ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

あぢぃー

ここ最近の暑さといったら
誰もが顔を合わせるたびに「暑い」の一言
そんな日は水が恋しくなります
c0082166_23474647.jpg

ペンギンってえーなー
愛犬は水嫌いのため
ペンギンとは仲良くなれそうにないです
[PR]
# by noriworks | 2006-08-07 23:51

ダイエット

夏のうちに少しでも痩せようと思い
食事制限と運動を心がけている今日この頃
愛犬もまたダイエットしています
動物病院で体重を量ってもらう度に
先生ににんまりされてしまうので…
c0082166_21495843.jpg

散歩量+ダイエットメニューでおやじ体型も変身のはず
でも最近トマトは飽きたらしく最後に嫌々食べてます
[PR]
# by noriworks | 2006-08-06 21:54 | dog

夏の味

c0082166_22143585.jpg

お父さんが家庭菜園の脇に植えてから3年
この夏2回目の収穫で、30粒くらいありました
ほとんどがすっぱく、たまに甘いのがあり当たりくじみたい
愛犬は鼻先で匂っただけでそっぽむいてました
次はジャムを作ってみたいなあ
[PR]
# by noriworks | 2006-08-05 22:15 | yasai&kudamono

ひとそれぞれ

ちょっと変な趣味があります
きれいなビーチに行くと、つい砂やサンゴ、落ちてたものを拾って
集めてたりします
だんだん集まってくると
おーここは火山灰が混じって黒いな とか
ピンクのサンゴで砂がピンクやな など
ちょっと地質調査してる気分になります
マニアックな趣味です

愛犬は…
彼もまた落ちたものを拾ってきます
今日も散歩の途中で見つけた大好きなビニールをくわえて
得意げに私に見せにきました
あのカシャカシャ音がたまらないようです
飲み込むとあぶないので
いつも私に取り上げられ
ごまかしのおやつと交換です
c0082166_23592777.jpg

[PR]
# by noriworks | 2006-08-03 00:02

ゴーヤ

会社のおじちゃんにゴーヤもらいました
おうちで作っていて、あまりにたくさん実るので
おすそわけ とのこと
以前はその苦味が苦手でしたが
沖縄で食べて完全に克服です
やはり現地の食べもんはウマイ
そんなわけで早速いただきました
”ゴーヤチャンプルーちょっとかつおだし風味”
我が家はわたししか食べないので独占です
もりもりたくさんいただきました
ごっっつあんです
c0082166_095759.jpg

[PR]
# by noriworks | 2006-08-02 00:12 | yasai&kudamono