ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:写真 ( 59 ) タグの人気記事

小さな夢


c0082166_23551981.jpg
実は、銭湯に行ったことがありません
温泉でもなく、スーパー銭湯でもなく
昔ながらの銭湯に行ってみたい
不思議色のジュースが売ってて、いろはの木製ロッカーで
壁には富士山!
こんな銭湯、今でもあるんかなぁ…
[PR]
by noriworks | 2007-04-09 23:57

砂シーズン到来

めっちゃ飛んできてます、砂
車とかすごいことになってるし、外の景色もかすんでるし
ほんまに黄色
現地の中国もすんごいみたい
中国の旅も楽しかったな
何度現地人に間違われたか…
c0082166_0121974.jpg

上海の街でも見つけました
どこへ行っても建築現場が気になる(笑)
竹で組まれた足場を軽々と渡り歩く職人さん達は
サーカスのようでした
[PR]
by noriworks | 2007-04-02 23:40

年度末

土曜日も出勤し、こっそり仕事をお持ち帰り(←言うてもた)
今日も少し働きました
こんなこと、長年勤めてて初めてですわ
今さらになって、大きな仕事が入ってしまいました…
年度末の残りの日にち×仕事量を計算しても全く間に合いません
で、やむなくこんな状況です
この忙しさが終わったら、休み取ろーっと
首からカメラを提げて、ブラブラとのんびり撮影しよっと
c0082166_2343858.jpg



ソ2― オ0
王監督の復帰後初白星☆
[PR]
by noriworks | 2007-03-25 23:47

働くひと


c0082166_21563756.jpg

祝日でも働く人達
ごくろうさまです
[PR]
by noriworks | 2007-03-21 22:34 | hataraku-hito

建築現場

建築現場を見るとワクワクします
以外に小さな土地なのに(失敬)
そこには家族の生活がすべて詰まるのです
毎日いろんな職人さんが入れ替わり立ち替わりやってきて
少しずつ出来上がる様は、建築主の方以上にワクワクします(笑)
これは沖縄の家
c0082166_22133674.jpg

こんなにシンプルな木造なのに、台風に負けないとは驚きです
昔の人はよく考えたものですね
[PR]
by noriworks | 2007-03-17 22:14 | love

ぬっくー

ぬくい って関西弁?我が家だけ?
暖かい時に使うけど、今日の気温は何やったの?
朝は暑くて目覚めるし、春を越えた気がした
いい香りの梅も少し散ってきて残念やけど、
いつも犬の散歩コースで見かける木は
まだまだ咲いてるので、お花見してます
こんなに気温が高かったら植物も調子狂うだろな
c0082166_2242568.jpg

[PR]
by noriworks | 2007-03-05 22:06 | bouquet&plants

みつめねば

鏡を見るのも嫌になり
ろくに化粧もしとりません
多分、福笑いみたいな顔してるんだろうけど
親切な周りのみなさんのおかげで
笑われずに済んでます
c0082166_22384668.jpg

でも、ちょっとくらい直視しないとなぁ
[PR]
by noriworks | 2007-03-01 22:39

ギャップ

c0082166_21481329.jpg

パン屋さんの片隅で見つけて、久々に食べました
数年前、最初に見た時は、こんなに焦げたもの売っていいのかと思ってました(笑)
食べたときのあまりのギャップに驚いたことは、今でも忘れられません
それにしても、どこのがおいしいんやろ?
[PR]
by noriworks | 2007-02-27 21:58 | oyatsu

つかのま

c0082166_21221531.jpg

また冬の寒さに逆戻り
いやいや、冬真っ只中やった(笑)
暖かいのは恋しいけど、毛穴閉まらへんの困るねー


 
[PR]
by noriworks | 2007-02-15 21:32 | sora

見上げて見上げて

c0082166_23282142.jpg

冬の空がいちばん良い気がする
青い時も灰色も白もあって
つい見上げてしまうので

高ーい木を見つけました
何年生きてるんやろ?
[PR]
by noriworks | 2007-02-12 23:30 | sora