ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

夏の思い出

この夏いかがお過ごしでしたか?
c0082166_2311735.jpg

私も少しながらいろんなところへ出かけて、そこそこ楽しんでおりました
でも、まだ夏休みが残っておりますの、ふふふ

そんな夏、人生初めての体験をいたしました!

more more more ! →GO!
[PR]
# by noriworks | 2009-08-26 23:06

実るかしら?

我が家の家族は何でも植えます
買ってきたものもあるけど、食べた後のが多いかも(笑)

c0082166_22463071.jpg

これはパイナップル
沖縄で買ったスナックパインのヘタをそのまま植えたもの~

c0082166_2247503.jpg

これ、なんでしょう?
正解はアボカド

テレビでやってたので実践してみました
種を傷つけないよう取り出してていねいに洗います
ややとがった方を上にして爪楊枝をこんなふうに挿し、
底の部分が水に漬かるようセットします
しばらくすると、根っこがニョローって出てきますよ
途中ふやけた皮は、無理にめくらず自然に取ってください
c0082166_22495777.jpg

土に植えると、種がパカッと割れて、芽が出てきます!
今は葉っぱが開いてかわいくなってきましたぜ

どっちも実るとは思えないけれど、ちょっとした観葉植物に(笑)
でも実ると信じてますわよ、もちろん
[PR]
# by noriworks | 2009-08-19 22:53

日本の夏

c0082166_22194036.jpg

日本の素晴らしい技術ですね

 

more more more ! →GO!
[PR]
# by noriworks | 2009-08-17 22:35

浴衣

夏らしくて大好き
お茶を習っていた頃は、夏場だけ浴衣を着ておけいこに行ってたのですが
辞めてからは着る機会もすっかりなくなり…
積極的に着ればええんでしょうけど、そこまで勇気もなくて
でも浴衣くらい自分で着れる人でいたくて、年に1度は袖を通すようにしております
c0082166_22151884.jpg

おかんと珍しく意見が一致して、選んだのがこの柄
特に波と千鳥がお気に入りです
ちょっと今時ではない、でも流行りモノより古典ぽいのが好みでして…
もしやお支払いはおかんが?と期待してたらあっさり裏切られた思い出の浴衣でもあります
c0082166_22162325.jpg

友達と花火大会です!
デパ地下で、屋台でたっくさん買い込んで花火前の腹ごしらえ~
もちろん大好物のリンゴ飴も買いました
[PR]
# by noriworks | 2009-08-16 22:18

振り回されてました その①

c0082166_23104187.jpg

ここ最近のmacさん
いろいろありました…
お騒がせおじいに困ったもんです

more more more ! →GO!
[PR]
# by noriworks | 2009-08-10 23:17 | dog