ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

琉球休暇 8年ぶりの巻

お楽しみの晩ごはん
見て見て!おいしそうでしょう お魚何匹分?
c0082166_23202964.jpg

むっちゃメシうま!そしてものすごいボリューム!
でも、おいしいから残せない、残したくない
というわけで、男子顔負けの食べっぷりでした(笑)
c0082166_23215783.jpg

朝ごはんもこんな感じ
昨夜あんなに食べたのに、朝からまた男子顔負けの食べっぷり
お腹にいた魚達はどこへ行ったんやろなぁ
c0082166_2322427.jpg

今日もいい天気のもと、久々のダイビングです!
もーめっちゃ緊張する、確かケアンズで潜って以来だから
なんと!8年ぶり ぷぷー笑うしかないぜ
晴れてるけど風が強く、外海には出られないので
近くのポイントで潜ることになりました
機材のセッティングもすっかり忘れてしまい、手取り足取り教えてもらったのに、
いざ!バックロールエントリーして水中へ
「!」 息が吸えない!しまった、ボンベの栓ひねるの忘れてた…
海中に入ると、なんとなく思い出したけど
魚さんを見るよりも、浮力の練習ばっかりしてました(笑)

陸に戻ってお昼ごはん
c0082166_23232724.jpg

食事はいつもいつも豪華なのです
オーナーになんで?って聞いたら
「はるばる遠くから来てくれてるから」やってー なんて器の大きい人なの!
そして見た目も大きく格闘家風のオーナー、常にジョークを欠かさず
楽しく生きればいいさ が口癖
なぜか私たち、オーナーに気に入られたか
島を離れてもお世話になりっぱでしたー
[PR]
by noriworks | 2007-10-31 23:29 | okinawa

琉球休暇  上陸の巻

那覇から車で北上し、フェリーに乗って伊平屋へ、約3時間の旅です
途中、迎えの車に乗れないハプニングもあったけど
いろいろあって、無事上陸です
とりあえず、お腹を満たしてからレンタカーで島を回ってみることに


c0082166_23535626.jpg
おとなりの野甫島へ渡る橋のたもと、
米崎ビーチはお気に入りに登録です












c0082166_23524753.jpg
滑り台つきの展望台見っけ!
ここからの眺めは、滑ることも忘れるくらい
でも、33才滑り台で遊びました












c0082166_23545124.jpg
映画のセットのようなお店
お店のおじいちゃんも素敵
どこからともなくやって来るお客さんも
おもろかったでー










c0082166_2356087.jpg
伊平屋に戻り観光する
まるで「この木何の木」のような
樹齢260年、念頭平松
思わず抱きついてしまったけど
なんか暖かい気がする
















c0082166_23565198.jpg
クマヤ洞窟
ここは、天照大神が隠れた伝説の岩
日本各地に、天の岩戸伝説があるけど、
もしかしたらここかもよ














太陽に照り輝く美しい島、てるしのの島 といわれる伊平屋島
他にもたくさん神秘的な名所ありです
手付かずの自然いっぱいの島は、海やビーチの美しさはもちろん、
以外に高い山もあって、ダイナミックな感じもあります


c0082166_2357567.jpg
さて、そろそろお宿へ向かうことに
ダイビングショップ ノースアイランドさんとこの
宿泊施設にお世話になります
スペシャルゲストハウス 『おばーの家』
テレビは無いけど、岩風呂がある!素敵な宿でしょう!
ここを2人で使うって贅沢やなー

この旅も、何かありそうな気がするー!!!
[PR]
by noriworks | 2007-10-30 23:58 | okinawa

琉球休暇  失敗の巻

水曜日の夜、そそくさと退社し、いざ沖縄行きJTAに乗り込んだ
こじんまりした観光バスみたいで、私はJTAが大好き
スクリーンや画面がないので非常時の説明はCAさんのオンステージみたいだし、
ドリンクメニューにさんぴん茶があるのが良い!
鼻からぬけるジャスミンのかほりは、私のテンションをさらにあげてくれた
ちょうど1年前に小浜島で出会った沖友とともに、
今回は沖縄最北端の島、伊平屋島へ向かいます
22:30に那覇空港で待ち合わせて1年ぶりに感動の再会!小浜に戻った気がした
今夜は那覇で寝るだけなので、とにかく安い宿で十分ってことで、人生初のドミトリーだぁー
c0082166_004446.jpg

ここは1部屋に3段ベッドが3つ並び+共同バス・トイレを数人でシェアするシステム
ご飯なし 1泊なんと¥1500也 すごいね
でも那覇市内にはもっともっと安いところもあるのですよ
シーズンオフだからか、9人部屋は私たちだけの貸切だった
たいてい男女は別フロアーになってるらしいのだけど、ここは同フロアー!
隣の部屋は酔っ払った男子5人で、私たちが隣にいることがバレてしまった…
それぞれの部屋に鍵がついてないため、出入り自由
壁越しにヤバイ内容の話が聞こえてきて、身が危なくなってきた!!!
男子5人も入ってきたら、もう終わりやん
仕方なく荷物をまとめ、マンガ喫茶で夜を明かすことにしたのでした(泣)
[PR]
by noriworks | 2007-10-29 23:53 | okinawa

お知らせ

c0082166_2355226.jpg

ふたたびの琉球休暇のため、しばらくブログをお休み致します
明日の仕事が終わったら、その足で→沖縄です
浮つき気味なので、仕事で失敗しませんように…
お天気がかなり気になるけど、晴れ女っぷりを信じて行ってきま~す
[PR]
by noriworks | 2007-10-23 23:55

疑惑

7月の沖縄でマングローブ林に興奮し、うっかりデジカメを落としてしまい
レンズを傷だらけにしてしまった…
あれから、ケータイと古一眼レフで写真を撮っていたのでしたが
ようやく、買うことにしました
もー、写せたらなんでもええわ
しかし、目の前にたくさん並ぶと自分で決めれず、店員さんカモン!
いろいろ説明してもらうも、私の視線はいつしか店員さんのおでこの生え際に→→→
どうも違和感があるぞ… はっ! どうやら植えてらっしゃるようなのだ…
しまった、きっと気にしてるんや…と心の中で謝った
そんなこんなで何とか決まり、買おうとしたがポイントカードを持ってないことに気づいた
「急ぐし、ポイントつかなくてもいいから今買うわ」と言うと
「もー僕の出来る精一杯で¥2000引いときます」と言い出した、なんで?
ポイントもいらんし、値切っても脅してもないでー
ん?もしやこれは口止め料か?植えてるのバレたから?
なんだか不思議なやりとりの末、新しい相方となりました
c0082166_23461437.jpg

名前は「モリタくん」です たくさん働いてもらいまっせ
それにしても店員さん、そんなに気にせず、ナチュラルでええのに
だって、不自然な方が余計気になる
以外にそんな声の女子は多いのよー
[PR]
by noriworks | 2007-10-22 23:51

today's lesson

c0082166_21372529.jpg

ちょっと写真が良くなくて載せるのを迷いましたが…
偶然にもクリスマスのような感じのブーケになりました
c0082166_21382638.jpg

今日のポイントは これ、ベリーさん
かなり美味そうで思わず食べそうになり、ずーっとガマンしてました
[PR]
by noriworks | 2007-10-21 21:39 | bouquet&plants

店長?


c0082166_21515846.jpg
いらっしゃい 毎度
何でも置いてるでー見ていってやー

なんか、そんな声が聞こえてきそうなワンコ
ちょっとご老体か?それともダラけてるか?
ゆるーい時間が流れてたジャンジャン横丁のお菓子屋さんにて
[PR]
by noriworks | 2007-10-20 21:52 | dog

ガソリンのこと

今では、バイトできるくらい?自力でちゃんとガソリン入れられるようになりました
まそりん がんたん ←気に入ってます(笑)
c0082166_22494378.jpg

慣れないペーパードライバー、恐る恐るの図
私がいつもお世話になってるとこは 1L 135円でかなり良心的かと…
でも、高くなったなぁ
原油高騰↑↑↑ どうなるんやろなぁ…
[PR]
by noriworks | 2007-10-19 22:52

天然

c0082166_22272046.jpg

晩ごはんの後のまったりしている時に、おかんが
  今日な、おばちゃん(おかんのお姉ちゃん)がくれてん、チーズケーキ!、
  あれやろ、りくるーとおじさん言うやつやろー
おかん…
いつもいつもは無理やけど
なるべくツッコミいれるようにします
[PR]
by noriworks | 2007-10-17 22:28

ジャンジャン

大阪旅2日目
朝から大阪城を満喫して、今回のメイン「新世界」へ
弟くんは、串カツ食べたい とずーっと言ってた
実は私もこの街は初めて!
弟以上に楽しみにしていたかもです
いろんな串カツ屋さんが並び、お客さんもかなり並んでる!
お昼時に来てしまったことを、ちょっと後悔しつつ
じゃあ、先に通天閣に行かへん?と、無理やり(笑)
c0082166_2253633.jpg

おおおーっ!これこれ、このごちゃごちゃが大阪でんなぁ(笑)
通天閣の上にのぼるだけで30分待ちでした…
大阪ではおなじみ、ビリケンさんも、千葉人には???
昨日ビリケンさんを馬鹿にしてた弟くん、ひたすら謝ってました
ひとだかりをかき分けて、ようやく足の裏を触れたー!願い事叶うかなぁ…
c0082166_22591263.jpg

ようやく、目的の串カツ屋さんへ
ご満悦な弟くんと昼間からビールしました
たこ焼きも食べたし、アメ村も行ったし、
そうそう、ドンキの観覧車にも乗ってしまった(笑)
NORIWORKSコーディネートの旅、はたして喜んでくれただろうか?
お土産とともに、弟くんは千葉へと飛び立ってゆきました
[PR]
by noriworks | 2007-10-16 23:00 | trip