ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おみや from 北京

c0082166_2311082.jpg

実は、昨年にもらったもの…大変遅くなりました(反省)
五輪だから?5種類のキャラクターのひとつです
なーんていう子かわからんままですが(笑)
今日は2月29日、4年に1度のうるう年
そしてオリンピックイヤーなので、本日を狙ってアップしました←苦しい言い訳です
アジアでのオリンピックですねー
ちょっと不安も持ちつつ、でも楽しみやなぁ

c0082166_2321979.jpg

こんな感じで、車の鍵につけて愛用中でございますのよ
[PR]
by noriworks | 2008-02-29 23:05 | souvenir

おみや from カナダ

c0082166_2312146.jpg

カナダといえば、これこれ!メイプルシロップ
メイプルシロップといえば、これこれ!
ってことでホットケーキを作りましたーははは
この最強コンビ、たまりません◎ じゅるるる

お友達とお正月にカナダへ行ってたそうです
いいないいな
ボリューム満点な食事で、食いしん坊さんも満足だったみたいデス
いろんな発見をしたり、カナダの風習に触れてとても楽しめたとのことでした
私もいつか行きたいなぁ、イエローナイフへ行ってオーロラ+犬ぞり体験したいっすー
ホットケーキ食べながら、妄想はふくらむばかりです
[PR]
by noriworks | 2008-02-28 23:14 | souvenir

コストコ

友達と、やーっとコストコデビューしました♪
アメリカの会員制の倉庫型スーパーで、食料品から物置までいろんなもの売ってます
業務用サイズとか梱包で売ってて、量はかなり、かなーり多いけど
友達と分け分けすればOK!楽しくお買い物できます
いちいちサイズの大きさを大笑いしながら、でっかいカートを押して進みます
お値段的にはどうなんやろ?
いまひとつ底値がわからないので、手が出ないものもあったけど
食料品は安い感じがしたのでいろいろ買っちゃいましたー♪
でも、なによりの戦利品はこれ
c0082166_2322974.jpg

りんごが入ってたダンボール
なんかかわいくて、ここに部屋のこまごましたものを入れて片付けよーっと
ジュースが入ってたダンボールもいただいた…(笑)
ダンボールばっかり持って帰る私って…
[PR]
by noriworks | 2008-02-27 23:07

うまっ♪

先日、いつものスーパーに行ったら「四国フェア」をやってました
わたくし、こういうの大好きでいつも買ってしまうのですが(笑)
ん?気になるヨーグルトが!
c0082166_228395.jpg

ひまわり乳業さんの 高知育ちヨーグルトシリーズ
トマトの他に、生姜、青汁、土佐文旦もあって、全部試したかったけど
トマトさんだけ連れて帰りました
お味はうまうまー♪刻んだ甘いトマトがそのまま入ってるー
そっかぁこんな組み合わせがあったのかと感心でした
やるなぁ、ひまわり乳業!
今まで全然知らなくて、初めてお会いしたのでさっそくネットで調べたら
もっと気になる 「宇宙を旅したヨーグルト」を発見!!!やるなぁ!
[PR]
by noriworks | 2008-02-26 22:10 | yasai&kudamono

白菜犬

c0082166_22422476.jpg

犬が白菜食べるん?

More more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2008-02-25 22:48 | dog

これでよい?

c0082166_2138304.jpg

今日は手組み
ワイヤーもオアシスも使わない、最もシンプルなブーケです
最近オリジナリティーというのか、デザインが求められ、悩みっぱなし…
これは、先生の手直しをもらってから作り直したもの
これでよいのか?な仕上がりでレッスン終了でした(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-02-24 21:40 | bouquet&plants

マイブーム

最近のマイブームは 圧力鍋
おかんがかなり怖がります 爆発するとでも思ってるようです
「シューシュー言うてるで、大丈夫なん?」の連発で、いつも大騒ぎしてます(笑)

c0082166_223611.jpg


More more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2008-02-23 22:05 | gohan

空の仕事

c0082166_22364654.jpg

飛行機に乗り込む前のひととき
出発前のひととき
いつもアコガレのまなざしで、働きっぷりを見ております
空港って、旅行でしか利用しないからワクワクするところ
そんな場所で働くって、うらやましい
でも空の安全を守る仕事は、想像以上に厳しい仕事だと思う
ウキウキ気分じゃ無理やなぁ
[PR]
by noriworks | 2008-02-21 22:39 | hataraku-hito

琉球休暇  ねこさんの巻

那覇と座間味島で1泊2日の旅
案外行けるなぁ…なーんて思いつつ、でも時間は足りない足りない!
ほんのちょっとの時間も無駄にできなくて、
お気に入りのスーパーへ行くのにもデジカメ、モリタくんと一緒でした
スーパーへのほんのちょっとの道中で素敵な猫さんに遭遇♪
てことで、いつもブログに来てくれる たびねこさん風に(笑)パクリ疑惑ですけど…
①南国ねこさん ブーゲンビリアがポイントです
c0082166_2236269.jpg


②えっっ、初対面でそんなに心を開いてくれるんっすか?
c0082166_22375163.jpg


③あのー、バイク乗ってもいいですか?
c0082166_22385522.jpg


もっと時間があれば、ゆっくり島を巡って写真を撮りたかったなぁ
またこの島に来る理由ができましたーははは♪
くじらさん、またこの島で会おうねー
[PR]
by noriworks | 2008-02-20 22:43 | okinawa

琉球休暇  モリタくんナイスですっの巻

c0082166_032531.jpg

お待ちしてました

More 続きはこちら
[PR]
by noriworks | 2008-02-19 23:56 | okinawa