ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:モノクロ ( 34 ) タグの人気記事

小さな夢


c0082166_23551981.jpg
実は、銭湯に行ったことがありません
温泉でもなく、スーパー銭湯でもなく
昔ながらの銭湯に行ってみたい
不思議色のジュースが売ってて、いろはの木製ロッカーで
壁には富士山!
こんな銭湯、今でもあるんかなぁ…
[PR]
by noriworks | 2007-04-09 23:57

砂シーズン到来

めっちゃ飛んできてます、砂
車とかすごいことになってるし、外の景色もかすんでるし
ほんまに黄色
現地の中国もすんごいみたい
中国の旅も楽しかったな
何度現地人に間違われたか…
c0082166_0121974.jpg

上海の街でも見つけました
どこへ行っても建築現場が気になる(笑)
竹で組まれた足場を軽々と渡り歩く職人さん達は
サーカスのようでした
[PR]
by noriworks | 2007-04-02 23:40

年度末

土曜日も出勤し、こっそり仕事をお持ち帰り(←言うてもた)
今日も少し働きました
こんなこと、長年勤めてて初めてですわ
今さらになって、大きな仕事が入ってしまいました…
年度末の残りの日にち×仕事量を計算しても全く間に合いません
で、やむなくこんな状況です
この忙しさが終わったら、休み取ろーっと
首からカメラを提げて、ブラブラとのんびり撮影しよっと
c0082166_2343858.jpg



ソ2― オ0
王監督の復帰後初白星☆
[PR]
by noriworks | 2007-03-25 23:47

働くひと


c0082166_21563756.jpg

祝日でも働く人達
ごくろうさまです
[PR]
by noriworks | 2007-03-21 22:34 | hataraku-hito

再来

もぉー大変ですわ、またこの季節がやってきました
夜遅くに遠吠えし、腰フリフリ、
散歩前には暴れまわし
今日は水の入ったお茶碗を、私に向かって後ろ足で蹴り上げる始末
まさか、犬に水をかけられるとは…アイツ計算したな
飼い主情けなや
c0082166_233107.jpg

発情期が終わったら、暖かい春になるかな
散歩中も暴れまわってるので、写真も撮れず
しばらくのんびりした散歩は出来そうにありません
[PR]
by noriworks | 2007-03-16 23:13 | dog

今日のいたずら

c0082166_23282919.jpg

私が植えた姫りんごの鉢植えを
昼間にこっそりひっくり返したらしく
おかんが起こしていたら
そろりと近寄ってきて、植木鉢とおかんを交互に見ていたらしい
いたずらをすると、いつも自分から知らせてくるのがおかしい
ごめんと誤ってるのか、俺ちゃうでぇなのか…
もし言葉が話せたら、おもろいのになぁ
[PR]
by noriworks | 2007-03-13 23:29 | dog

宿る

c0082166_22473683.jpg

友達に赤ちゃんができました
8ヶ月のお腹はぽっこりしてました
本人はもちろんだけど
私はもーっとうれしいぞ
[PR]
by noriworks | 2007-03-11 22:48

ぬっくー

ぬくい って関西弁?我が家だけ?
暖かい時に使うけど、今日の気温は何やったの?
朝は暑くて目覚めるし、春を越えた気がした
いい香りの梅も少し散ってきて残念やけど、
いつも犬の散歩コースで見かける木は
まだまだ咲いてるので、お花見してます
こんなに気温が高かったら植物も調子狂うだろな
c0082166_2242568.jpg

[PR]
by noriworks | 2007-03-05 22:06 | bouquet&plants

みつめねば

鏡を見るのも嫌になり
ろくに化粧もしとりません
多分、福笑いみたいな顔してるんだろうけど
親切な周りのみなさんのおかげで
笑われずに済んでます
c0082166_22384668.jpg

でも、ちょっとくらい直視しないとなぁ
[PR]
by noriworks | 2007-03-01 22:39

見上げて見上げて

c0082166_23282142.jpg

冬の空がいちばん良い気がする
青い時も灰色も白もあって
つい見上げてしまうので

高ーい木を見つけました
何年生きてるんやろ?
[PR]
by noriworks | 2007-02-12 23:30 | sora