ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ワン脳

c0082166_22325669.jpg

1週間ぶりにmac の散歩に行きました
なんとなく、うれしそうなのが伝わります
人間の言葉がわかるワンワンの脳は、人間でいうと3才の子供と
同じくらいだと聞いたことがあります
マー坊はそこまでお利口ではないけど
家族の話す言葉を、少しは理解しているようです
おすわり・待て・よし・ごはん・散歩は朝飯前
「お母さんどこ?」と聞くと、ちゃんとおかんを探して、
おかんのいる方向を向きます
しかし、「おかん」しか探せないのですが…
[PR]
by noriworks | 2007-02-28 22:35 | dog

ギャップ

c0082166_21481329.jpg

パン屋さんの片隅で見つけて、久々に食べました
数年前、最初に見た時は、こんなに焦げたもの売っていいのかと思ってました(笑)
食べたときのあまりのギャップに驚いたことは、今でも忘れられません
それにしても、どこのがおいしいんやろ?
[PR]
by noriworks | 2007-02-27 21:58 | oyatsu

もういいかい?

気づけば2月もあとわずか
もう来月は3月なのですねぇ…
はぁーーーっ、またひとつ年をとるのかと思うと ぞっとするな
  
  もういいかい?
c0082166_21501528.jpg

                  まーだだよー
                  まだまだ年はとりたくないよ
[PR]
by noriworks | 2007-02-26 21:53

みかけじゃないね


c0082166_22281379.jpg
以前、写真教室で
若くて、とーーーってもかわいい女の子が
「わたし、サビ好きなんですよぉ」と
撮り貯めた、たっくさんのサビ写真を見せてくれたのです
実はわたしも!と2人できゃいきゃいサビサビ盛り上がったのでした
しかし、あーんなにかわいい人が…
人はみかけによらないね
[PR]
by noriworks | 2007-02-25 22:22

念願

c0082166_22113333.jpg

やーっと甘いものも食べれるようになりました
インフル中、果物とゼリー・うどん・お茶しか受けつけなかったのです
しんどかったときに、おかんに「おうどん作って」と言ったら
すうどんでよかったのに、熱々のボリューム満点鍋焼きうどんが出てきました
おかん、ありがた迷惑やでコレ
でも、おかんの優しさと、残してがっかりするおかんを思うと残せませんでした
今では食欲も出て、少しずつ食べれるようになりました
食べるって、なんて大事でしあわせなんやろ
[PR]
by noriworks | 2007-02-24 22:12 | oyatsu

ちっく

月曜日PM1:30
「そら、インフルエンザちっくやねえ、検査するわ」
数分後、インフルエンザA型と診断されました
そういえば、日曜の夜から熱が出始めて、仕事中も下がらず
もしや普通の風邪ではないのかも?と、仕事を抜け出し近くの医院さんへ行ったのでした
それから寝込むこと1日後、トイレに行くはずが、めまいで倒れ少しの間、意識不明
ふと気づいて、トイレのドアの前でまた倒れ、意識不明2回目
それから必死の思いで台所に置いてた薬を飲もうとしたのに
今度はひじから先とひざから下がしびれ、指が硬直
まるで「動かない えがちゃん」
その状態で20分くらい台所の床のうえで倒れてました
先生いわく、ワクチンを打っていたから軽くて済んだのだとか
確かに、熱は37℃くらいしかなかったけど
打ってなかったらどんだけしんどいのさ?
神様っているもんだ、救われた思いです

結局3日半も会社を休んで、今はなんとか元気に向かっております
そんなこんなで、ブログもお休みしておりました 

            
                   no photo sorry
[PR]
by noriworks | 2007-02-23 23:50

today's bouquet

c0082166_2214922.jpg

バラよりも、ガーベラよりも、お豆!見つけた?
ちっちゃいけど存在感アリで、今日の主役です
もう少し暖かくなったら、ガーデンパーティなんかにええんちゃう?
[PR]
by noriworks | 2007-02-18 22:11 | bouquet&plants

数字

c0082166_2157771.jpg

友達の子供ちゃんは数字が大好きなんだとか
まだ小学校に入ったばかりの女の子で
計算はもちろん、何時何分までこだわる、定規でミリ単位で測る、
羊が1匹…を2000近くまで数えたなどなど
おおらかな友達からすると不思議だらけのようです
どうやら旦那さんのDNAみたい
でも、お片づけは苦手らしく、そこは友達のDNAを受け継いだのねー
そういう部分がかわいくて、数字嫌いにはホッとします(笑)
[PR]
by noriworks | 2007-02-17 22:00

つかのま

c0082166_21221531.jpg

また冬の寒さに逆戻り
いやいや、冬真っ只中やった(笑)
暖かいのは恋しいけど、毛穴閉まらへんの困るねー


 
[PR]
by noriworks | 2007-02-15 21:32 | sora

それぞれの1日

c0082166_2354022.jpg

わたしも友チョコいただきました
もらってみて、男子の気持ちもわかるね
c0082166_2363261.jpg

うれしいもんですな
おとんにも買ってあげました
「毎日バレンタインやったらえーなー」だとさ
なかなか、かわいいこと言うね
おーっと、我が家にもう1匹雄がっ!
[PR]
by noriworks | 2007-02-14 23:08