ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぶらりお散歩旅

ちょっと東京へ行っとりました
どこも桜が満開で、春うらら~♪何をするわけでなく、ぶらぶら歩いてました
それにしてもなんで大阪より東京の桜は早く咲くのか?桜だけでなく何でも東京からやけど…

c0082166_011066.jpg

初タワーに感激!登りたかったけど、40分も待ちきれず断念
その後、上野公園、アメ横に近づくも、ものすごい人混みで断念
夕方からは友達と合流し、彼女の地元のおいしい居酒屋さんでまったりしてました

***
お散歩途中、目的でもあるミッドタウンに行きました
お買い物でなく、とある写真展へ
ブログを始めて知り合えた たびねこちゃんの受賞作品を見に行きました
お顔も知らないけど、せっかく東京にいくからには!と立ち寄ることに
写真を見てて、きっと温かくて優しいひとなのだと妄想致しました(笑)
改めまして、受賞おめでとー!!!
[PR]
by noriworks | 2008-03-31 23:56 | trip

北摂スイーツ

私が暮らす北摂地域は、スイーツ豊富なところです
かなりのお気に入りに出会ったのでご紹介!
c0082166_235229.jpg

箕面 デリチュースのチーズケーキ
前から食べたいなぁと思っていたところへプレゼントが届きました!
アコガレのホールです~
c0082166_2355645.jpg

ベイクドチーズケーキなはずなのにレア? いやベイクド?
どっちかわからんクリーミーな食感は初めてで驚きでした
表面にはアプリコットジャムがつやつやしてて、これがまたおいしいのです
濃厚なチーズなのに、甘さ控えめであーっさり
サイズは大中小があるらしいのですが、こぶりなものはホールでペロリ食べれそう
いただく時はかなりの抑制力が必要です(笑)



*ブログ休みのお知らせ
今週末旅に出るので、少しお休みいたします~
最近、早出と残業でブログをさぼっておりました…
リフレッシュしてきま~♪
[PR]
by noriworks | 2008-03-28 23:09 | oyatsu

おかんへ ありがとう

c0082166_23182452.jpg

本日34回目の誕生日を迎えました
朝、ものすごく些細なことでおかんとケンカして家を出ました
今日1日、いろんなひとからお祝いしてもらい
たくさんの人に支えられていること、いつも感謝の気持ちを忘れてはいけないことを
つくづく思い知りました
そして、おかんへ
今朝の私はイライラしすぎでした
ちいさな体で、想像できひんくらいの痛みの中、私を産んでくれてありがとう

関西でもようやく桜が咲き始めたようですね
私もいつか桜のように花を咲かせられますように
[PR]
by noriworks | 2008-03-26 23:21

いちご酒

私の密かな楽しみは、お酒を飲むことですが、
いや全然密かちゃうか(笑)
別になんのこだわりもなく、知識もなく、たいして味もわかりません
要は、なんでもよろしおす~なのです
で、作ってみようということになり、昨年から果実酒を始めました
初心者なので、まずはホワイトリカーと果物と氷砂糖の基本形です
いろいろ を ちょっとずつ 作ってます
最初に作った子が、これ
c0082166_23374884.jpg

おかんの作った「ままいちご」のいちご酒、ソーダ割りです
分量の割合が野生の勘だったため、ものすごい失敗作でした(笑)
病院にありそうな感じ、注射の前に脱脂綿でちょちょいっと消毒されたときの味(笑)
でも、愛するわが子ですからちゃんといただきました
今眠ってる子は、フィリピンパイナップルとまるごと食べれるきんかん
これはちゃんと分量を計算したのでちょっとは大丈夫なはず…
ただいま成長中です~♪
[PR]
by noriworks | 2008-03-21 23:39 | alcohol

チベット

チベットでの暴動…
テレビで見るたびに悲しくなりますね
なんでこんなことになるんやろなぁ
チベットの独立を求めて非暴力的に運動をしてきた、
ダライ・ラマさんとチベットの人々の努力がいつか実ってほしいなぁと思います

以前、ニューヨークでチベット人家族に会いました
彼らはとても優しく接してくれて、英語もままならない私達の話を
一生懸命に聞いてくれて、とても温かいもてなしを受けました
c0082166_2354214.jpg

こんなかわいいおもちゃも!
ニューヨークに滞在中は何度も彼らに会いに行ったものです
テロの時も、心配でメールをしたらすぐに返信してくれました
そんな優しいひとの国へいつか行きたいと思っています
世界遺産のラサにあるポタラ宮や、中国とチベットを結ぶ鉄道など
いろんな魅力も満載!
でも、しばらくは無理そうですね…
[PR]
by noriworks | 2008-03-20 23:55

円高な近頃

1ドル95円
そんなニュースが流れるたびに、海外へ旅したいなぁと思いがつのります
c0082166_21343513.jpg

とあるカフェにて
窓の外を眺めたらこんな風景♪
日本にいながらにして、ちょっとだけ旅気分を味わえました
いつかの旅行に備えて、今のうち円をドルに換えるか…(笑)


*昨日のブーケの写真がおかしかったようです
かなりたくさん見に来てくださってたのに、すみません…
[PR]
by noriworks | 2008-03-17 21:37

bouquet lesson


c0082166_21114913.jpg

ワイヤーのラウンドブーケです
ワイヤーはちょっと久々で、作り方忘れ気味… 最後は先生に直してもらってしまった(笑)
出来上がりを写真におさめていたら、先生が素敵なスタンドをサッと差し出して下さり!
そうやなぁ、写真を撮るまでもが作品
適当に撮るよりも完成度も高く?なりました?
[PR]
by noriworks | 2008-03-16 22:27 | bouquet&plants

おうちcafe

久々に、友達がお家に呼んでくれました
こんなにかわいい「お楽しみ」を用意して待っててくれて感激(泣)
c0082166_23133437.jpg

でも、よーく見て!
c0082166_23194268.jpg

「ミントか何か、青いものがあればよかってんけど…」
って、それ三つ葉やん(笑)
ちょっと辛い時もしんどい時も、もちろん楽しい時も
彼女はいつも元気をくれるひとなのです
いろんな笑い話も、おいしいお茶とお菓子もごちそうさまー
またおうちcafe頼んます~♪
[PR]
by noriworks | 2008-03-15 23:20 | cafe

頑張れ日本男児!

ちょっとほんわかな、ええ話をひとつ
ある中学生の男の子のお話
お母さんがバレンタインデーのお返しを何にするかと聞くと、
「クッキー」しかも手作りで!!!
てことで、今週は夜遅くまで練習の日々だったそう(笑)
試作品をすこーし分けてもらい、ありがたくありがたくいただきました
c0082166_2234357.jpg

ちゃーんとかわいいクッキーです◎ お味も太鼓判
これでお菓子作りに目覚めて、将来パティシエさんになってくれへんかなぁ♪
なんて話してましたー
お母さんの手助けも、息子さんにはとても頼もしかったようです
思春期な時期なんだろうけど、ほほえましく、うらやましく感じました
今頃お母さんに見守られながら、自力で頑張ってることでしょう
こんな素敵なプレゼントを受け取る女の子は幸せですね
[PR]
by noriworks | 2008-03-13 22:39 | love

∞2 NORIWORKS bouquet

南国好きの花嫁さんからのご依頼です
「とにかく南国チックなブーケを」とのこと
あーもっとこうしたら、ああしたらよかった…
反省点は山のようにこんもりとありますが
こんな感じになりました
c0082166_22412123.jpg

c0082166_2241559.jpg

美しいお顔を出せないのが残念なところ…
ほんまにべっぴんさんなのです!きれいな花嫁さんだったでしょうね~
いつまでもお幸せに
ご依頼ありがとうございました

まだまだ勉強が足りません
世界に1つしかないブーケを持ってもらうのが夢です
どんな依頼にも応えられるようがんばります
[PR]
by noriworks | 2008-03-11 22:47 | bouquet&plants