ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

琉球休暇  すばの巻

おまたせしました(笑)
c0082166_23141168.jpg

晴れた神戸空港から出発したけれど、那覇の空は曇り空…
あ゛ー今回はお天気に恵まれそうにありません
でも、そんなことにめげず、沖縄本島をうろついてきました、じんわり書きますね


沖縄に着くのはだいたいがお昼時なので、いつも沖縄そばをいただいてさらにテンションを上げることに
しておるワタクシ すばジョーグーです
沖縄では、そば(すば)が大好物でこよなく愛する人をすばジョーグー って言うんです
さて、今回はどこにしようかぁってことで選ばれたのは
「あじゃず」さん
c0082166_2316759.jpg

ぬぬ?なんですか?この熱帯な雰囲気がいいですねー
なかなか目立たない場所にあるにもかかわらず、ここだけ賑わっておりました
店内にも観葉植物があちこちに配置され、地元やら、出張やら多くのリーマンさんがおそばをすすり、
そしてBGMはジャズ♪なんともいえない雰囲気が心地よかったです(笑)
c0082166_2317550.jpg

そして注文したのは、ゆしどうふ(固めるまえのやわらかいお豆腐)がトッピングされた「ゆしどうふそば」
お豆腐もそばも1度に楽しめて¥580也
幸せが詰まった1杯のどんぶりに感謝!


沖縄そば あじゃず
098-868-7488
那覇市曙2-9-18
open 10:30
close 17:00
無休です~
[PR]
by noriworks | 2009-04-30 23:26 | okinawa

さよなら モリタくん

帰阪いたしました
寒い!
でも沖縄も寒かった…張り切って島サン(ビーチサンダル)でペタペタ歩いてましたけど、冷たかったです
大人の事情で、まだ旅の記事は書けません、もうしばらくお待ちくださいませ

***
で、このタイトルとは???

時々見てる写真家さんのブログで知ったのが「キャノン フォトサークル」
いろんなジャンルの写真家さんが投稿した作品を添削して下さるというものらしいです
もちろん、すべての作品ではないでしょうけど選ばれるよう頑張らなければなりませんね
そんなわけで、半年間頑張ってみます♪
当然キャノン製品を使わねばならず、思い切って買っちゃいました!
かーなりお安くなってて、悩むことなく手にしてました
買い物の女神が頭上で「お買いなさ~い」と、ささやいたので(笑)

c0082166_22435871.jpg

モリタくん
いろんな写真を撮らせてくれました
いつも一緒だったし、楽しかった
ありがとう モリタくん
でも、新しい相方と頑張っていくことを決めたので
どうか使い捨てだと思わないで…

そんなわけで、次の相方は EOS KISS X2となりました
まだ名前はつけてません
いきなり沖縄デビューし、落として傷つけちゃいました
モリタくんの怨念かしら…ドナドナドーナ ドナ~ もうすぐ売られていくことがバレたか…
[PR]
by noriworks | 2009-04-26 22:45

お知らせ

毎度ながら突然ではありますが 琉球休暇のため少しお休みいたします

しかし残念ながら、天気予報では雨!さすがの晴れ女もダメだろうとこのみなさんにお願いしとります
c0082166_212887.jpg

頼むよ~3兄妹!

今回は原点に戻って?本島へ行ってきます
旅でたくさん収穫できたらよいなぁ~
楽しみにお待ち下さいませ

そして!新たなお供が加わることになりまーす♪
後ほどご紹介しますね

macさん、留守番よろしくっ!
[PR]
by noriworks | 2009-04-23 21:13

母上さま

本日はおかんさまの誕生日
ということになっております…
実は本当に今日かどうか、怪しいみたいです
おかんが生まれたのは昭和20年、世の中が大変な時でしたから
おじいちゃんが誤って提出日を届け出たのでは?という噂です
なんやら切ない誕生日ではありますが、もう今さらどうでもええわって笑ってました
で、おかんの大好物 桜餅 でお祝いです
c0082166_22192550.jpg

これ、関西と関東では違うんですってね
関東のはあんこ巻きみたいで、うーーん、私は関西のがいいな(笑)

桜餅と一緒にこちらも買いました
c0082166_22202886.jpg

c0082166_22225757.jpg

生菓子の鯉とかぶと かわいかったのでつい買ってしまいました
季節を感じられる和菓子が大好きで
茶道のお稽古の時はお菓子が出てくるのが待ち遠しかったものです(笑)
そうか、季節はもう端午の節句でしたね
ついこの前お正月だったのに…
[PR]
by noriworks | 2009-04-22 22:35

picnic

日曜日のいいお天気のもと、友達と集まってピクニックしておりました
デパ地下でいろいろ買い込んで、広げます
c0082166_22234399.jpg

外で食べるご飯って、なんであんなにおいしいんやろなぁ
他にも、スイーツ、手作りケーキもおいしかった♪

子供ちゃんは滑り台に夢中だったり、お姉ちゃんはお昼寝で気持ち良さそうだったり
わんこさんと話をしたり…それぞれに楽しい時間を過ごせました
また次回企画しましょうね

田舎生まれの田舎育ちな、たくましいワタクシですが、草にかぶれてしまいました
デリケートなのよね、おほほ
首だけかゆーいです…なんでやろ?
[PR]
by noriworks | 2009-04-21 22:23

新緑まぶしく

今夜はひんやりですが…
つい先日まで夏日っぽかったですね
緑が日に日に濃くなっていくこの時期が大好きです
c0082166_23401672.jpg

陽射しも強くなってきましたね
この時期の紫外線はヤバイらしいですよ

そしてこの時期、macさんの背中の毛!夏毛にかわるためもっさもさです
先週シャンプーしてブラッシングしなかった(しても無駄)ので
ちょっとドレッドヘアーみたいになっとりますねん(笑)
「ちょっとーこの毛なんとかしてやぁ」と背中を向けて
私に毛づくろいしろと言わんばかりです
[PR]
by noriworks | 2009-04-16 23:40

bouquet lesson


c0082166_22481615.jpg

実はこれが最後のブーケレッスンとなりました

しばらく考えていたのですが、自分なりに花を選び、位置を考え、デザインを決めて、
趣味程度なら自己満足できるところまで出来るようになった気がしておりまして…
ポジティブシンキングでね(笑)
私には極めるまで出来るものでもなく、もちろん仕事に出来るものでもなく…
ブーケのレッスンに関してはここまでで終了と決めました

でもお花を触ることで得られる集中力はもうちょっと感じていたくて
来月からアレンジメントのコースに移ることにします
またアップできるよう頑張りますので見てやってくださいね
[PR]
by noriworks | 2009-04-12 22:58 | bouquet&plants

くるくるパーティ

昨夜は友達がお家によんでくれまして、新築からずいぶん経つというのに
今さらお宅訪問させてもらっちゃいました
子供ちゃんも元気いっぱい待っててくれて感激!
ほんま、成長は早いです!すっかりおにいちゃんになってました
c0082166_013746.jpg

彼も大好物だという、たこ焼きをリクエストして、みんなでくるくる~くるくる~
こうして彼も関西人として育っていくんやなぁとか思っておりました

数年前は自分達の親よりも顔をあわしてるんちゃうか?というくらい会ってて
2人で会社帰りに行きつけの焼き鳥屋さんで待ち合わせては、夜な夜な飲んだくれたり(笑)
でも、お花やお茶のお稽古したりな大和なでしこでもありました
彼女が結婚してからは、あんなに会えなくなりましたが、今でもこうして会えるのは友達の良さですな
おいしいたこ焼きと共に感謝です~
[PR]
by noriworks | 2009-04-12 00:02 | love

達成~

前から気になっていたカフェ 雨林舎 さんにやーっと行くことができました
二条駅からほど近く、何軒かの町屋が並んでるひとつです
c0082166_22335436.jpg

入り口の取っ手には、なんとお魚の型?いちいちかわいい~
c0082166_22353680.jpg

c0082166_2235498.jpg

中もかわいくて、居心地良好!上等です
雑誌ではホットケーキを紹介されてて、間際まで食べるつもりでいたのに、
ランチ時だったのでついついカレーを頼んでしまった…
次はオーダーしますとも!

ぜひお会いしましょう!と言い出してから構想何ヶ月?
ようやくお会いできた AKI ちゃん、1日だけでしたが遊んでくれてありがとう~
京都を一緒に歩けて楽しかったですー次はたびねこちゃんもね
NORIWORKSプレゼンツとまでいきませんでして、ごめんなさいね
これからも、どうぞよろしくお願いしますね
[PR]
by noriworks | 2009-04-08 22:40 | Kyoto

桜だけでなく

c0082166_231715.jpg

朝を待つチューリップ
天からの水分をたっぷりと含んで準備している姿は、いろんな可能性も含んでるみたい
太陽が昇るのが待ち遠しいなぁ
[PR]
by noriworks | 2009-04-07 23:19