ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:写真 ( 59 ) タグの人気記事

チューリップ

c0082166_23321368.jpg

お花といえば、これが出てくる人が多いのでは?
万人が愛するお花ですね

空に向かって咲いてました
名前は ピンクダイヤモンド だそうで…
これまた女子が好きそうなネーミングと色だこと
[PR]
by noriworks | 2008-04-25 23:33 | bouquet&plants

空の仕事

c0082166_22364654.jpg

飛行機に乗り込む前のひととき
出発前のひととき
いつもアコガレのまなざしで、働きっぷりを見ております
空港って、旅行でしか利用しないからワクワクするところ
そんな場所で働くって、うらやましい
でも空の安全を守る仕事は、想像以上に厳しい仕事だと思う
ウキウキ気分じゃ無理やなぁ
[PR]
by noriworks | 2008-02-21 22:39 | hataraku-hito

毎年恒例企画

日々の備忘帳でもおなじみのtabipawさんと写真部を始めてどれくらいかなぁ
撮りためた写真たち、はてさて何か形にならないか?
ってことで、写真を使ってカレンダーを作り交換することにしました
はや、3年
今年も交換いたしましたぜ
c0082166_23411639.jpg

ちなみに、わたしがプレゼントしたのは沖縄カレンダーでした
市販のカレンダーに写真を貼り付けただけなんですけどね(笑)
今年も毎月めくるのが楽しみです
[PR]
by noriworks | 2008-01-18 23:44 | love

新しいものと古いもの

先日テレビで見た話
盛り上がりに盛り上がってる北京の街
新しい建造物のラッシュで活気あふれる一方で
昔ながらの趣のある古い街並みがどんどん壊され、
住民は立ち退きを迫られていました
新しいものは作れても、古いものは2度と作れないのです
壊されゆく街並みの中で、高齢のおじいちゃんは
生きてる間にオリンピックが見れるとは思ってなかったよ と
とても楽しみにされていました
でも、長年暮らしたおじいちゃんのお家も
いつか壊されてしまうのかと残念に思います
c0082166_231182.jpg

これは神戸にある中華街
三宮に行くと、時々ふらりと寄ってしまいます
[PR]
by noriworks | 2008-01-13 23:02

NORIWORKS world

何でもない風景を撮るのが好き
でも、人も動物も、何があるわけでもないのに写真を撮っていると
よく、知らないおばちゃんに不思議な視線で「何撮ってはるん?」と見つめられます
カメラを持ってるおばちゃんだと、真似されて同じショット撮られることも
へぇー若い人はこんなん撮るん みたいな(笑)
c0082166_22473583.jpg

赤、青、黄、緑がよかったので…それだけ
そう、人にはわからぬ、これがNORIWORKSワールドなのです
[PR]
by noriworks | 2008-01-08 22:51 | love

もう終わり…

せっかくの休みも、ほとんどが寝たきりとなってしまいました
風邪もまだ鼻づまりやけど、ほとんど治ってきたし
ぎっくり腰も楽になり、トイレも歩行も大丈夫です
無理をしないよう気をつけるのみですね
明日からを考えると、ため息しか出てきませんが…
月~金まで頑張れば、3連休!
休みと、次の旅に向かって働くばかりですね
c0082166_21513654.jpg

[PR]
by noriworks | 2008-01-06 21:53 | sora

新年あけました!おめでとうございます

ブログしつつ、年を越しました
みなさん、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
コメントもたくさんお待ちしておりますー

さて、今年の年賀状はこんな感じ
c0082166_023831.jpg

c0082166_024367.jpg

そう2種類をランダムに印刷しました ははは
沖縄、伊平屋島、野甫島を結ぶ橋とビーチ
↑これ、ミスプリントしちゃったのです(涙)ポストに入れた後に気づきました
ごめんなさい
伊平屋の「屋」が抜けてるのです…がっかり
沖縄の海の美しさをいつまでも残したい!というメッセージが
密かに込められております

そして、ねずみとmac さん
これ、すんごく大変でした…

もーかじったらアカンっ!縁起物やねんから!こらぁー!
てな感じの撮影秘話アリでした
c0082166_0245497.jpg

今年は、もっと写真に力を入れたいなと思っております
素敵な写真が撮れますように!
[PR]
by noriworks | 2008-01-01 00:27

2007振りかえって

2007年もあと1日 いろいろありました
必死気味にいろんな神社にお願いしまくった初詣の1月
インフルエンザで記憶を失ってぶっ倒れた2月
33才になってしまった3月
20万キロ超を共にした愛車ラブちゃんとお別れした4月
あの悲惨な事故がおきたエキスポランドの隣でフリマしてた5月
mac さんの10才の誕生日をお祝いした6月
ブログ1周年を迎えることができた7月
博多まで行ってしまったソフトバンク観戦な8月
友達のウェディングブーケ作りに明け暮れた9月
沖友と再会し、大阪巡りと琉球休暇な10月
これからも絶対忘れない11月
テーマパーク荒らしな12月

そしてこの1年、最も記憶に残る出来事は
11月、最愛のアメリカのパパが亡くなったこと
クレイジーでキュートでめちゃかっこいい
「アナタヲ アイシテマス」と連発し、いつもいつも見守ってくれて
娘のように可愛がってくれました
本当に残念でなりません ご冥福をお祈りします

そして今年もたくさん写真を撮りました
私の中で The Best of 2007 はコレ
c0082166_2193533.jpg

沖縄 奥武島の子供達

来年もたくさんの写真が撮れますように

みなさんはどんな1年でしたか?
[PR]
by noriworks | 2007-12-30 21:13

また、ちょっと病気…

最近、朝晩めっきり寒くなってきて
そして、夕暮れの早いこと!
仕事終わって外に出たら、6時過ぎなのに暗かった
確実に冬が近づいているんだと実感です…
そうなると、無性に夏が、沖縄が恋しくなってきました 沖縄病発症です
なぜか、今月は沖縄で出会った友達に再び会うチャンスが続くので
密かにワクワクしております♪
c0082166_23175210.jpg

右のシーサーさんに呼ばれたんで、そのうちまた沖縄へ行ってきまーす



今日の晩ごはん*うどん
[PR]
by noriworks | 2007-10-03 23:19 | okinawa


c0082166_23361276.jpg

ちょっとお気に入りの写真です
連休中にmac と散歩中に撮りました
昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩はずいぶん涼しくなってきたし
お散歩も楽しめる時期になりました
てことで、「秋」を探して歩いてみました
風に揺られるコスモス
空に浮かぶ秋の雲
そして、mac は田んぼの近くでイナゴを追いかけてました



今日の晩ごはん*お好み焼き、ヨーグルト
[PR]
by noriworks | 2007-09-25 23:26 | sora