ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さーたあんだぎー

言わずと知れた沖縄のおやつです

先月の沖縄旅で、ちょっとお知り合いになった美人ねーねー
(あ、わたしよりお若いですわよ)
彼女がバイトしてるあんだぎー屋さんが、梅田の阪神百貨店で催されてる沖縄物産展に
出店されているので、行ってまいりました
彼女も来阪ですー 今日久しぶりにお会いできました
日曜日のにぎわいで大忙しだったんであんまり話せなくて残念でしたが
貴重な再会とおいしいあんだぎーに大満足でした

c0082166_22162363.jpg
まだ残ってたさんぴん茶を入れて、NORIWORKS CAFE オープンしちゃいますかな
[PR]
by noriworks | 2009-05-31 22:19 | oyatsu

月末月初

ゲツマツゲッショ
事務系OLには嫌な響きです
c0082166_2352885.jpg

彼女もきっと忙しいんやろなぁ…友よ、勝手に載せちゃってるけど(笑)
 
[PR]
by noriworks | 2009-05-28 23:07

見返り美人

c0082166_2312759.jpg

何やら他人事ではないぽってりした後姿(笑)
ウエストからお尻のラインは、まさに同じです…がんばろっ
[PR]
by noriworks | 2009-05-25 23:02 | dog

琉球休暇  見っけの巻

思い出したかのようにまた(笑)


沖縄で食べておいしかったもの
c0082166_23441120.jpg













ホテル近くで売ってたお弁当 ¥300 ごはんの上におかずがいっぱい!
朝、散歩していて発見!ガテン系なおにいさんが次々にお弁当屋さんに入ってくので
私も並んで入ってみた(笑)
お弁当におにぎり、串カツにてんぷら、カップ入りおそば…
どれも、安くておいしそうで目移りしながら、ゴリマッチョなおにいさん達に並んで買いました


c0082166_234598.jpg



高速のサービスエリアで買ったシュー ¥180くらい
これ、シューアイスみたいでした 
クリームが不思議!里芋?アイス?何やら不思議でした







c0082166_23462550.jpg





海中道路の道の駅で買ったおもち ¥50だったかな?¥80?
お芋の色が前面に出てナチュラルで、もっちもちの食感 うまかった





c0082166_2347388.jpg





もずく天ぷら 6,7個入って¥300
サクサクしてて、中はムチムチ(笑)ちょっと味がついててペロリでした
もずくはがん予防にも効果があるって!素敵だわ





c0082166_2348361.jpg




念願のぬーやるバーガーとゴーヤリング ¥単品の価格です
帰りの機内に持ち込んで空弁!
冷めちゃったんでパンがしわしわですけど、これ、イケまっせ~ 

沖縄って、ちょっと個性的な食べ物もあるけど体に良いものが多い気がします
がちまやー(食いしん坊)にはたまりませんね
[PR]
by noriworks | 2009-05-22 23:54 | okinawa

おいおいっ!

朝ごはんを食べていたら
「お兄ちゃんの弟みたいやなぁ~」とおとんに言われました
兄とは顔がよく似ていて、「おもうと」って言われたこともありますが
最近髪をかなり短くしてもらったんで、余計に似てるようです
美容室から帰った日も、おかんにお兄ちゃんと間違われました(笑)
って、今までうちの親は髪の長さで兄妹を判断しとったんかいっ!
c0082166_22553629.jpg

カフェで見かけたかわいい男の子
こんな感じでズッコケますわ~
でも、おかんはmacさんに向かって NORIちゃん!お座り!って言いますからね
もぉ~何でもええですわ
[PR]
by noriworks | 2009-05-20 22:57

琉球休暇  ちーすの巻

沖縄はタコスや、タコライスのお店がいろいろありまして、
偶然通りかかったのが キングタコスさんでした
なぜかお店の写真を消去してしまい、気に入ってたのにお見せできません…
またリベンジするとして
その駐車場で出会ったのがこのお方でした
c0082166_22581731.jpg

ぷぷぷっこんなに近づけたよー
c0082166_22591955.jpg

と思ったらおもむろに歩き始めた!どこへいくのかな?
c0082166_2301918.jpg

と思ったら急転回して!
ちーす♪
あれ?どこかでお会いしませんでしたか?
と思ったら私にすりすりして、ニャーと言いながら去って行きました

とっても人馴れした感じの猫さんでした
初心者にはありがたいっす
[PR]
by noriworks | 2009-05-18 23:04 | okinawa

欲する

「~したーい」と思う気持ち、頭痛でしばらく忘れとりました
バッサバサの、金八っつあんみたいな髪を見て、散髪したいと思いました

予約してなかったけど、ちょうどお客さんが空いた感じだったんで入れてもらい
思い切ってバッサリ切ってもらいました
家に帰って鏡を見たら、綾戸さんみたいになってました(笑)
でも大好きなんで光栄ですけどね

美容師さんのまるちゃんと互いのストレス解消話になり、
まるちゃんは「美味しいパンをおもいっきり食べること」だそうで
私は「鍋のこげ磨き」(笑)って、私はすぐ毒を吐くんであんまり溜まらないんですけどね

そんなこんなでたくさん笑い、元気をもらえました
笑ったのも1週間ぶり、やっぱりこういう人がいるって大事ですね
まるちゃんとのひとときも欲してたんやなぁとしみじみ思いました 
c0082166_22263238.jpg

次の「欲する」は爽やかな日に芝生でゴロ寝かなぁ
[PR]
by noriworks | 2009-05-17 22:28

なんやろ?

今週は不思議な辛い1週間でした
ちょっと頭痛がひどくって、吐き気がして、食欲がない
お医者さんに診てもらっても、「どこも悪くないですね、せいぜい風邪かな?」って言われるし
はっ、まさか!
いえいえ、お腹にはおりませんわよ(爆)
それに、夜はうなされてカナシバリに遭ったり、変な夢ばっかり…
疲れてる?年のせい?
なんだったんでしょうね

とりあえずは頭痛もやわらいで、食欲も少~しでてきたので、
もう大丈夫かなぁと感じとります
でも、果物と野菜とあっさりした麺類しか食べれない、中途半端なベジタリアンなのです
でも、500gしか痩せてないのだ…
今のうちに胃を小さくして痩せれたらいいなぁなんてニヤニヤです

最近は夏日だったり雨で冷たくなったり、落ち着かない気候ですね
お体ご自愛下さいませ

***
さてさて、久々のmacさん
c0082166_21382820.jpg

先日シャンプー後のひととき
陰干し中、ほっこりしてはります~
(落ち葉の掃除してなくってオハズカシ)
最近、シャンプーも気に入ってきたようです
私の洗い方も上手くなってきたのかもですね
c0082166_21402674.jpg

んで、おじい現象なのかなぁ?口のゴムパッキンがゆるゆるになってしまいました
よだれがひどいのです…
わざと私に顔をすりつけて、よだれ攻撃されてます
[PR]
by noriworks | 2009-05-16 21:47

琉球休暇  ゆる島巡り~の巻

c0082166_23142969.jpg

平安座島からちいさな橋でつながった宮城島
ここにはこんなゆるーい八百屋さんがありました

平安座島には石油コンビナートがあって、その輸送のために海中道路ができたのだそうですが
そのコンビナート前の長い道路の壁、堤防?に地元の子供たちの絵がいっぱいに描かれていてのんびりドライブできます
c0082166_23155035.jpg

お腹が空いてこの看板にやられてしまいました…
49メートル先の幸せ
c0082166_23172510.jpg

沖縄フードの中身汁に麺が入ったそば
(中身汁とは、豚の内臓、こんにゃく、しいたけが入った、あっさりしたかつおだしのすまし汁)
内臓はていねいに下ごしらえしてあって、麺は冷麺のような麺で
中身汁自体初めてで名前からしてドキドキの出会いでしたが、とってもおいしくいただけました
隣の席はアメリカンなご家族でしたが、みんなもお気に入りのようでした
c0082166_23183513.jpg

ここのカフェ、とってもおされで、景色が良くてゆるーい風が心地よく何時間でもいられそうでした
ハンモックもブランコもアリマス!
私の体重ではブランコが悲鳴をあげてました(笑)ダイジョウブですけど何か?
おすすめはトイレ案内の島サンダル!めちゃかわいいのです♪

いっぷく屋さん →こちら
海ぶどう冷やし麺がおすすめみたいです(←次回チャレンジです)
c0082166_23234135.jpg


more more more ! →GO!
[PR]
by noriworks | 2009-05-09 23:39 | okinawa

琉球休暇  お目にかかれたっの巻

♪でいごの花が咲き 風を呼び嵐が来た
島唄の最初に出てくる、あれです
c0082166_2350112.jpg

以前から見てみたかったのですが、咲く時期が春なので、なかなか見れませんでした
念願叶って春に上陸したものの、ちょーっと遅かったかな…
鮮やかな花びらが地面いっぱいに落ちる時期でした
沖縄では「やしきこーさー(屋敷壊さー)」と言う別名があって、根の力がものすごく強いため、
庭など家の近くに植えてしまうと、基礎を壊してしまい家を傾かせてしまうみたいです
花は、毎年必ず咲くとは限らず、全く咲かないこともあるんだとか
そして成長が良く、かなりでっかい木になるので、写真が撮りにくい!
近くで撮れなかったデス…
c0082166_2352778.jpg

屋根より高い鯉のぼりよりも高いかも?
沖縄では「でいご」がたくさん咲く年は台風の当たり年になるという話も!今年はどうだったのかしら?
[PR]
by noriworks | 2009-05-07 23:55 | okinawa