまっても、新たに植えるとくっついてしまうのだそうです
そこから、縁結びのご利益があるのだとか…
そこのおみくじが着物風で、なんともキュート
c0082166_016119.jpg

ちょうど結婚式も行われていて、ちょっとだけおすそわけしてもらおうとパチリ
c0082166_016512.jpg

お参り後は和菓子屋をはしごして
加茂みたらし茶屋のみたらし団子と
出町ふたばの豆餅をしっかり買いました
結局は食い気なのでした
[PR]
by noriworks | 2007-01-27 23:52 | trip

立ち飲み 台所亭

会社の飲み友達とご飯しました
¥1980てっちり
微妙プライスですが、おいしかったです
どんなフグか気になるなぁ

運転のため、アルコールを横目にウーロン茶だったので
家に着いて、台所で一杯やってます(笑)
失敗した豚の角煮をあてに、沖縄旅で買った泡盛の水割りです
c0082166_0134598.jpg





請福
小浜島では、ほとんどこれが飲まれている気がする
地酒のようなもんかな?
あっさり系で、するする入ります

そう、角煮、見るからに?硬いぞ
[PR]
by noriworks | 2007-01-26 23:54 | alcohol

おだいこん

めちゃ長いこと炊いてんでぇ~
家に着くなり、奥からおかんの声が聞こえました
ほんまや、旨そう
c0082166_2326621.jpg

おかんの作った大根と、これまたおかんの作ったゆず味噌
味噌ももちろん手作りで、ゆずも畑から
大人になってから思うけど
これって最高に贅沢なんやなぁ
[PR]
by noriworks | 2007-01-24 23:27 | gohan

毎日○○

もぉー毎日納豆2パック食べてましたよー
3日目にして、やられましたわ…
しかし、製作はハチエモンやったんやーということの方が驚いたんですけど(笑)
納豆のおかげか、顔のブツブツが治ったのでしゃーないか
何より、納豆屋さんがかわいそうです
c0082166_22221585.jpg

毎日といえば
我が家は育ち盛りがいないのに毎日牛乳
特におかんは毎日牛乳です
小柄なおかんは、密かに身長が伸びるように飲んでいるのかも
残念ながら、年のせいで効果はないみたいですけど
[PR]
by noriworks | 2007-01-22 22:23

春ですな

友達とcafeにてランチ
c0082166_20304860.jpg











結婚のおめでたい話に
春やなぁ
その後のお花のレッスンで
チューリップを使ったブーケで
ぐぐっと春気分なのでした
c0082166_20314028.jpg
[PR]
by noriworks | 2007-01-21 20:35 | bouquet&plants

飛ぶ龍の頭

先日京都にておみやに買いました
藤野のひろうす
お豆腐で有名なお店、いろいろ悩んでひろうすにしました
ワタクシ ダイコウブツ デス
ひろうす/がんもどき/飛龍頭 と、結局みんな同じなんかな?
c0082166_21503232.jpg

これまた好物の生麩とともにおばんざいっ
今年は料理もチャレンジです
きっと三日坊主に終わりそうな…
[PR]
by noriworks | 2007-01-20 21:53 | gohan