ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嵐山わんこ

人でぎゅうぎゅうの渡月橋を横目に、山手へ続く川沿いを歩いてみました
手漕ぎボートや船がぶつかりそうなほどひしめいてました
ひと酔いでうんざりしてたところにかわいいワンコ発見!

c0082166_22305176.jpg

船を見つめる黒ラブちゃん
山もすっかり紅葉したねー
c0082166_22321698.jpg

なにやら人だかり!
覗いてみると、サムライがいました(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-11-30 22:35 | dog

もみじ

連休に嵐山へ行きました
京都×連休×紅葉=激混み!!!
どえりゃー人でしたよ…疲れました
気軽に行くもんじゃありません、ほんとに大反省しました

私の手は子供のまま成長しませんでした
コンプレックスのひとつでもあり、人前にさらけだすのは嫌なのです
指輪も全く似合わず、ひとつも持っていません
でも、赤く染まったもみじがこんなにも似合うなんて!
c0082166_23513792.jpg

なかなかかわいいじゃありません?
[PR]
by noriworks | 2008-11-27 23:56 | Kyoto

視線のその先に

我が家の裏庭の柿の木は、それはそれは大きく伸びて
高枝切りバサミではとても届かないところに実をつけるようになりました
家族で最も長身のお兄頼むぞ~
そんなお兄を、誰よりも熱く見つめるのは…
c0082166_23594135.jpg

macさん、見過ぎです
ポロンと落ちてしまった柿を狙います
そのハンターっぷりは、とても11歳のご老体には思えぬすばやさで
ちょっとうれしくもあります
元気になったんやなぁ…
しかし、食いしん坊っぷりもご健在だこと
あんまり食べ過ぎたら、先生に怒られるぞー
[PR]
by noriworks | 2008-11-27 00:02 | dog

ロール白菜

お寒うございます
今朝の気温にビックリです
吐く息の白さにも、刺さるような痛さも
あの寒さの中でもmacさんはピョンピョン飛び跳ねてました
ひとで言うなら70前のおっちゃんおじいちゃんの年齢ですよ(笑)

c0082166_23232087.jpg

先日作ったものだけど
ロールキャベツならぬ、巻き白菜
ひき肉をこねてからキャベツが足りないことに気づくのもどう?
和風にしつつ、最後にコショウをトッピング(笑)
c0082166_23252811.jpg

黒コショウ大好きなもので
[PR]
by noriworks | 2008-11-19 23:29 | gohan

ほんわか~

マダムに人気らしい、落ち着いたカフェに行ってみました
c0082166_2253977.jpg

カプチーノを注文したら、わぁー抹茶茶碗で出てきた!
コーヒーにこだわったお店らしく、お値段も少々こだわり価格でしたが
ほんわか気分になりました
c0082166_22553816.jpg

今週中頃は冬の寒さらしいです
みなさん、お身体ご自愛くださいね
[PR]
by noriworks | 2008-11-17 22:58 | cafe

そしてお散歩

c0082166_2323221.jpg

術後という理由をいいことに、あんまり遠出しなかったお散歩
おっちゃんワンコの有り余るパワーを発散する場所は私になってきたので
夕暮れ時に出かけてみました

more more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2008-11-16 23:13 | dog

お散歩

c0082166_23264175.jpg

私のアコガレは海の近くに住んで、毎日ビーチでワンコのお散歩をすること
夏は一緒に泳いだり、海で遊んで
もしサーフィンができたら、ワンコも連れてって、ボードに乗せて
いかんいかん、妄想してしまいました(笑)
さて現実は…
山の中暮らし、愛犬は水がお嫌いで泳ぐなんぞとんでもない!
私の夢は叶いそうにありませぬ
術後、あまり遠出のお散歩をしてないので、明日は少し遠足しようかなぁ
macさん山の秋を満喫しに行くぞー!
[PR]
by noriworks | 2008-11-14 23:30 | dog

bouquet lesson

c0082166_22513642.jpg

もう世の中はクリスマスに向かってますね
ブーケもすっかり冬を感じるものになりまして、なんか気ぜわしくなったレッスンでした
[PR]
by noriworks | 2008-11-12 22:55 | bouquet&plants

さむー

c0082166_22541276.jpg

寒い
暑い沖縄から帰ったから?余計にそう思ってしまうのかもしれない
仕事帰りに、インフルエンザの予防接種してきました
こたつも出して、ぬくぬくです
もうそんな季節になったのですね
[PR]
by noriworks | 2008-11-11 22:55

おみや from 沖縄 宮古

c0082166_2324914.jpg

自分に買ったもの
ほとんど食べ物ばっかりやん(笑)

素朴なおいしさのモンテドールのバナナケーキ
スーパーで売ってた沖縄そば、インスタントのおだし
オキコのラーメン
ギネスの雪塩
アートオブティダさんのマンゴーチリソース、マンゴージャム
定番の麩くらむ麩
相方ちゃんおすすめの多良間の黒糖
沖縄で買うと安いのか?スパム
さんぴん茶の茶葉
サトウキビと空のポストカード
さんちゃんのお店で買った島バナナ
太陽が窯のお皿

島の恵みはいつしか私の身になります むふっ
[PR]
by noriworks | 2008-11-10 23:25 | souvenir