ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:写真 ( 59 ) タグの人気記事

たからもの

c0082166_22211057.jpg

かわいい赤ちゃんに会ってきました
親じゃなくても、目に入れても痛くない(笑)
友達の子供って、私にとっても「たからもの」です
むっちゃご機嫌で、一度もぐずることなく
赤ちゃん語でいっぱいしゃべってくれました
また写真撮らせてね



今日の晩ごはん*嫌いなしめさば おえーっ
[PR]
by noriworks | 2007-09-17 22:25 | love

fire work

浴衣が着たいという理由もあって、花火を見に行きました
会社の営業さんが、毎年前もって場所取りしている情報を嗅ぎつけ、
間借りさせていただきました(笑)
というわけで、一番前の特等席!
本当にきれいに見えて感動ものでしたー
c0082166_2347593.jpg

私はこのタイプが好き
消えるまでの余韻が長めの花火
パアーっと咲いて、儚く散って
この美しさは日本の誇りですね

今日の晩ごはん*枝豆、から揚げ、そして花火!
[PR]
by noriworks | 2007-08-18 23:48 | love

夏のごあいさつ

暑中お見舞い申し上げますー とはいうものの
あまり辛い暑さを感じないのは私だけか?
これは年のせい?
もしや脂肪が減った?
いえいえ
多分、先に沖縄の日差しを満タンに浴びたから
c0082166_22322859.jpg

沖縄で出会った優しい味が恋しくなりました
ほどよい甘さ加減のお豆と白玉入りの ぜんざい 
また少し先に沖縄へ向かうことになりそうです!


今日の晩ごはん*おかんが作った タコの炊いたん と 豆の炊いたん
[PR]
by noriworks | 2007-08-01 22:34

時間

c0082166_2350505.jpg

今日も忙しかった
多分、明日もあさっても
のんびりする時間がほしいです
[PR]
by noriworks | 2007-05-29 23:51

いよいよ


c0082166_22313929.jpg

私も明日からゴールデン☆
夜が明けたら、さーて何しようかな
このワクワク感、沖縄の夜明けを思い出しました
[PR]
by noriworks | 2007-05-02 22:32 | sora

鮮緑

c0082166_23333726.jpg

今日は外に出るべき!
というわけで
友達と公園をぶらぶらです
お弁当を買って、鳩に取られぬよう気にしつつ
ベンチランチしました
心地よい風と鮮やかな緑だけで、おなかいっぱい
ごちそうさまでした
[PR]
by noriworks | 2007-04-29 23:35 | love

a day trip to KYOTO

最後は モノ京都

がま口の財布がほしかったので
前から気になっていた ちんぎれや で買うことにしました
アンティーク布を使った小物がたくさんあります
なんと!ガラスケースに並ぶ売り物の中には博物館級もあるそうで…
いっぺんに汗がじわーっと出ました(笑)
でも、私にも買えるお手ごろ価格も、もちろんたくさん置いてまっす
100年ほど前の人達が使っていた生地とは思えないデザインで
c0082166_22122337.jpg

かーなり迷いましたが
結局ひとめぼれのものに決定
アメリカのパパママへのお誕生日プレゼントも買えました

その後、ちょうど前を通ったので立ち寄った骨董屋さん
何度かおじゃましている アンティーク ベル
ここ2年くらい、古いものから新しいものまで、豆皿を集めているので
ちょっと冷やかし(笑)のつもりが
またひとめぼれで買ってしまいました
c0082166_22151368.jpg

これも100年くらいまえの瀬戸物なんだとか
詳しく教えてもらったのに右から左に(笑)
時代が流れても、かわいいものはかわいいっ
良い買い物ができた旅でした
[PR]
by noriworks | 2007-04-21 22:17 | trip

a day trip to KYOTO

今日は 食べる京都
お昼に京都に着いたので、ランチランチ
前から行ってみたかったcafeに決まりました
c0082166_2318313.jpg

グリグラカフェ
アルミのトレーに並んだ おうちごはん
量が女子にピッタリなのがうれしい
最近、こういう定食ものがお気に入りです
c0082166_23193573.jpg

ぶらぶらしてると次は甘味が恋しくなります
河原町通沿いの 梅園
c0082166_23205885.jpg

ひと口ずつ、いろいろちょい食べ出来るっ
これまた女子心くすぐりですね
左から きなこもち、草もち+あんこ、栗の渋皮煮、抹茶ケーキ、わらびもちにみたらし
大満足でしょう

しかしまだ食い意地がっ…
姉小路通りを歩いて シトロンへ
外見からして オヤジ厳禁(笑)
なんてかわいいんでしょう
ここの名物!シュークリームをおみやに
c0082166_2324038.jpg

おかんも絶賛のお味は
レモン味のクリーム+旨カスタード+サク皮
あっさりさわやかシューは初めて!

写真にはないけれど
パティスリーカナエのマカロンに、お漬物にと
食いだおれの1日でした
[PR]
by noriworks | 2007-04-20 23:31 | trip

a day trip to KYOTO

仕事を休んで、今日は京都へ行きました
とりあえず、SAVVY と Meets の京都本を片手に
行き当たりばったりです
行きたい、買いたい、食べたいの濃厚な1日だったので
少しだけ旅シリーズやりまっす
c0082166_2344532.jpg

前から行ってみたかった 高台寺
ここは豊臣秀吉の奥様 ねねさんのお寺
実際に眠られているんだとか
広い境内には手入れの行き届いたお庭やら当時から残るお茶室などなど
c0082166_2353429.jpg

ねねさんを慕って、公家さんやら大名、文化人達が集まるサロン的な場所だったそう
今の時代もたくさんの観光客で、外国からの方も多く見かけました
c0082166_22584951.jpg

あーこんなとき May I help you? なんやけどぉ…
[PR]
by noriworks | 2007-04-19 23:08 | trip

引き分け

c0082166_23263895.jpg

初めてスカイマークスタジアムへ行ってきました
ソフトバンク VS オリックス 試合開始です
いきなり1点が入り、その後も一気に3点追加
1点返されたものの、このまま勝つさ~なーんて思ってたら
9回裏で追いつかれ、結局引き分けに終わりました…
球場観戦では、不敗だったのに
負けはしてないけど、引き分けは痛いなぁ
[PR]
by noriworks | 2007-04-15 23:28