ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

カフェに行くなら!

カナカナ さん
行ってみたいなぁと思っていました

元興寺を少しだけ進んで左に曲がると、看板が見えてきました
c0082166_22522842.jpg

時間はちょうど12時、おなかもグルグルしていたのでランチすることに
すっかり満席になったところだったので、待つこと約20分
c0082166_22534188.jpg

町屋を改装した店内は、とっても落ち着く雰囲気です
c0082166_22545247.jpg

女子系な 今日のごはん
こんなん作って、さらっとお出しできたらいいなぁ…
スタッフの美しいお姉さんにうっとりしながら(おっさんですもの)ガッツリいただきました
店内の女子率 高っ!
男子がポツポツいらっしゃいましたが、こういうお店に入れる男子…素敵ですぞ

後で知ったけど、2Fの雑貨も気になります…
[PR]
# by noriworks | 2009-07-24 22:56 | trip

世界遺産なら!

JR奈良駅からのんびり歩いてお散歩です
奈良は世界遺産があちこちあるものの、歩いてほとんど回れてしまうのも魅力的
数年前にtabipawちゃんと歩いたなぁ…と思いつつ、あんまり思い出せず(笑)歩きます

「お姉さん!乗りません?」と声をかけてくれたのは人力車のいなせなお兄ちゃん
貧乏なもので…高級ベンツは遠慮していると親切にも私が行きたいカフェの場所を教えてくれました
それは後ほど
c0082166_2336258.jpg

こんな素敵な道しるべを頼りにたどりついたのは
c0082166_23344837.jpg

世界遺産 元興寺(がんごうじ) 詳しくはこちら

蘇我馬子が飛鳥の地に建てたわが国最古の寺院なんですってー
うまこ…習いましたね、大昔に(笑)
1200年前?とにかくめっちゃめちゃ古い瓦屋根があったり、
聖徳太子さんの子供の頃の像があったり
なかなか見どころがたくさんあって勉強になりました
[PR]
# by noriworks | 2009-07-23 23:39 | trip

おとん空回り~

おとん、朝からソワソワ気味
使い方おわかりか?と思いつつカメラをお貸ししましたけども
c0082166_2239047.jpg

撮ってた写真、 こ、これですか?

今日は日本中で皆既日食盛り上がってましたね
営業さんからの「見えるでぇ~」な電話にみんなすっかり興奮し社外へ飛び出して
厚い雲の隙間に見える太陽と月を
あれこれ言いながらも肉眼で何とか確認しました

そんな頃、我が家ではおとんがパチパチ撮ってたみたいです
こ、これですか~
あんなに朝からはりきっておられましたけど…
おとんは昔、溶接の仕事をしておりまして、その頃愛用していた お面?
あの強烈な光で目を焼かないようにする、アレです
アレまで用意してたのですけど…

***
奈良編は明日から書きますね
今日のおとんがあまりにも哀れだったんで(笑)
[PR]
# by noriworks | 2009-07-22 22:41

行くなら!奈良!

小学校の頃、遠足の定番は京都か奈良で、歴史モノが多かったですが
当時は全く興味もなく、ただ教室で勉強しなくていいからというだけで
楽しかったものです
古都は大人になってから行くほうが絶対いい!
この連休に奈良へ行ってみました

c0082166_2283486.jpg

ふふふ 最初はえ???だったけど、見慣れてくるとかわいいもんですね、
せんとくん

c0082166_2295999.jpg

マンホールシリーズしようかしら?
中にはこの気持ちわかってくれる人がいるはず!
その土地をあらわしてて、素敵やねんも~ん
これは奈良公園の鹿と吉野の桜かな

ちょっとベタな遠足コースですが、しばしお付き合い下さいませ
[PR]
# by noriworks | 2009-07-21 22:14 | trip

3周年でございます

c0082166_21595684.jpg

つい先日迎えてしまいました
みなさまのおかげとはいえ、まさかこんなにも続くとは…というのが正直な気持ちです
ブログを始めてから、いろんな事もあり、いろんな出会いもあり
ネタ探しのために?いろんなところにも行きました
ずいぶんワタクシもたくましくなったものです(笑)

いつもお越しくださり、本当にありがとうございます
できる限り続けていこうと思っておりますので
macさん共々、これからもどうぞよろしくお願い致します 感謝!
[PR]
# by noriworks | 2009-07-20 22:02