ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

求安全

怖いニュースでした
冷凍食品が危険な食べ物だとは…
お弁当に利用しているので、おかんも思わず冷凍庫を開けて調べたとのことでした
しかし、なんで?
オリンピック前に、こんなことがあっていいの?と思ってしまいます
我が家でも、家族会議で買い物時には生産地チェック優先になりました
でも外食となると免れないかもなぁ…
食べ物くらい、安心して食べれる世の中にしてもらいたいもんです
c0082166_239142.jpg

おかんの野菜は虫多いです(笑)
でも、安全な証拠ですな
[PR]
by noriworks | 2008-01-31 23:12

大感動!「アース」

c0082166_2319556.jpg

北極から南極まで旅してきました!
いえ、見てきました!映画館で(笑)

壮大な映像と、渡辺謙さんのナレーションは
身震いするほどの感動だけでなく、
人間はこの星に生かされている小さな小さな存在なのだ
と思いしらされました
様々な生き物の生態や環境を破壊しているのも人間なら、
それを食い止めることができるのも人間なのです
先日、我が家でも環境問題で熱く語らう機会がありました
例え小さな行動でも始めるべきなのです
いつまでも美しい地球を残さなければ!
LOVE EARTH


一緒に映画みたtabipaw様、本日お誕生日おめでとうござります!
[PR]
by noriworks | 2008-01-30 23:19

これもかぶりつき?

関西では、節分に巻き寿司を食べます
恵方(その年の良い方角)に向かって、切らずに1本まるかぶり!
そして、食べてる間はしゃべらないこと!
無言じゃないと幸せが逃げてしまうとか?
この風習は全国区やと思ってたけど、関西だけなのねー
で、これにあやかったお菓子がこれ
c0082166_21485733.jpg

かぶりつきコロン
お菓子大好きなワタクシ、気になっておりました
なんかおもろいぞ、超長い(笑)まず笑えます
ひと口サイズで食べてたコロンをボリボリかじるって♪
この不思議な感覚、文章ではお伝えできないので、まだ食べてない人、ぜひお試しあれー
[PR]
by noriworks | 2008-01-28 21:53 | oyatsu

today's lesson

今日は、キャスケードの垂れ下がるラインの練習
苦手です…
c0082166_2327991.jpg

なんとか形になって、少しコツをつかみました←ほんまかいな
でも、ちょっと下向きなところを先生に指摘され、なるほど!
忘れなければ(笑)次は作れそうです

今日は4ヶ月ぶりに「散髪」してきました
この最も寒い時期に、また短くしてしまった(笑)
美容師さんの まるちゃん に会って和めた♪
けど、あんまり話せなくて残念…(涙)
ブログもヘビーに見てくれてるそうで、感謝です
次は まるちゃん の働く姿を撮らせてもらえるか交渉してみよー
[PR]
by noriworks | 2008-01-27 23:30 | bouquet&plants

また?

c0082166_23173396.jpg

あまりに毎日寒くて、沖縄病です…
てことで、あったか写真眺めております
てことで、来月に行ってきまーす
真冬の時期の沖縄が知りたくて(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-01-26 23:18

キンメダイの煮付け

こうも毎日寒いと、写真撮る意欲が出ません
でも、あんまりサボると「お姉」にお叱りを受けるので…

今日突然、あの質感を思い出してしまった
旅先で、ぷらっと入ったお店で食べた「キンメダイの煮付け定食」
真っ赤な色したおいしいお魚です
c0082166_22571751.jpg

ものすごくおいしかってんけど、ほんまおいしかってん!けど
あの皮、どうも昔飼ってた金魚やねん…
10年くらい生きてたのよねぇ、金魚の面影もなくて
すっかり魚になってたなぁ
いやいや、おばちゃん美味しかったでぇ きん…めだい
[PR]
by noriworks | 2008-01-24 23:00 | gohan

今日はめちゃめちゃ寒かった
山の中にある我が家は、少し雪が積もりました
といっても、道路にはなかったのでひと安心
年に1度くらいはドカン!と雪が降り積もって、通勤で大変な思いをすることがあるのです…
電車が遅れたり、バスが止まってしまったり
だから冬は嫌いやなぁ
c0082166_23162415.jpg

でも、こういうのは冬の方が美味しい
ほかほかの湯気がさらに味に加わって!

でもやっぱり冬は苦手です
[PR]
by noriworks | 2008-01-21 23:17

bouquet lesson

「パッとひらめいたものを形にすることが大事
あなたはアレコレ悩みすぎるんよー!
ひらめきって、すごくいいアイデアな事が多いのよ」
これでいいのか?といつも悩んでた私に
先月、先生がアドバイスして下さいました
今年から実践することにしまーす!
c0082166_21581744.jpg

c0082166_21592742.jpg

てことで、こんな感じ
今日のお題はフリーだったこともあって、ひらめいた!
重くならないように、くらげチックにふんわりなイメージで作ろう
なんか、今までモヤモヤしてたのが吹っ切れた気がしました
しかも、めちゃ早く作れたし
そうなのね、NORIWORKSワールドでいいのよねー
今年も頑張りまーす
[PR]
by noriworks | 2008-01-20 22:02 | bouquet&plants

毎年恒例企画

日々の備忘帳でもおなじみのtabipawさんと写真部を始めてどれくらいかなぁ
撮りためた写真たち、はてさて何か形にならないか?
ってことで、写真を使ってカレンダーを作り交換することにしました
はや、3年
今年も交換いたしましたぜ
c0082166_23411639.jpg

ちなみに、わたしがプレゼントしたのは沖縄カレンダーでした
市販のカレンダーに写真を貼り付けただけなんですけどね(笑)
今年も毎月めくるのが楽しみです
[PR]
by noriworks | 2008-01-18 23:44 | love

あれから

c0082166_22284016.jpg

もう13年も経つのですね
街はもう被災したことを感じさせないけど
ひとの心の中にはずっと残る

小さな小さな地震をときどき感じる
これが大きなものにならなければいいんやけど
[PR]
by noriworks | 2008-01-17 22:29