ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

いかが?

真夏の生花はダメになりやすいからと、毎年夏のレッスンはプリです
で、出来ました~
c0082166_21463510.jpg

c0082166_21565383.jpg

c0082166_2157429.jpg


どうっすか?
あんまり考えず作りました… やっぱ生花がいいな(笑)

でもね、tabipawちゃんが作ってくれたレース編みのおかげでグレードアップ!むふふ他力本願ね
[PR]
# by noriworks | 2009-08-09 21:59

もも!もも!もも!

今年の夏は日照不足のため、作物の出来がよくないようです
そして、その打撃は我が家にも?
ちょっとだけ影響してるようですが、なんとか大丈夫みたい~

だってだって!
こんなんとれましたもの!
c0082166_23432887.jpg

c0082166_23333173.jpg

おとん&おかんと、人生初桃狩り娘の3人で、キャッキャと大はしゃぎでした(笑)
小さな実を選定し、生き残ったのは約1/4くらい
ほとんどは雨のせいで腐って茶色くなってました…
お尻にポチポチがあるけど、ご愛嬌ね
もっとプロのご指導を受けたらよいんでしょうけど
ま、素人にしてはこんなもんじゃないでしょうか
c0082166_23344145.jpg

これ以上腐ったり、赤くなってカラスに取られるのも悔しいので
全部収穫しちゃいました!

お味は…
スーパーで安売りしてる桃って感じ(笑)でもいい香りが部屋中にただよってます
来年も期待ですぞ~
[PR]
# by noriworks | 2009-08-05 23:44 | yasai&kudamono

夜も楽しむなら!

9/27まで、世界遺産をはじめ、歴史的建造物がライトアップされていますー→こちら
東大寺、薬師寺など、夜間は入場できないので、昼間に入場しておいて
夜は外から眺めてくださいね

ならまちで暑さに負けて飛び込んだ、まほろば さんでひとやすみしてると
隣の席の地元の奥様とオーナーさんが話しかけてくださり、
ご親切にいろいろと教えてもらいました
お店のおすすめは あんずのひみつ というスイーツ(これがまた美味かった!)

8/5~14日まで なら燈花会というイベントがいいのよ~とのことでした

お先にライトアップをご紹介
c0082166_23452849.jpg

c0082166_2346493.jpg


他にもいろいろ見どころあります~
夏休みに行ってみるなら!奈良へぜひ!
[PR]
# by noriworks | 2009-07-30 23:48 | trip

ふれあうなら!

奈良にはたくさんの鹿さんがいます
神様のおつかいとはいえ、多くないかな…
c0082166_2303942.jpg

おつかいしまくり~

more more more ! →GO!
[PR]
# by noriworks | 2009-07-29 23:13 | trip

ほっこりするなら!

ならまち散策です
ここは江戸時代の末からの町家の面影を今に伝えるエリアで
京都とはまた少し違う雰囲気を感じる、なんだか懐かしいまち
この日はめちゃめちゃ暑かったので、人の往来も少なかったけど
きっとそんなに混んでない気がする…奈良はそんな意味でもおすすめですね

ならまち格子の家
c0082166_2311061.jpg

c0082166_2312335.jpg

昔のまんまの町家が再現されてて、おじゃまできるしおすすめです
税金対策のための間口の狭い玄関、うなぎの寝床といわれる奥行き
便器や五右衛門風呂などなど、どれも時代劇のセットみたい!
ノリのいいお友達となら、ミニコントして楽しめそうです~

実際に町家に住んでおられるお家もたくさんあって、趣であふれていました
c0082166_23135669.jpg



バリで行った かわいいかばん屋さんの sisi さんも見っけ!
カフェもあって、のんびりできそうでした
c0082166_23155987.jpg


現代の町家は懐かしいけど新しい、でも、ほっこりなお散歩でした
[PR]
# by noriworks | 2009-07-27 23:22 | trip