ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:写真 ( 59 ) タグの人気記事

ひなたぼっこ

c0082166_229462.jpg
朝からえー天気
会社の窓から覗く青空がきれいでした
こんな日は仕事しなくてもえーのになぁ
多分、mac は気持ちよさそうに寝てたんやろなぁ
[PR]
by noriworks | 2007-01-30 22:09

カレンダー

作品交換です
カメラ友達に、かわいい手作りカレンダーをもらいました
c0082166_23183992.jpg

彼女らしい12枚の写真とともにイタリア語とは!
今年はイタリア語をすこーし勉強しようと思っているので
2倍の喜びです
来年版に向けて、また写真活動だぁー
[PR]
by noriworks | 2007-01-19 23:19 | love

屋号

わが家の屋号は いぬこうじ といいます
大昔は名前で呼ぶより、屋号を使っていたみたい
例えばおとんは、「いぬこうじのまさちゃん」てな感じで
わが愛犬は「いぬこうじのマー坊」かな
犬が通れるくらいの「小路」のそばに家があったのでしょうか
残念ながら現在の場所ではないので、こみちを確認できないのですが…
c0082166_21301764.jpg

[PR]
by noriworks | 2007-01-18 21:32

八坂さん

今日は代休で、友達と、じゃあ初詣しますかってことで八坂神社へ
ちゃんと御参りしよう!二拝、二拍手、お祈り、一拝です
あっ鈴鳴らし忘れたっ、もいっかい!
友達によると、お願い事する時に、ちゃんと住所と名前を言わないといけないのだとか
そして、境内に住み着いてるらしき一匹の黒猫ちゃんに遭遇しました
しかも人に慣れていて、すりすり近寄ってきます
もしかして神様のお使いかな?
c0082166_21281954.jpg


1.17
私達は12年前の悲しみを忘れません
被害にあわれた方々、どうか安らかにお眠りください
[PR]
by noriworks | 2007-01-17 21:32 | trip

涙でした

今日は代休のため、のんびりさせていただきました
水曜日といえば、映画の日
というわけで、観てきました 「硫黄島からの手紙」
戦争映画なので、残酷で目を覆うシーンも多く
でも、そむけてはいけないと必死に目を開けてました
ケータイもメールもない時代
手紙という手段で遠い家族へ近況を知らせあい
誰もが生きて帰ることを望んでいましたが
勝ち目のない激戦…
生きて帰れないことも十分わかっていたのでした
約60年前の思いは
現代の日本に届いているでしょうか
c0082166_22572728.jpg
[PR]
by noriworks | 2006-12-20 22:58 | sora

今日も寒いっ

あまりに寒くて、暖かい妄想ばかり…昨日からです
沖縄なんて今でも25℃以上
日焼けした足のビーサンのあとが沖縄を呼んでて…
あったかい場所ばっかり浮かんできます
そういえば、2度目のホノルルは毎日が爆笑でした
未だに思い出すとニヤニヤします
この冬、もしホノルルへ行く人がいたらお奨め情報
のどが渇いたらヒルトンホテルへ行ってください
ロビーでジュースを振舞ってるはずです もちろんタダでおかわりし放題
これがまた旨い
私達、あまりペットの水を買わなかったかも(笑)
暖房の暖かさより自然の暖かさが恋しいっす
c0082166_238739.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-12-06 23:10 | love

お散歩写真

写真教室に通ってます
今回のテーマは「お散歩写真」
お散歩中に出会ったものを撮る
そして撮った写真を作品にまとめる宿題があり、これが悩みのタネだったりします(笑)
c0082166_0221044.jpg
宿題の表紙です
海での写真を、豆本にしてみました






それにしても、みんな素敵な感性を持ったひとばかり!
教室に通う必要ないやんという人ばかり(笑)
だから、みんなの作品にふれて、時々とてつもなく落ち込みます
でも、たくさんの作品に出会うことで
いろんなことを吸収して
自分も上達すると信じてめげずに通っております
こうしてブログに載せるのも
見てもらうことも勉強になると考えたからなのです
ぜひぜひ辛口でご意見下さーい
[PR]
by noriworks | 2006-11-26 23:54

今年も

カメラ友達とはじめました
あり余るほどのたくさんの写真達をなんとかしたくて
それで、お互いにカレンダーを作ることに
最初はクリスマスまでに作る事を目標にしてたのに
ズルズル延び延び
私が渡した頃には1月も終わりに近い頃(笑)
今年こそ間に合わせねばっ
ていうか、あと1ヶ月ちょいやん、急いで取り掛かりまっす!
c0082166_22552244.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-11-06 22:58

マイブーム

ころころ変わるけど、最近のマイブームは運転しながら写真を撮ること
デジカメで液晶を見ずにパシャリ です
もちろん安全第一 異常に気をつけながらです
周りから見たら変やろなあ
そんな自分がおかしくて時々撮っとります
信号待ちの時間も惜しみません
いい感じにゆるく撮れました
c0082166_21465372.jpg

夕暮れが早くなって、もの悲しい季節になりましたねえ
[PR]
by noriworks | 2006-10-30 21:47 | sora

旅4日目 さよなら琉球休暇

昨夜の晩御飯を宿の皆さんお詫びしつつチェックして
最後くらい自分の時間をゆっくり過ごしてねと見送ってもらい、散歩にでかけました
旅を振り返り、思い出に浸るのもつかの間
「ノリピー乗れっ」 Oh my goodness!
隠れるようにしてたんやけど、見つかっちったかぁ… お約束です
お父さんの仕事は何でも屋みたいで、今日はクレーンを操り荷物を運んでました
若干お手伝いして10時になり、行きつけの喫茶店にて小休止
お母さんとオリオンで乾杯です
朝10時、アルコールをすんなり受け付けるわたしがいました
お父さんが呼び出されて仕事に出たので
お母さんと、まったり過ごしました
若い頃、琉球舞踊をされていた事もあり、簡単な髪結いと着付けをしてくれると知り、
お父さんが戻ってきたらびっくりさせようということに
以外にイケてる姿はお父さんに大ウケ(爆笑)でした
船の時間が危うくなり、お母さんのおいしいおそばを飲み込むようにいただいて
小浜ともさよならです
c0082166_2034943.jpg

ほとんどお父さんと過ごし、お父さんに持っていかれた感じ(笑)
おかげで、こんなにも充実で、こんなにもたくさんの人とふれあえて
みんな、辛く悲しい事を乗り越えてるからか、強くて優しい
たった数日なのに温かく接してもらえて、昨夜のお家はしご酒で泣いた事も(笑)
大切な物をたくさん貰った旅でした
[PR]
by noriworks | 2006-10-29 20:06 | okinawa