ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:写真 ( 59 ) タグの人気記事

おいおいっ!

朝ごはんを食べていたら
「お兄ちゃんの弟みたいやなぁ~」とおとんに言われました
兄とは顔がよく似ていて、「おもうと」って言われたこともありますが
最近髪をかなり短くしてもらったんで、余計に似てるようです
美容室から帰った日も、おかんにお兄ちゃんと間違われました(笑)
って、今までうちの親は髪の長さで兄妹を判断しとったんかいっ!
c0082166_22553629.jpg

カフェで見かけたかわいい男の子
こんな感じでズッコケますわ~
でも、おかんはmacさんに向かって NORIちゃん!お座り!って言いますからね
もぉ~何でもええですわ
[PR]
by noriworks | 2009-05-20 22:57

琉球休暇  お目にかかれたっの巻

♪でいごの花が咲き 風を呼び嵐が来た
島唄の最初に出てくる、あれです
c0082166_2350112.jpg

以前から見てみたかったのですが、咲く時期が春なので、なかなか見れませんでした
念願叶って春に上陸したものの、ちょーっと遅かったかな…
鮮やかな花びらが地面いっぱいに落ちる時期でした
沖縄では「やしきこーさー(屋敷壊さー)」と言う別名があって、根の力がものすごく強いため、
庭など家の近くに植えてしまうと、基礎を壊してしまい家を傾かせてしまうみたいです
花は、毎年必ず咲くとは限らず、全く咲かないこともあるんだとか
そして成長が良く、かなりでっかい木になるので、写真が撮りにくい!
近くで撮れなかったデス…
c0082166_2352778.jpg

屋根より高い鯉のぼりよりも高いかも?
沖縄では「でいご」がたくさん咲く年は台風の当たり年になるという話も!今年はどうだったのかしら?
[PR]
by noriworks | 2009-05-07 23:55 | okinawa

桜だけでなく

c0082166_231715.jpg

朝を待つチューリップ
天からの水分をたっぷりと含んで準備している姿は、いろんな可能性も含んでるみたい
太陽が昇るのが待ち遠しいなぁ
[PR]
by noriworks | 2009-04-07 23:19

おひとついかが?

京都でみつけました
c0082166_2327447.jpg

あまりに素敵なお店だったんで、撮らせていただきました
お店のおじさんに断りなく撮ってたので怒られる?と思ったら
「こんな売り方で、今どきめずらしでっしゃろ~」と
にこにこされててホッとした(笑)

昔はこんな感じで売ってたんかなぁ
日本のたまごパックが味気なく感じます
外国のパッケージってめっちゃめちゃかわいいのになぁ
しかも、雑貨屋さんとかで売ってるの見たことあるし(笑)
ここはどうやって包装してくれはるんかなぁと気になりました
[PR]
by noriworks | 2009-02-23 23:30

おうちに帰ろう

c0082166_22331724.jpg

切なさいっぱいの背中でした
おうちに帰ろう
[PR]
by noriworks | 2009-01-19 22:38

夏の車窓


c0082166_2336492.jpg

お母さんとおねえちゃんと弟は、しりとりしながら目的地へと向かっています
弟くんはしりとりにつまづき、お母さんがヒソヒソとヒントを出してました
車窓から海が見えたとたんに、しりとり中断!
ほほえましい光景でした
[PR]
by noriworks | 2008-08-12 23:38 | sora

PHOTO IS 3回目~

懲りずに今年も出展して、見に行ってきました
全国で10000人が出展する写真展です
ま、500円払えば会場に展示して下さるわけですが(笑)

トークショーにも参加して、写真家のハービー山口さんのお話と
作品を楽しく拝見してまいりました
話題の中で、私の憧れ「兼高かおるさん」のお話が出てきて、親近感UP(笑)
子供の頃に毎週日曜日の朝、欠かさずに見てた番組、「兼高かおる世界の旅」は
兼高さんが30年間も世界中を駆け巡り、人々の暮らしを紹介する番組でした
その長い旅の間、訪れた国々で何か変わったものはありますか?と問うと
「人々の笑顔が減ってしまった」とおっしゃったそうです
それでハービーさんは笑顔を撮り集めた作品を作られた という内容でした

こういうのを聞くとすぐ影響されて流されるんですよね、私も人々を撮りたい!みたいな(笑)
今まで撮り貯めたのを見返してたりなんかして
ま、自己満足で終わらないよう、たくさん撮ろうと思ってます~
来年もまた懲りずに出展するために!
c0082166_22152957.jpg

バリの子供達の瞳はキラキラでした
[PR]
by noriworks | 2008-08-03 22:17

バリ時間を過ごす ま、macさん!の巻

あちらこちらで、たっくさんの犬を見かけました
野良さんなのか?自由きままなわんこが多い!
車道も歩いてて危ないのだけど、でもちゃんと車をよける反射神経は素晴らしかった
ガイドの「まるちゃん」によると、バリでは放し飼いもするらしく、わんこはプラプラしてるそうです
でも夜になると、ちゃんと家に帰ってくるんやてー ほんまかいな?
白、茶、黒の雑種なワンコが大半でした
黒で雑種?てことは?

c0082166_22242025.jpg

ラフティングしたテラガワジャ川近辺でみたmacさん

c0082166_22255786.jpg

ウブドのとある店先で爆睡してるmacさん

c0082166_2227753.jpg

サヌールビーチで夜明けを待つmacさん


撮りきれないほどたくさんのmacさんが!あっちにもこっちにも!
ちょっと興奮でした(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-07-29 22:29 | trip

バリ時間を過ごす 心が洗われるの巻

ガイドさんをお願いして、バリ島の南端へ夕陽を見に行きました
高さ70Mの断崖絶壁に建つ、ウルワツ寺院 絶景ポイントです
このお寺は10世紀頃、えらいお坊様が建立されたと言われてます
周りには野生のお猿もたくさん!
ちょっと前に流行ったベッカムヘアーをしてました
眼下に広がるインド洋を一望でき、夕刻には青からオレンジに刻々と空色を変える
美しい夕景を見ることができます

c0082166_22572942.jpg

ちっちゃいけど、崖の上の三角屋根のシルエットが寺院です

美しい夕陽に心が洗われるようでした
[PR]
by noriworks | 2008-07-23 23:03 | trip

NORIWORKS world へようこそ

c0082166_2381774.jpg

普通の景色も、こんなに おもろー になりました
若干、私が邪魔な気もするけどご愛嬌ってことで(笑)
[PR]
by noriworks | 2008-05-09 23:09