ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

働くひと


c0082166_2217231.jpg
もう5年くらい前の写真です
すごいスピードで、小籠包を包んでおられました
途中で飽きたりしないんだろうか
プロにそんなこと無いです
集中力が超えてるんやろなー
ちょっと、おまけとか
変な形とか
私なら遊んでしまうかも
台湾 ディンタイフォン にて
[PR]
by noriworks | 2007-05-31 23:43 | hataraku-hito

時間

c0082166_2350505.jpg

今日も忙しかった
多分、明日もあさっても
のんびりする時間がほしいです
[PR]
by noriworks | 2007-05-29 23:51

そらまめ

c0082166_17443314.jpg

なんでこの名前か、おかんに聞いて愕然
空に向かってるから なんですと
確かに!上向きですわー
c0082166_17463884.jpg

プラスチックケースのような さや をむくと
写真でわかるかな?ふわふわの繊維状のお布団にくるまれて
ものすごく大切に保護されています
まるで楽器ケースみたい
あまりにかわいい様子と、おいしさ抜群に
我が家では昨年からハマりました
塩茹で+ビールです
[PR]
by noriworks | 2007-05-27 17:48 | yasai&kudamono

働くひと

c0082166_221326.jpg


選手だけでなく
観客席も注目しないといけないし
マスコットの動きも追ってないといけないし
大変なお仕事です
[PR]
by noriworks | 2007-05-26 23:17 | hataraku-hito

ワイルドストロベリー

おかんは野菜と花
おとんは果樹と盆栽
影響されてしまったのか
わたしも植物を育てています
主に観葉植物ですが
最近は、食べれる物になってきました(笑)
しかし、おかんのように手をかけることはできないので
小さな植木鉢やハンギング
c0082166_2323545.jpg

これは ワイルドストロベリー
お花屋さんで「実ったら幸せになれます」という誘い文句に乗って買ってしまって
カゴに植えて壁掛けにしています
そしてそして、実ったでー
未来はあるのか
なんたって「野生いちご」やから、簡単に実るのか
紙一重なところですね
親指の爪くらいの大きさでも、立派に いちご味
mac もすっかり覚えて、狙ってます
[PR]
by noriworks | 2007-05-24 23:25 | yasai&kudamono

Ready?

c0082166_2229391.jpg

まだ植えられていない田んぼ
ちょっと入ってみたい気がします(笑)
手前にあるのが、お米の苗です
5ヶ月もしたら おいしいお米がとれるのですよ
私はお米大好き
日本人でよかった
[PR]
by noriworks | 2007-05-23 22:30 | yasai&kudamono

動いた?

c0082166_223275.jpg


ぼんさんが屁をこいた
左のあなた、動いたでしょ?
ぼんさんが屁をこいた
やっぱり動いたでしょー

人と間違えてるのか、いつもお寺の前を通ると
不思議そうに見つめております
[PR]
by noriworks | 2007-05-21 22:15 | dog

おめでとう

c0082166_22433524.jpg

友達の結婚式でした
彼女らしく、お花に囲まれて
かわいくて素敵な結婚式でした
いつまでも仲良くお幸せに


一眼レフとデジカメで、ぺーさん並にシャッターを押すものの
家に帰って、デジカメのをチェックしたら
これ、プレゼントできるかなぁという微妙なものばかり…
まだまだ修行です
[PR]
by noriworks | 2007-05-19 22:45

小山ロール

c0082166_2181812.jpg

TVチャンピオンで有名になり、大人気のロールケーキです
休みのはずの営業さんが、わざわざ買ってきてくれました
顔だけでなく、やることも男前っ さすがです
ふわふわもっちりなスポンジに
ちょっとカスタード味の生クリーム
そこに栗も巻き込んであります
おとんもおかんも、分厚めでリクエスト
家族でほっこり和み中です
[PR]
by noriworks | 2007-05-18 21:08

スナップえんどう


c0082166_23132354.jpg

はてさて、スナップかスナックか…
曖昧なところで発音しております
これも、おかんの畑から
さやの部分もまるごと食べれます
いろんな料理に使えそうですが
最もシンプルないただき方
さっと茹でて、マヨネーゼでいただきます
[PR]
by noriworks | 2007-05-16 23:20 | yasai&kudamono