ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:雑種犬 ( 52 ) タグの人気記事

雨上がり

昨夜から今朝にかけて、すごい雷でした
山沿いに住んでるから、余計にひどかったかも
mac は雷が大の苦手で
ゆうべは寝れなかったみたいです
午後から晴れた青空の下
mac はいつまでもお昼寝してました

晴れても、まだ不安げに空を見上げるmac
c0082166_2035285.jpg

[PR]
by noriworks | 2007-06-09 20:36 | sora

祝 10歳

c0082166_2337423.jpg

今日はオレっちの誕生日
というか、あやふやな記憶で、勝手に今日に定められた
たぶん、今日ちゃう?みたいな
なにやら、早朝から起こされて
手作りケーキとやらを食べさせられるわ、写真を撮られるわ、
ほんま、不思議な朝やった
この世に生まれて10年
この家に来て、よかったんか、悪かったんか…
家族のみんなは大切にはしてくれてるけど、たまにご飯の時間遅れるねん
散歩も、時々短い距離やし
ぼやいてみても、犬語は通じひんし
でも、毎日に満足してるかな
来年は、もっとおいしいケーキにしてやー
c0082166_23383175.jpg

ばれたか…
スポンジではなく、食パンケーキなのでした…

mac は我が家の宝物になりました
来てくれてありがとう
これからも元気でおもろい犬でいてください
お誕生日おめでとう
[PR]
by noriworks | 2007-06-07 23:47 | dog

特等席

最近、みなさんの旅のブログを拝見していて
旅したい度上昇中
どれくらいの頻度で出掛けられてるんでしょうか
あちこち、旅されててうらやまです
過去の旅写真を眺めては
おもろかったなぁ…とニヤニヤしております
c0082166_2274680.jpg

台湾で見つけたワンコ
屋台の椅子の下で、まったり
ここが特等席なのでしょうね
[PR]
by noriworks | 2007-06-03 22:20 | dog

動いた?

c0082166_223275.jpg


ぼんさんが屁をこいた
左のあなた、動いたでしょ?
ぼんさんが屁をこいた
やっぱり動いたでしょー

人と間違えてるのか、いつもお寺の前を通ると
不思議そうに見つめております
[PR]
by noriworks | 2007-05-21 22:15 | dog

春眠

c0082166_22394157.jpg

私も毎日眠くて眠くて…会社でもあくびばっかりです
mac も、ちょっと目を離すと、
うとうと…電車で居眠り中のおっちゃんみたいに揺れてます
[PR]
by noriworks | 2007-04-26 23:10 | dog

久しぶりっ

c0082166_2349898.jpg


ごぶさたしてまーす
穏やかになったmac さん
最近ずーっと帰りも遅く、あまり遊んでもやれず でした
なんか、サラリーマンのお父さんの気持ちが少し分かる気がする(笑)
よいお天気のもと、家族サービスできただろうか…
[PR]
by noriworks | 2007-04-14 23:51 | dog

再来

もぉー大変ですわ、またこの季節がやってきました
夜遅くに遠吠えし、腰フリフリ、
散歩前には暴れまわし
今日は水の入ったお茶碗を、私に向かって後ろ足で蹴り上げる始末
まさか、犬に水をかけられるとは…アイツ計算したな
飼い主情けなや
c0082166_233107.jpg

発情期が終わったら、暖かい春になるかな
散歩中も暴れまわってるので、写真も撮れず
しばらくのんびりした散歩は出来そうにありません
[PR]
by noriworks | 2007-03-16 23:13 | dog

今日のいたずら

c0082166_23282919.jpg

私が植えた姫りんごの鉢植えを
昼間にこっそりひっくり返したらしく
おかんが起こしていたら
そろりと近寄ってきて、植木鉢とおかんを交互に見ていたらしい
いたずらをすると、いつも自分から知らせてくるのがおかしい
ごめんと誤ってるのか、俺ちゃうでぇなのか…
もし言葉が話せたら、おもろいのになぁ
[PR]
by noriworks | 2007-03-13 23:29 | dog

ワン脳

c0082166_22325669.jpg

1週間ぶりにmac の散歩に行きました
なんとなく、うれしそうなのが伝わります
人間の言葉がわかるワンワンの脳は、人間でいうと3才の子供と
同じくらいだと聞いたことがあります
マー坊はそこまでお利口ではないけど
家族の話す言葉を、少しは理解しているようです
おすわり・待て・よし・ごはん・散歩は朝飯前
「お母さんどこ?」と聞くと、ちゃんとおかんを探して、
おかんのいる方向を向きます
しかし、「おかん」しか探せないのですが…
[PR]
by noriworks | 2007-02-28 22:35 | dog

雪です!

爆弾低気圧って天気予報で言ってました
すごい命名したもんやと思ってたけど、昨夜はひどい風でした
そして、朝から雪が降り出したなと思ってる間に
山間部の我が家辺りは一面白い世界!
寒くてもピョンピョンしてるのが愛犬mac さん
さっそく雪祭りです
雪だるまを作って見せると、ベロ出てますよぉ
c0082166_1938199.jpg

c0082166_19315134.jpg

ペロリとたいらげました
この犬、氷やら雪が大好物なのです
雪合戦(← 一方的)しても、かぶりついてました
食いしん坊にもほどがあるぞ


☆☆☆NORIWORKS プチ情報☆☆☆
ケータイからもご覧になれるのです
ワタクシ知らんかったわぁ(笑)
コメントも出来るのですよん
待ち時間、お暇な時のお供にどうぞ
*コメント入力時にパスワードが必要になりますが
  ご自分のお好きなものを入力して入ってきて下さいな
[PR]
by noriworks | 2007-01-07 19:50 | dog