ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハラハラでした…

会社を出て数メートル
小学生くらいの女の子がわんこのお散歩中
と思ったら!わんこのクサリが外れてしまって、さあ大変!
どうやら近所のオバちゃんらしき女性が捕まえようと必死です
たまたま通りかかっただけなのに、私も参戦です
自由を手に入れたわんこは、私たちの心配顔を横目に
はしゃぎ回り、走り回り!もう誰にも止められません
国道から1本入った道だけど、車にはねられやしないか心配!
おっと!交通量の多い国道へ飛び出したー!心臓バクバクもんですわ
しかし、わんこもビビったのか、すぐ戻ってきた、あーよかった
と安心していると、よそのお家へ入って行った!
そのチャンスをオバちゃんは逃さず、ついに御用となりました
ほんま、無事でよかったー、変な汗かいたよ
c0082166_22421396.jpg

これは沖縄で出会ったわんこ
おとなしくお留守番しててねー


今日の晩ごはん*ネギトロ巻寿司とサラダ巻寿司
[PR]
by noriworks | 2007-07-31 22:44 | dog

月曜日

c0082166_22313394.jpg
              
                       私の最も苦手な曜日
                       みんなもそうかな
                       あと4日間頑張るために
                       今日は早く帰ろう


今日の晩ごはん*カレーライス
[PR]
by noriworks | 2007-07-30 22:34

お店番

c0082166_2235472.jpg

昨日アップの観葉植物を買ったギャラリーにて
かわいいワンコにも会ったのでした
オーナーさんにぴったり寄り添って
お客さんが来るたびに、そわそわして入り口までお迎えに行ったり
時々、展示してあるところへ案内してくれたり、お利口わんちゃん!
しかし、私がカメラを向けると、
オーナーさんの顔をみて、「変な人いるよー」と話してました
ワンコにも怪しまれたー(涙)


今日の晩ごはん*お茶漬け
[PR]
by noriworks | 2007-07-29 22:39 | dog

ユーフォルビアタンサッチャーナ

c0082166_21383611.jpg

なんのこっちゃ?な名前の観葉植物に一目ぼれ
とあるギャラリーで販売していたので、即買いました(笑)
オーナーの方に「チャレンジャーですねぇ」と言われ
サボテンみたいなタイプじゃないの???と言うと
製作された方に問い合わせて下さり、
「え?どんな葉っぱが出てくるか楽しみにしてたんですー」と失笑されてました
水もたくさんいらないし、日光浴させてあげてれば
じんわりと成長してくれそうです
しかし、持って帰ってどこにどう置けばよいのやら…個性的ゆえにセンスが問われます…
とりあえず、
いろんなビーチで集めた砂コレクションの横の席に座ってもらってます



今日の晩ごはん*おかん風味の鶏の照り焼き、冷やしトマト
[PR]
by noriworks | 2007-07-28 21:39 | bouquet&plants

働くひと

c0082166_22185787.jpg

普段は学生さんで、週末だけのお仕事なんだとか
とてもいい感じの女の子でした
アイスクリンって大好き
絶妙のあっさり感が暑さを和らげてくれる
暑い日差しの中、ちょっとしたオアシスに見えました


今日の晩ごはん*焼きサバと冷奴
[PR]
by noriworks | 2007-07-26 22:22 | hataraku-hito

いちじく

c0082166_23496.jpg

我が家の軒下に育つ 鉢植えの無花果さん
その名の通り花は咲きません
茎の所から、いきなりポコっと実が現れるのです
それが、だんだん大きくなりこんな風に!
不思議ですね
母方のおばあちゃんの大好物だったそうで
そのDNAを私が受け継ぎました
お盆にはお供えしてあげないと!

今日の晩ごはん*焼きそばと黒糖バナナジュース
[PR]
by noriworks | 2007-07-24 23:05 | yasai&kudamono

いよいよ!


c0082166_2226525.jpg
やっとスッキリ晴れましたねー
じめじめして、洗濯物が乾かず大変でした
いまだ除湿機のない我が家では
おかんがストーブで乾かしてくれましたー 原始的でしょう(笑)
これから暑い夏が来ますよー
冬より夏好きの私にはうれしい季節!
みなさん夏バテなさらぬよう、お体ご自愛下さいませ
私は、ひと足お先に真夏を体感してきたし、mac 共々、食欲旺盛だし
多分、乗り切れると思います

今日の晩ごはん*野菜の天ぷら
[PR]
by noriworks | 2007-07-23 22:27 | sora

散歩中の事件

ぷう~っ
えええーーっ!
何の音かと思ったらmac さんのお・な・ら
人間と同じ音なんですねー(笑)
しれーっと歩いてるmac さんを見てるとおかしくって大爆笑すると、
「オレも屁くらいこくんじゃー」と、じろりとにらまれてしまいました
c0082166_21505257.jpg

mac さんが誇らしげに拾ってきたお宝、いえ、プラスチックのゴミ
お惣菜のにおいが残っていたんでしょう
もしかして「ゴミを拾う賢いワンちゃん」になれるのかっ?

今日の晩ごはん*そばとそうめん (おかん、なんで?)
[PR]
by noriworks | 2007-07-22 21:52 | dog

マダム気分で

ちょっと私に似合わぬ?優雅なcafeへ友達と行ってきました
山の上にあって、晴れた日なら市街が一望できるのですが
あいにくの曇り空…残念
ちょっとふんぱつの ローストビーフサンド
c0082166_22143314.jpg

うまかった、いえ、おいしゅうございました
c0082166_2216375.jpg

食後はパイナップルティーでのんびりしつつ
友達の結婚式写真を見せてもらったり
ハネムーンのハワイ話などなど
私の撮ったモノクロ写真をアルバムにしてプレゼントしたら、
珍しさもあってか喜んでくれました

今日の晩ごはん*マグロのづけ
[PR]
by noriworks | 2007-07-21 22:20 | cafe

NORIWORKSと愉快な仲間たち

c0082166_19385731.jpg

今夜は恒例のメシ会です
たまには大笑いも必要!
韓国料理の辛さにヒーヒーみんな大騒ぎ(笑)
口から火を噴きつつ、泣きつつ、吠えつつ、
私達の席だけうるさいこと!
辛い→笑う→泣く→辛い→笑う
楽しんでまーす

今日の晩ごはん*韓国ごはん
[PR]
by noriworks | 2007-07-20 19:38