ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

もう大晦日
年をとるたび、この日がやってくるのが早く感じられます
今年もいろんなことがありました
でも、何よりもmacさんのことが1番でした
みなさんからの暖かい励ましは何よりも私達の支えとなり
今では本当に元気になりました
当たり前に思っていたけど、生きていてくれることに感謝です

c0082166_2330442.jpg

またたくさん旅にも出れますように
ちょっと沖縄病もあって(笑)年越し沖縄そば食べました

今年も私達の日常をのぞいてくださりありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します
[PR]
by noriworks | 2008-12-31 23:31

お正月準備開始!

始まりました
と同時に、私はこき使われます…
まずはこれ 何でしょう?
c0082166_043342.jpg


More
[PR]
by noriworks | 2008-12-30 23:56

おかんの作品

c0082166_22345117.jpg

大根と丸大根
おっと!セクシーさんも(笑)

おかんは畑に夢中です
でも家の中はぐちゃぐちゃだったりで…どうやら家事は苦手なため
畑に逃げてるようにも思えるけど?
食品の安全が見失われ、海外からの輸入に頼っている現状だからこそ
頑張っていると信じて…おきましょう
[PR]
by noriworks | 2008-12-28 22:37 | yasai&kudamono

メリーメリー!

残りわずかですが…メリークリスマス☆

ここ最近、残業続きでクタクタ~
クリスマスくらい早よ帰ってもええんちゃう?
というメッセージを残すように会社を飛び出しました
営業さん、ごめんね~
c0082166_23435312.jpg

今年はアイスクリームケーキにしました
68歳、64歳、34歳の我が家には、ちとかわいすぎる(笑)

ものごころついた頃から、我が家にサンタさんは来てくれませんでした…
年末は、自営業だったおとんとおかんは大忙しシーズンでしたし
実際、それどころではなかったんでしょうね
それでも、友達の園芸屋さんから本物のもみの木を買ってツリーを豪華に飾ってくれたり
おじ・おば達がそれぞれケーキを買ってきてくれて大晦日まで毎日ケーキを食べたり
プレゼントはなかったけど、私にはとても楽しいシーズンでした
いつか子供を持つことがあったなら、本物のもみの木を買って
ツリーを飾るのが夢だったりします


みなさんはいかがお過ごしでしょう?
今年よりも来年はもっともっと素敵なクリスマスになりますように!
メリーメリークリスマス☆
[PR]
by noriworks | 2008-12-25 23:45

必死のパッチ

もっとも大変な撮影
そのモデルさんはmacさん
飼い主に似て、しゅーちゅーりょくが無い!

年賀状作成のため、なんとか写真を撮るべく必死のパッチでした
「上を向いて歩こう」のイメージでちょっと上向きの表情を撮りたくて…
c0082166_219163.jpg

ぬははは~
あざ笑うかのような顔でしょ
てことで、ブログ用となりました(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-12-23 21:25 | dog

イタリア

土曜日午後の昼下がり
また順番で巡ってきた電話当番の仕事を終えて、ランチです
お姉を誘って、気になってたピザ屋さんへGO!

2人とも好きなアンチョビが乗ったマルガリータ
c0082166_21533227.jpg

初めてのチーズなしピザ
c0082166_21544934.jpg

オリーブとアーティチョーク、たくさん野菜が乗ってて、これまた大好き

お店の中にどーんと薪の窯があって、焼ける様子をワクワクしながら見つめてました
どっちもおいしくて、お腹も心も大満足♪
そういえば、ピザは久しぶりに食べました
イタリアンがブームになって、スパゲティをパスタって言い出したあの頃
私、まだ若かったなぁ(笑)
いつかイタリアへ旅に出たい!
今年初めに誓った、イタリア語の勉強はまったく進んでません…
[PR]
by noriworks | 2008-12-21 22:05

イノダコーヒー本店

c0082166_22582039.jpg

あちこちに支店があるけど、私は本店がよいです
カフェオレとチョコレートケーキにしました
ここで朝メシしてみたかぁー


イルミネーションが輝く今日この頃
年々ド派手になるお家や、なくなるかも?な、ルミナリエやら
そんな輝きを求めて楽しむ日本は幸せなのかもしれないね

おかんは今年も、イルミネーションとイミテーションが使い分けれません
「あのイミテーションきれいやわ~」
[PR]
by noriworks | 2008-12-18 23:00 | cafe

芽?

朝起きてビックリ!
こんな寒い冬に、なんですか?この新芽は!
まるでそこだけ春がやってきたかのようです~
c0082166_22583611.jpg

これは、そら豆さん
寒い冬から春の間にどんどん、どんどん延びておーいしい豆が実ります
さすがおかん!先を見てます
「こんなん、寒さ知らずやでー」と言うおかんのそばで
これまた寒さ知らずのmacさんがピョンピョンしてました
[PR]
by noriworks | 2008-12-16 23:14 | yasai&kudamono

today's lesson

今年もたくさん作りました…
今日は今年の作り納めです
c0082166_22161719.jpg

アイデア浮かばず、モデル作品をパクリましたが(笑)

そうだ!彼女にプレゼントしようと思い立ち、向かった先は…

more more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2008-12-14 22:29 | bouquet&plants

にんじんすーぷ

なぜかおかんはにんじん作りにはまったらしく、その量は年々増えています
それも、お正月に出てくる真っ赤な金時にんじん
プーンと香るのが苦手で、あまり箸は進まず…
それでも山のようにあるので、スープにしてみました
c0082166_23184347.jpg

コンソメで煮てミキサーでジャーンとつぶし、牛乳と塩コショウでできあがり
あのプーンは消えませんが、かなりビタミンは摂取できそうです
[PR]
by noriworks | 2008-12-13 23:19 | gohan