ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

bouquet lesson

c0082166_23295820.jpg

これは先日に作ったもの
写真がいまひとつで、載せるのを迷ってました…
お花を仕切るように素敵色の葉っぱをはさんでみました

これ何ていう名前の葉っぱか、先生に何度も聞いたのに
もうすっかり忘れてしまいました
何でもメモらないと、ダメな年頃です
いえ、メモしても忘れますけどね(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-09-29 23:38 | bouquet&plants

かふぇ

c0082166_22574620.jpg


DEAN&DELUCA
数年前にNYでこのお店を知ってからのお気に入りです
ロゴの書かれたトートバッグも愛用しすぎて薄汚れてきました(笑)
しかし、関西にはありません…上陸してくれへんかなぁ
あの長蛇の列のドーナツ屋さんも!

今夜はさっむい!
温かい飲み物が恋しくなる季節になりましたね
[PR]
by noriworks | 2008-09-27 23:00 | cafe

王監督 ありがとうございました!

今季限りで退任というニュースは、すんなり受け止めることができました
何よりも体調がよろしくないことは、ずっと気がかりだったし
病気をかかえての監督という立場は、想像をはるかに超えた大変さなのだと思います
残念なことではあるけど、最後まで優しく紳士な態度は素晴らしいなぁ
ファンでいられたことに感謝です
ゆっくり治療に専念して、またお元気になられるのを待っています
[PR]
by noriworks | 2008-09-23 23:09

いつもの光景


c0082166_22241044.jpg

散歩前のmacさん
玄関の引き戸の前で、今か今かと待ってます
待たせてる、この光景が好き
いつも待ちきれなくて、こっちに向かって走ってくるmacさん
時々飛び蹴りされるけど(笑)
今夜は雨のため、お散歩中止です
[PR]
by noriworks | 2008-09-21 22:25 | dog

応募中→不採用

Woman excite ウーマンエキサイト アジア楽園時間ってのに投稿してみたけど
不採用に終わりました…
急にバリの記事がでてきて、ちょっと驚かれたかもですが…
[PR]
by noriworks | 2008-09-20 23:00

バリ時間

Woman excite ウーマンエキサイト アジア楽園時間 : 投稿ルール : アジア楽園時間(リゾート・旅行・ホテルガイド)

絶景の夕陽スポット、バリ島南端のウルワツ寺院

c0082166_22521418.jpg


高さ70Mの断崖絶壁に建つこのお寺は、10世紀頃にえらいお坊様が建立されたと
いわれています
眼下に広がるインド洋を一望でき、夕刻には青からオレンジへと刻々と変わっていく
空色を楽しむことができます
そして、誰もがうっとりとしたこの時、すべてがオレンジ色に染まりました
[PR]
by noriworks | 2008-09-20 22:54

気になるを確かめる! お庭拝見の巻

お風呂屋さん、いえ、カフェを出てしばらくプラプラ歩きます
天龍寺を左に曲がって、THE嵐山な通りへ
ひばりさんに会いにやってきたおばさま達、修学旅行な高校生、人力車の客引き
などなど、平日とはいえ賑わっておりました
観光名所でもある渡月橋を見向きもせずあっさりと渡り、電車で1駅先の松尾大社へ
気になるお目当てに会ってきました

モダンで現代風の日本庭園というのでしょうか、
昭和を代表する作庭家「重森三玲(しげもりみれい)」さんの作品がここにあります

平安時代、貴族が和歌を詠んで遊んだお庭を表現した 曲水の庭
c0082166_2391831.jpg

c0082166_23112479.jpg


巨石で神々を現した 上古の庭
c0082166_23154780.jpg


不老死の島、蓬莱島を表現した 蓬莱の庭
c0082166_23171265.jpg

枯山水のお庭を多く手がけた三玲さんには珍しく、水の流れが取り入れられています
そして、これらは遺作となりました
日本庭園って難しくて退屈なイメージでしたが、わざわざ出掛けて眺めるだなんて!
癒しさえも感じるなんて、年のせい???
いえ、三玲さんのせいにしときます(笑)

気になってたカフェもお庭も、実際見て確かめることができてしあわせ~
充実の休日だったのでした
[PR]
by noriworks | 2008-09-18 23:23 | trip

気になるを確かめる! リノベーションの巻

本日会社をお休みしまして…でも何もすることなかった(笑)
せっかくやから気になることを確かめようと、嵐山界隈へ行くことにしました
c0082166_23144459.jpg

まずはここ 雑誌でチェックしてた気になる SAGANO―YU さん
JR嵯峨嵐山駅から数分のところにあります
c0082166_2317404.jpg

大正時代の建物をリノベーションしたカフェです
↑このリノベーションという言葉に弱いのです~だからやたら使用してますの(笑)
店内に1歩入って、テンション上がってしまうカフェは久しぶり!
中に進めば進むほどに気持ちいい!いい!実にいい!
なんと、2005年まで銭湯だった建物で、レジは番台だったり、壁は当時のタイル張りや
洗い場の鏡や蛇口、数字のついた脱衣棚までもがいい感じに残されて!
おっちゃんがゴシゴシ体洗ってそうな後姿さえも浮かんできます
まさに銭湯のなかでお茶?いや、カフェの中に銭湯?
和の中にフランス?な不思議だけれど気持ちいい、お見事なスペースでした
使用されてるお茶や食器も販売されてて、いちいちかわいい♪
ランチもおいしゅうございました また来ますとも~
しかーし、残念ながら店内は撮影禁止でございます(泣)
カメラ部泣かせやけど、来店されたらカメラと撮りたい気持ちはカバンにしまいましょうね

実はワタクシ、銭湯に行ったことがなく、昔ながらの銭湯に憧れております
ここはきっと理想的だったやろなぁ…
[PR]
by noriworks | 2008-09-17 23:30 | cafe

ちょっと壊れてます

c0082166_23462194.jpg

ここ1週間、何やらいろんなことがあり過ぎた
喜び、悲しみ、出会い、別れ、悩み、決断…
いろんなことが起きるたびに、この小さな脳みそフル回転でちょっと壊れてました(笑)
明日は代休!会社を休み、すこーしのんびりしようと思います
[PR]
by noriworks | 2008-09-16 23:47

やさいやさん


c0082166_2325834.jpg

田舎にはこういうお店があちこちにあります
お野菜の無人販売所☆
備え付けの箱や缶に自分で料金を入れるシステムです
きっとお釣りはでません(笑)
採れたての野菜がならんでる光景は味わいもあって、安くておいしい~

時々金額が合わず、1円玉や5円玉が入ってることもあるんだとか!
野菜は手間がかかるし、そう簡単には育たないもんです
それを思うと、そんなことできないと思うけどなぁ
残念ながら心無い人がいるんですね…
[PR]
by noriworks | 2008-09-09 23:31 | love