ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:モノクロ ( 34 ) タグの人気記事

いつもの光景


c0082166_22241044.jpg

散歩前のmacさん
玄関の引き戸の前で、今か今かと待ってます
待たせてる、この光景が好き
いつも待ちきれなくて、こっちに向かって走ってくるmacさん
時々飛び蹴りされるけど(笑)
今夜は雨のため、お散歩中止です
[PR]
by noriworks | 2008-09-21 22:25 | dog

空の仕事

c0082166_22364654.jpg

飛行機に乗り込む前のひととき
出発前のひととき
いつもアコガレのまなざしで、働きっぷりを見ております
空港って、旅行でしか利用しないからワクワクするところ
そんな場所で働くって、うらやましい
でも空の安全を守る仕事は、想像以上に厳しい仕事だと思う
ウキウキ気分じゃ無理やなぁ
[PR]
by noriworks | 2008-02-21 22:39 | hataraku-hito

屋台

c0082166_2050077.jpg

神戸 南京町
たくさんのお客さんでにぎわう屋台にて
活気あふれる店員さんたち
ほかほかの食べ物は目移りしてしまって
あれも食べたい、これも食べたい
つるされた北京ダックさん、ちょっと悲しそうでした
[PR]
by noriworks | 2008-01-14 20:51 | hataraku-hito

趣味

c0082166_238148.jpg

この車を見ると、Mr.ビーンを思い出してしまう
遅刻したビーンが、会社に着くまでに運転しながら着替えたり歯磨きしたり…
実際、乗ってる持ち主は、いい年のおっちゃん達でした
愛車に乗り込み、ドライブの途中だったのでしょうね
私の趣味は何だろか?
なんでも手を出してるけど、これという物はないかも
でも、答えるとしたら 旅 と言いたいな
みんなの趣味はなあに?
[PR]
by noriworks | 2007-12-18 23:10

主婦

本日は勤労感謝の日
私はのほほんとお休みしてましたが、働いてたみなさま、ご苦労様です
そして、毎日働く主婦のみなさんもご苦労様です
だって365日、朝から晩まで長時間勤務ですよ
そしてお給料は?お手当ては?私にできるんかいな?
おかんもぐうたらな私たち父子のために働いてくれています
c0082166_2344220.jpg

働く手はしわとシミでいっぱい
今日だけじゃなく、毎日感謝です
[PR]
by noriworks | 2007-11-23 23:06 | hataraku-hito

メイクさん

沖縄シリーズをやってたせいで、すっとんでしまった
ちょうどハロウィンの時期やったのに…
c0082166_2316117.jpg

USJで顔にハロウィンのペイントしてくれるメイクさん
デザインは決まってるものから選ぶシステムで、
みんな仕上がりに満足してた
この子はどんな顔になるんかな
人を笑顔にする仕事っていいなぁ
[PR]
by noriworks | 2007-11-12 23:17 | hataraku-hito

店長?


c0082166_21515846.jpg
いらっしゃい 毎度
何でも置いてるでー見ていってやー

なんか、そんな声が聞こえてきそうなワンコ
ちょっとご老体か?それともダラけてるか?
ゆるーい時間が流れてたジャンジャン横丁のお菓子屋さんにて
[PR]
by noriworks | 2007-10-20 21:52 | dog

ジャンジャン

大阪旅2日目
朝から大阪城を満喫して、今回のメイン「新世界」へ
弟くんは、串カツ食べたい とずーっと言ってた
実は私もこの街は初めて!
弟以上に楽しみにしていたかもです
いろんな串カツ屋さんが並び、お客さんもかなり並んでる!
お昼時に来てしまったことを、ちょっと後悔しつつ
じゃあ、先に通天閣に行かへん?と、無理やり(笑)
c0082166_2253633.jpg

おおおーっ!これこれ、このごちゃごちゃが大阪でんなぁ(笑)
通天閣の上にのぼるだけで30分待ちでした…
大阪ではおなじみ、ビリケンさんも、千葉人には???
昨日ビリケンさんを馬鹿にしてた弟くん、ひたすら謝ってました
ひとだかりをかき分けて、ようやく足の裏を触れたー!願い事叶うかなぁ…
c0082166_22591263.jpg

ようやく、目的の串カツ屋さんへ
ご満悦な弟くんと昼間からビールしました
たこ焼きも食べたし、アメ村も行ったし、
そうそう、ドンキの観覧車にも乗ってしまった(笑)
NORIWORKSコーディネートの旅、はたして喜んでくれただろうか?
お土産とともに、弟くんは千葉へと飛び立ってゆきました
[PR]
by noriworks | 2007-10-16 23:00 | trip

まるちゃんの夢

今日は朝から散髪←これ、みんなに突っ込まれるねんけど、何て言うべき?
「28才にして下さい」とオーダーして、ちょっと若くなりました(笑)
無理難題を聞いてくれる店長さんには、いつも感謝です
私の楽しみは、美容師さんの「まるちゃん」と大笑いすること
今日のネタは「結婚式」←それも妄想で(笑)
まるちゃんの夢は、
ドレスは黒で、ふんわりした形
ブーケは直径50cmくらいの球体のボールブーケ
あえて、今どきめったに見ないゴンドラに乗ってスモークの中を派手に登場
と、なんちゅう個性的な!
さすがにオーダーしないとなさ気なので、
ブーケは私が作って、ドレスは友達のtabipawさんの担当になりました
私の夢は
c0082166_22143956.jpg

そう、神社で
和装でブーケ持って、
あのヅラかぶるのも夢やけど、できたら、髪を伸ばして、地毛で結ってもらいたい
って、たった今ショートヘアーにしたばっかりやん(笑)
まぁ、2人とも相手探しからなので準備期間はたーっぷりあるさ~
お互い叶うとよいねー、楽しい妄想時間でした

今日の晩ごはん*鮭のホイル焼き
[PR]
by noriworks | 2007-09-15 22:15

働くひと

また博多編
柳川の川下りに携わる人たち
c0082166_2392395.jpg

多いときは20人くらいお客さんを乗せるんだって
そうなると、重さも相当なんだとか
低い橋をいくつもくぐり、かがんだ腰も痛いだろな…
お客さんを降ろした後は、船をこいで上流へ船を運ぶ
でもそんな重労働を感じさせない、日焼けした笑顔が印象的でした
c0082166_23954100.jpg

ちょうど作業中
手作業で修理されてました
木のぬくもりを感じるあたたかな船は、こうしたメンテナンスで
安全に快適に私達を楽しませてくれているんやー


今日の晩ごはん*牛すじ煮、かぼちゃの炊いたん、納豆
[PR]
by noriworks | 2007-08-31 23:12 | hataraku-hito