ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GW

ゴールデンウィークなど関係なく、わが社は営業しとります
カレンダー通りで、今年はしょぼいGWとなりました
関空や成田から出発していった人たちがうらやましい…
ええなええなっ
友達も沖縄を満喫中です

今日もええー天気でした
ええ天気すぎて、30℃超えたところもあったとか
確かに暑すぎました…やせ我慢で社内の冷房つけませんでしたけど
そして、ガソリンスタンドも熱かったなぁ
どこもかしこも超満員!そらもぉー並ぶ並ぶ!長蛇の列!!!
明日からがっくんと値上がりですもんなぁ
わたしはこれを予測して月曜日にマソリンガンタンにしてました~ふふふ
c0082166_23375958.jpg

あと2日働けば4日間休みが待ってます
どこぞの芝生に寝転がって、1日だらりんとしてたいなぁ
みなさんのご予定はどんなんかしら?
[PR]
by noriworks | 2008-04-30 23:40

旬!食べましたー

近所でもらったという筍さん、晩ゴハンになりました
c0082166_23112390.jpg

毎年この時期になると、あちこちからいただくので今年も楽しみにしております
ご近所さん、よろしくね
[PR]
by noriworks | 2008-04-27 23:12 | gohan

チューリップ

c0082166_23321368.jpg

お花といえば、これが出てくる人が多いのでは?
万人が愛するお花ですね

空に向かって咲いてました
名前は ピンクダイヤモンド だそうで…
これまた女子が好きそうなネーミングと色だこと
[PR]
by noriworks | 2008-04-25 23:33 | bouquet&plants

久々の大興奮!

日曜日、京都に行ってました
ちょうど京都で写真展があること、サイン会もあることをFMラジオで聞いてて
ぜひ行ってみようと思ってたのですが
私の好きな写真家さんかどうかもはっきりわかってませんでした(笑)
いざ写真展に行ってみて、心のもやもやは吹っ飛びました!!!

まだまだ写真展はやってるので、京都へ行かれたらぜひ! →こちら

以前1枚のワンコの写真を一目見て大好きになった写真家 エリオット アーウィットさん!
目の前でサラサラとサインして下さいました
大変失礼ながら、とてもかわいらしいおじいちゃんに見えました
大興奮で見つめるも、ここに来るまではお名前もあやふやだったくせに(恥)
でも、思い切って行ってよかったですっ 宝物になりました

その後は祇園をプラプラ~
観光客でごった返す花見小路を1本それると驚くほど静かな街並みです
これまた行ってみたかったアイスクリーム屋さん 「京きなな」さん
c0082166_2374672.jpg

cafeは少し並んでたので諦めようとしたら
「お急ぎでしたらこちらでも召し上がれますよ」とスタンディング席へ案内してくれました
その日のおすすめアイスのみ、スタンディングで食べれるのですー
c0082166_2385151.jpg

アイスのやさしい美味しさで、大興奮もおさまり、しばしまったりできました
[PR]
by noriworks | 2008-04-23 23:12

おかん、どない?

今日はおかんの誕生日…らしいです
らしい…ていうのも、おかんが生まれて、お父さんが出生届を出したのですが
もしかしたら日にちを間違って出したのでは?と、
年の離れたおねえちゃん達が言い出しました
結局、本当に4/22が誕生日なのか、真相はわからないままです…
そんな秘密を持つおかんですが、本人はどーでもよさそう(笑)
まぁ、今日が誕生日ってことでずっと生きてきたわけやし

63才 おめでとう
大好物のさくらもちが買えなくてすんません
c0082166_23493080.jpg

北摂(ほくせつ)スイーツ、GOKOKUのロールケーキにしたでー
私が食べたかったという理由で選ばれたのでした(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-04-22 23:51

おとん、おかんとドライブ旅 笑いの巻

伊勢を後にして、来た道をしばらく戻ります
昼ごはんにビールを飲み、娘に運転させて大イビキなおとん
そんな私を少しかわいそうに思いつつ、後ろの席で寝てしまうおかん
そんな親達…頑張れ娘!

途中、焼き物で有名な信楽(しがらき)の街を寄り道します
由来はよくわからんけど、ここはたぬきでいっぱい!
c0082166_22482040.jpg

定番も、おちゃらけも、どこをみても笑いがこぼれました
c0082166_22505915.jpg

mac の横に置いたらどうなるか?とか想像しつつ、結局見るだけに終わりました
信楽は土のぬくもりを感じるやさしい焼き物のようです
実際に作られてる窯や、素敵な器を探したかったのに、
たぬき達でおなかいっぱいになってしまいました(笑)

おとん、おかんと巡るぶらぶら旅もこれでおしまい
親孝行とはいえないけど、たまには一緒に過ごすのもよいものでした
[PR]
by noriworks | 2008-04-21 22:53 | trip

おとん、おかんとドライブ旅 腹ヘリの巻

高速道路に満たされ、ほんまに帰ろうとするおとんを引っ張り、
おかげ横丁をぶらり 「伊勢うどん」のお店を探します
でも、なぜか定休日のうどんやさんが多く、なかなか見つかりません
おとんもイライラしだしました…でも食べてみたい!
もうここでいいやん!とようやく見つけた1件のお店に入りました
c0082166_2330959.jpg

お汁のない、ネギだけ入ったおうどんです
ちょっと太め、柔らかめにゆでたおうどんに、濃いおしょうゆベースのたれがかかります
これをよーく混ぜ混ぜしていっただきまーす!
c0082166_2331875.jpg

見た目に辛そうに思うけど、いえいえ問題なし おいしかったです
でも、アルデンテ文化のイタリア人には無理かもですね、やわーい麺なので(笑)

そして伊勢といえばこれでしょう
c0082166_2332112.jpg

賞味期限偽装事件の時は、ほんまに大変やったーと
お土産屋のおばちゃんは言ってました
土日は11時くらいで完売してしまう人気ぶりだそうです
関西人は、ええじゃないか♪CMでもお馴染みで、みんな大好き
待ち遠しかったのは私だけではないはずです
両手にたくさん買ってるのは関西人のような気がしました
[PR]
by noriworks | 2008-04-18 23:43 | trip

おとん、おかんとドライブ旅 癒されの巻

新高速道路を後にして、もう帰りた気なおとん…
さらに約100Km進んで、伊勢神宮へ行きました
スピリチュアルなこの場所は、外国からの観光客も多く、お札を購入してる方も!
日本人の ココロノフルサト は伝わるんかなぁ…
さて、神秘的な外宮をお参りしてから内宮へ向かいました
c0082166_23101479.jpg











宇治橋を渡り、
内宮の横を流れる 五十鈴川 で手を清めます
c0082166_23122950.jpg








昔の人はこんなんしてたんでしょうね
あ、おとんです 皆様初めまして
しかし、きれいな水とは裏腹に、くっさぁ~な場所でした 
ちゃーんとひしゃく付きの臭くない場所もあるのでご安心を


c0082166_23253525.jpg



もちろん、神様のいらっしゃるところは撮影禁止
ついたくさんお願いしてしまいました(笑)













c0082166_23143050.jpg





1300年ほど前から、20年ごとに新しく社殿を建て替えるんだそうで、
外宮、内宮ともに次は平成25年完成だそうです 知らなかった…
これは外宮にて お仕事中でした












c0082166_23153528.jpg
















c0082166_23164491.jpg














神様のおつかい?でしょうか、真っ白なお馬さん「晴勇(はれいさむ)号」や
尾の長いニワトリさんにも出会えます
普段から山の中で自然と共に生活している私達でさえも、
この森の中にいるだけでかなり癒されました
[PR]
by noriworks | 2008-04-17 23:33 | trip

おとん、おかんとドライブ旅 満たされの巻

AM7:00過ぎ、おかんに起こされドライブ旅が始まりました
おかんがせっせと作ったおにぎりをほおばり、車は快調に進みます
おとんの目的を果たすため、家族も大変です…

滋賀と三重を結ぶ、新名神高速が開通し、
高速道路マニアなおとんは「通ってみたい!」
それだけのために行くのは、二酸化炭素を排出するだけなので、
そこから伊勢神宮へ行き、帰りに信楽焼きの街へ寄るプランとなりました

大津SAまで私が運転し、そこでタッチ交代
そこからさらに進んで、出来立てホヤホヤ高速道路へ
平日だからか、車も少なく、道幅も広く快適♪
c0082166_22553396.jpg

「設計も工事もええなー 走りやすいしええわー」の連発
しばし感動にひたるおとんは、よほどうれしいのか?ずっと道路のウンチク話で、
マニアにしか分からないその喜びに、「ええわー」満たされてたおとんでした

我が家の旅は続きます…しばらくお付き合い下さいましね
[PR]
by noriworks | 2008-04-16 22:58 | trip

おとんの趣味

おとんは知り合いの手伝いで高速道路の仕事をしていたことがあります
高速を走っていると一定の間隔で、ゴトン、ゴトンとなるでしょう?
道路と道路をつないでるのですが、その部分をとりつける仕事でした
そんな仕事柄、道路好き
最近、滋賀県と三重県を結ぶ新名神高速が開通したので、
どうやら走ってみたいようなのです
そんなわけで、家族を巻き込む旅計画が持ち上がりました
明日、日帰りで安全運転で、おとんに付き合ってきまーす
c0082166_23135845.jpg

これは沖縄の高速道路
ヤシの並木が素敵な場所で、つい運転しながら撮ってしまいました
[PR]
by noriworks | 2008-04-15 23:19