ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マリーゴールド


c0082166_2222143.jpg

独特のにおいがします
不思議な威力を発揮して、おかんの畑で勤務してました
野菜のそばに植えられ、害虫を寄せつけない仕事
秋になり、その任務を全うしました
ごくろうさまでした また来年もお願いします
[PR]
by noriworks | 2007-11-29 22:04 | bouquet&plants

緊急事態!

車が2台やっと通れるくらいの道路で、いきなり渋滞!
なんで動かないのかと思ったら、なんと!道路の脇におっちゃんが倒れてるっ!
事故ではないようだ…意識もあるみたい
何らかの理由で仰向けに倒れてるおっちゃんを救出すべく
別のおっちゃんが道路に面したお店の人に救急車を呼んでもらってた
幸い、すぐとなりに消防署があるのでひと安心
てことは、私の車も後続車も邪魔になるので、その場を離れることにした
どうかご無事で…
気温の変化で体調管理も難しい今日この頃、みなさんご自愛くださいね
c0082166_23542117.jpg

[PR]
by noriworks | 2007-11-28 23:56

シュークリーム

疲れた
連休明けは、やっぱり忙しい
疲れたら食べたくなるもの、それはシュークリーム
なんでやろ?とにかく欲する
疲れたときだけ食べたくなるから不思議
c0082166_23273968.jpg

いや、親子3人分ですて
ほんとはひとりで食べたいとこやけど…
[PR]
by noriworks | 2007-11-26 23:28 | oyatsu

秋の京都へ

京都 岩倉の実相院というお寺へ、おかんと行ってまいりました
3連休で紅葉シーズン真っ只中の人混みを覚悟でしたが、以外にも穴場?でした
ここは 床もみじ で有名なところ
叡山電鉄で行ったけど、駅に改札ないのに母子ともにビックリ!
ホームで車掌さんが切符回収されるのですー!新鮮でした
c0082166_21334936.jpg

駅からてくてく歩くこと15分で到着です
c0082166_21343837.jpg

ピカピカに磨かれた床に、真っ赤に紅葉したもみじが映り、それはそれは見事!
わざわざ床に映してもみじを愛でる風流さは、日本人ならではです~
残念ながら、写真撮影は禁止(涙) というわけで
こちらをご覧あれ→→→ 床もみじ
実際はちと茶色めな紅葉でした
外の廊下にも紅葉が映ってました
c0082166_21352762.jpg

お昼は素敵な割烹で松花堂弁当
日本料理ってすごいねー
田の字に4つに区切られた枠の中で、お料理で季節を表現するんやもん
c0082166_21361422.jpg

別腹は、行きたかった 和久傳 さんのcafeへ
おーいしいわらびもち、和菓子がいただけます
ちと大人な 和cafe って感じかな

お気づき?今日の写真も松花堂風(笑)
やっぱり日本ってええなぁと感じた1日でした






 
[PR]
by noriworks | 2007-11-24 21:41 | trip

主婦

本日は勤労感謝の日
私はのほほんとお休みしてましたが、働いてたみなさま、ご苦労様です
そして、毎日働く主婦のみなさんもご苦労様です
だって365日、朝から晩まで長時間勤務ですよ
そしてお給料は?お手当ては?私にできるんかいな?
おかんもぐうたらな私たち父子のために働いてくれています
c0082166_2344220.jpg

働く手はしわとシミでいっぱい
今日だけじゃなく、毎日感謝です
[PR]
by noriworks | 2007-11-23 23:06 | hataraku-hito

にんじん

c0082166_22581391.jpg

うさぎさんがいたら喜びそう
おかんはなぜか、にんじんが好きなようで、
こんなにたくさん作ってしまった…
でも、思ったより食卓に出てこないのは、なぜ?
[PR]
by noriworks | 2007-11-21 23:00 | yasai&kudamono

きれた…

毎朝の冷え込みが厳しくなってきました
山の中に住んでると、これが耐えれません
布団から出るか、いやあと5分、いや休む?、いや起きる?
これの繰り返しなのです
沖縄で電池を満タンにしたのに、もう電池切れ
あの暖かい島が呼んでるーって、また今日も妄想で…
c0082166_23165016.jpg

那覇で見つけた、素敵なお店
看板だけでやられてしまいました…ぬーやる?
残念ながら、中に入る時間がなかったので
また沖縄へ行く理由ができました
[PR]
by noriworks | 2007-11-20 23:20 | okinawa

おみや from ヨーロッパ

c0082166_23262325.jpg

いやー、今年はおみやをたっくさんもらってうれしい
上がウィーンより、ウェハースのお菓子と岩塩、
写真にはないけどモーツアルトなメモも
下がフィンランドの空港でのガム、イタリアのお菓子
はるか遠くからのおみやです
しかし、外国のお菓子はパッケージがかわいい
そして包装がゆるくていいですね
スナフキンのガムは箱にコロコロっと入ってるだけやもん(笑)
どちらも、お母さんとの親子旅だったそうで
うちのおかんは外国が苦手なようで…無理に連れ出すわけにもいかず
みなさんがうらやまです
[PR]
by noriworks | 2007-11-19 23:30 | souvenir

お兄の趣味

c0082166_2217367.jpg

キャンプに行ってきました
なんちって
これはお兄の持ってる ダッチオーブン ものすごく重い鉄鍋です
よくBBQする時に使ってるらしい
お兄は、釣りとかキャンプとかアウトドアな事が趣味なようだ
何してるか、よーわかりまへんが…

ガスコンロにかけて、おやつ作りスタート!
中にお芋をゴロンと入れて、弱火にかけること1時間
c0082166_22175789.jpg

ほかほか焼き芋になりました
火にかけて、ほったらかしでいろんなものが作れるみたいです
チーズケーキとか、鳥の丸焼きとか
そんなん、作ってもらったことないぞ!
[PR]
by noriworks | 2007-11-18 22:20 | oyatsu

NORIWORKS cafe

先日おみやで貰った、FIJIのブラウンシュガーでおやつを作りました
c0082166_22432137.jpg

おかんの栗 meets FIJI てことで、パウンドケーキになりました
これくらいしか作れないんやけど…
ホットミルクと一緒に、cafeごっこしてました
アコガレの北欧を意識して…なんちゃって北欧ですな
[PR]
by noriworks | 2007-11-17 22:44 | cafe