ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:雑種犬 ( 52 ) タグの人気記事

怒ってる?

今日、たくさん雪が積もりました
山間部ですから、さらっと積もることはよくある話
でも、ここまで積もるのは年に1度くらいやなぁ
てことで、mac さん遊ぼうぜー
c0082166_23333344.jpg

ご、ごめん(汗)
でも、後で足踏まれた…やっぱ怒ってたんや
[PR]
by noriworks | 2008-02-10 23:36 | dog

ごあいさつ

*0¥^+]¥#$+>?
}~¥=&☆#’*_!
)‘@mac ^_^?%&
+~♪<,_}★$’¥#”!
*%”mac +NORIWORKS◎;+=@☆ヲ)~

訳 : 
ちょっとオレッちの出番少なかったんちゃうん?
オレッちのおかげでみんな来てくれてるんやで、飼い主さんよー!
mac ファン多いねんから
もっと出してくれー
来年はmac +NORIWORKSのリニューアル版でよろしく~


兄貴すんません
リニューアル版は無理ですぜ
今日はスペシャル版でお許し下さい
c0082166_2259175.jpg

てなわけで
みなさま、この1年お世話になりました
たくさんのみなさまに来ていただいて、コメントをいただいて成り立っております
2008年もmac さん共々よろしくお願いいたしまチュー
みなさまに良いことがたっくさん訪れますように!
感謝 2007 大晦日      mac &NORIWORKS
[PR]
by noriworks | 2007-12-31 23:02 | dog

ありがとさん、macさん

いろんなことがあっても、落ち込んでばかりもいられませんね
またブログ再開です
ま、陰でブログチェックお姉にお叱りをいただいたんですけどね(笑)

気分転換に、散歩してみました、with mac で(←ルーみたい)
のんびり歩くと普段見えない、いろんなものが見えてきます
c0082166_22311623.jpg

朝晩の冷え込みもあって紅葉も進んでいます
桜の葉っぱは赤く染まり、mac も夕焼けで赤く染まってました
c0082166_22324826.jpg

こんな時期なのにたんぽぽの綿毛が!
勢いよく突っ込んだため、こんなことに(笑)
まるで私の気持ちをくんでくれているようで、少し癒されました
[PR]
by noriworks | 2007-11-11 22:38 | dog

shampoo

水嫌いのmac さん
いつもいつも苦労しております
骨のおやつをちらつかせて、食いついたところで
シャンプー開始!
おやつを食べることも忘れて、放心状態(笑)
「かゆいところありませんか?」って話しかけても、白目で身動きなし
カッチカチの体が、かわいそうになりますが…
もうそろそろシャンプーしないといかんのですけど、
今日はあいにくの雨日和
雨なうえに、シャンプーなんかしたら
きっと犬小屋から出てこなくなりそうで…やめときます
c0082166_22501968.jpg

暑い夏は豪快に外で水洗い
ブルブルブル攻撃で私もびしょびしょにされます
[PR]
by noriworks | 2007-10-08 22:52 | dog

おーい

久々にmac さんと遊びました
テニスボール投げてくわえて運んで、また投げて
時々、黄色の繊維をむしって食べて!
時々、ボールをくわえたまま走って逃げて
投げてくわえて運んで、また投げて
c0082166_2251779.jpg

私と一緒で、飽き性なんで
すぐ興味のある方へ行ってしまいました(笑)
おーい、こっちおいでー
[PR]
by noriworks | 2007-10-06 22:53 | dog

その先に  !


c0082166_2204181.jpg

散歩中、ふと止まる
んんん?
と思ったら、おばあちゃん見っけ♪
c0082166_2213368.jpg

mac は人が好きで、うれしさあまって勢いよく体当たりするのです
奴なりの愛情表現でもあるんやけど…
おばあちゃんコケる!!! と冷や冷やしたけど
ちゃんと見極められたのか?ゆっくり近寄って
なでてほしくてスリスリしてました
案外、ええ子やん、mac さん



今日の晩ごはん*サンマの塩焼き
[PR]
by noriworks | 2007-09-23 22:04 | dog

涼しくなりました

今日は昼間でも過ごしやすく、mac もひと安心みたい
ご飯と散歩以外のほとんどの時間は、例の土管の中で寝てる
彼も年をとったなぁ
人間の60歳を超えて、定年退職のおっちゃんといったところかな
そりゃ、することなかったらゴロゴロしちゃうね(笑)
c0082166_2294257.jpg

さっきまで寝てたくせに
「さ・ん・ぽ」というと飛び起きてるし(笑)
まだまだ元気やなぁと安心するひとときです

今日の晩ごはん*鯖の塩焼き 
[PR]
by noriworks | 2007-09-10 22:11 | dog

いたずら

mac が何か言うので、ふと見ると、
ご飯茶碗にトマト山盛り!どうやらおとんが入れたらしい
「コレ食べたら体にええんやろ」
そう言って、たいらげた
我が家では、夏バテにはトマトが効くと信じていて(多分、根拠はありません)
家族全員せっせと食べ、犬にまで食べさせてるのです
そして、けなげに食べるmac …いい子です
c0082166_2203398.jpg

水をたくさん飲むので、もー面倒くさいっ!と洗面器(笑)
水嫌いを知ってて、トマトを入れたおとんのいたずら
「顔濡れるん嫌やし、食べられへんやん!もーイライラするっ!」


今日の晩ごはん*バナナ、ロールケーキ、焼き万願寺とうがらし
[PR]
by noriworks | 2007-08-17 22:04 | dog

散歩中の事件

ぷう~っ
えええーーっ!
何の音かと思ったらmac さんのお・な・ら
人間と同じ音なんですねー(笑)
しれーっと歩いてるmac さんを見てるとおかしくって大爆笑すると、
「オレも屁くらいこくんじゃー」と、じろりとにらまれてしまいました
c0082166_21505257.jpg

mac さんが誇らしげに拾ってきたお宝、いえ、プラスチックのゴミ
お惣菜のにおいが残っていたんでしょう
もしかして「ゴミを拾う賢いワンちゃん」になれるのかっ?

今日の晩ごはん*そばとそうめん (おかん、なんで?)
[PR]
by noriworks | 2007-07-22 21:52 | dog

-2kg

c0082166_22341422.jpg

ワンコを動物病院へ連れて行きました
ワクチン接種やら、フィラリアの検査やらいろいろ診てもらい
雑種だからか、見るからに大丈夫そうだからか
特に先生も心配されるようなことなく診察は終わりました
ただ、前回に比べて体重減!
前回行ったのは、確か10月くらい…8ヶ月で2kg減っていたのです
ゴハン係のおかんが、密かに量を減らしていたようです
散歩中、いろんな拾い食いをしてましたが
お腹空いてたんやね
[PR]
by noriworks | 2007-06-16 22:35 | dog