ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

我が家のブーム

うちのおとんと、おかんに
なんでか、バナナブームが到来しております
それも、台湾バナナ お値段ちょっと高めのやつ
最近のバナナは甘さが違う とか
台湾バナナは口に近づけただけで甘さを感じる とか
彦麻呂さん並にコメントしてました
私は何でも食べるけど、腐ってる?的に茶色い斑点のあるのが好み
青いのは苦手です
c0082166_23173633.jpg

これは沖縄のバナナ
庭先に普通に実ってました
パパイヤに、バナナに、さすが南国です
[PR]
by noriworks | 2007-06-30 23:20 | yasai&kudamono

黒豆

おかんの好物 黒豆
お正月に「まめに働くように」とかいっておせちに入れますね
あの、炊く前の乾燥したお豆が、芽を出しましたー
c0082166_22272716.jpg

黒い皮を脱ぎ捨てて、空に向かって延びる姿は
本当に力強さも感じられ、おかんも愛おしく見つめていました
これをせっせと植えかえるんだそうな
まだ、青いうちに収穫すれば 黒い枝豆で
じっくり実って乾燥したら黒豆になるのです
収穫時期の違いで2度おいしい
大豆も同じしくみです
意外と知られていない豆知識でした
[PR]
by noriworks | 2007-06-28 22:30 | yasai&kudamono

発見

c0082166_22303288.jpg

住宅街を抜けて大きな道に出た時
ふと見つけました
十字架を見ると、なぜか撮ってしまう…
ちょっとだけ懺悔してるのかも(笑)
[PR]
by noriworks | 2007-06-27 22:31

だめだこりゃ

c0082166_22473410.jpg

何度もチャレンジするも、やはり私のデジカメでは限界さー
mac と散歩中に見た蛍
真剣な私を横目に走り回るmac さん
何度もこけそうになりながら頑張りましたが…無理でした
そういえば、沖縄ではかなり長い期間で大量の蛍が見れるんだとか
昨年10月の小浜島でも相当な数の蛍が飛んで
それはそれは美しい光景だったとか
残念ながら見逃したぁ…悔しいさー
[PR]
by noriworks | 2007-06-26 22:49 | love

散歩

mac は雨が嫌い
鼻先にポタッと落ちてきただけで、ぴゅーっと家の中に入ります
つまり、梅雨時期は散歩量がぐっと減ります
今日みたいな晴れた日はその分散歩してやらねば
近頃のmac は抜け毛がひどいゆえ、お見せできません、あしからず
違うワンコの散歩シーンをご覧下さい
c0082166_21364181.jpg

[PR]
by noriworks | 2007-06-25 21:39 | dog

today's bouquet

c0082166_21135548.jpg

ショルダーブーケ?
こんな花嫁見かけませんが…
手ぶらで良いかもですね
そして全貌が明らかに
c0082166_21144832.jpg

イメージでは、もっと長くして、垂れる感じにしたかったのですが…
実際、肩にひっかけてみると
レイ、いや、子猫を肩に乗せてる気分でした(笑)
[PR]
by noriworks | 2007-06-24 21:18 | bouquet&plants

cafeごっこ

せっかくの良い天気やのに
何もすることが無い
いや、いろいろあるねんけど無いことにしてる(笑)
何しよっかな
いつものおやつをcafe風にしてみた
c0082166_21181967.jpg

アイスティーと手作りクッキー、先日もらったゆずの砂糖漬け
トレーに並べて、おやつセット¥480
メニューもできたところで、NORIWORKS cafe 開店です
[PR]
by noriworks | 2007-06-23 21:21 | oyatsu

ごめんなさい


c0082166_2335548.jpg

ごめんなさい
ちゃんと言える人でいようと思います
私の段取りが悪く、何度も手間をかけさせた営業さんへごめんなさい
散歩の時間が遅くなってしまったmac へごめんなさい
何度も同じことを話すのでうんざりな、おとんへごめんなさい
今日は3つ
[PR]
by noriworks | 2007-06-21 22:59 | sora

すっきり


c0082166_22322721.jpg
今日は暑かったー
しかもジメジメしていて髪がえらいことに
昨日まで、伸ばそうとガマンしていたけど、やっぱ無理
急に思い立って髪を切ってもらった
もう、すっかり夏仕様です

最近、職場の営業さん達に、カット代がいくらかを聞くのがブーム
¥900から、¥4000まで
ALLバリカンの床屋、こじゃれた美容室などなど
以外におもろい髪事情なのです
さて、私は¥4200
いまのとこ、一番高級です
[PR]
by noriworks | 2007-06-20 22:33

いつのまにやら

c0082166_22515087.jpg

支店長に呼び止められ、何を言われるのかと思ったら
「全国の日本酒図鑑置いといたけど、見てくれた?」とのこと
誰が言ったか、私は日本酒好きにされていた
しかも、大酒飲み、飲兵衛、ざる、という扱い
はぁー…いつのまにこんなキャラになってしまったんやろ
あまり良いイメージには見てもらえてないなぁ
確かに、楽しいお酒は好きやし
嫌い、飲めないとは言わへんけどぉー
[PR]
by noriworks | 2007-06-19 22:53