ブログトップ

NORIWORKS + mac

noriworks.exblog.jp

タグ:雑種犬 ( 52 ) タグの人気記事

崖わんこ

ここ数日で話題になってるわんこちゃん
無事に救出されて、ほんまによかった
里親希望もかなりな件数らしく、安心です
でも数日前にも同じ場所で別のわんこが救出されていたり
崖の上は、まだまだわんこがいるのが現実だそうで…

うちのmac は、引き取り手探しで困っていた友人宅からやってきました
犬が飼いたかったし、男の子ならということで
うちの子になりました
雑種わんわんって、血統書などないけど
世界にたった1種類のわんわん、オリジナルなのです
とっても素朴で体は丈夫だし
何より、おもろさと可愛さは他のわんわんには負けてないっ(笑)
c0082166_21392195.jpg

家族が変わったのも現実で、毎日mac の話題でもちきりです
うちに来てくれて、感謝の毎日
なのに
最近は雑種ワンワンだけでなく、血統書のついた子達も
犬だけでなくペット全般です
種類に関係なく、大切な命なのに
人間の身勝手な理由で捨てられるなんて!
[PR]
by noriworks | 2006-11-23 21:40 | dog

やってきました、この季節

庭の柿もすっかりオレンジ色になりました
mac も毎日見上げて
「あれ採って」と言わんばかりに教えてくれます、大好物ですからね
昨年に比べて今年の実りは少なめ
家族で食べるのにちょうどよい量で助かりました
ほんま、昨年はえらいことでしたから(笑)
カラスに食べられる前に収穫です
おかん VS mac の対戦
うっかり地面に落としてしまうと黒いアイツの出番です
珍プレーあり、好プレーあり
おかんの雄たけびとmac の奪取が続き
mac の勝利で終わりました
c0082166_2271997.jpg

たぶん軽く5個くらいをペロリとたいらげ、あとでもりもりと種入りう○こしてました
c0082166_228386.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-11-12 22:09 | yasai&kudamono

ダメ犬

TVチャンピオンのダメ犬しつけ王選手権を見ました
たった7日間で3匹の「ダメ犬」ちゃん達が見事お利口ちゃんに
やはり、出来たら→褒める+なでるを繰り返すのが大事なようで…
我が家のダメ犬は
お座り、待てが出来るレベル
もちろん長時間は無理です
集中力がなく、飽き性、根気がなく、
興味のあるものを見るとまっしぐら、食いしん坊で暴れん坊、加齢臭もただよい始め、
あれ、どっちが犬か飼い主か…
だから無理にお利口にするつもりもありません
お利口になったmac なんてmac ちゃうし
mac らしい犬生であってくれたら

今宵はとびきりのぶさいくな顔で
c0082166_2233931.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-11-09 22:04 | dog

111 わんこの日?

今日はわんこの日
あれ?11月11日か?
特に何もしてあげることなく1日が終わりそうです
最近、おかんの菜園でも白菜や丸い大根が採れるようになり
誰よりも喜んでるのはmac かもしれません
犬なのに、白菜の白いとこや大根の茎が大好きなのです
草を食べる姿は他のわんわんにも見られますが
それとは別のような気がします
おかんが白菜を手に素通りすると、じだんだを踏むらしい(笑)
うれしそうにシャリシャリ食べる姿は、もはや犬ではありません
食べっぷりをカメラにおさめねばっ
乞うご期待です
c0082166_2313424.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-11-01 23:20 | dog

もうしばらく

c0082166_22404511.jpg

どうやら発情期です
メシだの散歩だの、時間外なのに、やいのやいのうるさくて
散歩に行くと大暴走で、すごい力で引っ張られ腕が抜けそうになるし
真夜中の遠吠えはご近所迷惑で冷や冷やするし
もうしばらく続きそうです…
普段はご飯や散歩の時間が過ぎてもボヤく程度だし
散歩も叱るとちゃんと理解するし
夜はおとなしく寝んねするし
なあんてお利口なんだと錯覚に陥ってます
[PR]
by noriworks | 2006-09-14 22:42 | dog

実り

今日は田んぼの方へ散歩してみました
そろそろ稲刈りシーズンです
来週から雨降りのため今日・明日は多いのでは
稲刈り機にパラソルをつけて刈り取り
おっちゃんたちがかわいくみえます
さすべえ付けてんのかな?
mac にも付けてやれたらと思いながら眺めておりました

横目に走っていたら
c0082166_192759100.jpg

何を思ったか突然のダ~イブ!
c0082166_19263264.jpg

田んぼの持ち主の方ごめんなさい
[PR]
by noriworks | 2006-09-09 19:31 | dog

大好物

mac のいる裏庭には大きな柿の木があります
爆発的に実った昨年に比べて、今年の実り具合はさっぱり
じつはちょっとホッとしていたりするのです
あの量は半端なかったですから
そして愛犬は柿が大好物なのです、犬なのに…
おかんがさおを持ってウロウロすると
足元にちょこんと座り、おかんを見上げてスタンバイOK
おかんが失敗して柿を落とすのを待っています
おかんを飛び越えるほどのジャンプでダイビングキャッチ
しかしおかんも絶妙なさおさばき
獲物を狙うmac 取られまいと必死のおかん
この戦いは今年も白熱することでしょう
c0082166_2311249.jpg

まだまだ青くて硬い実なのにmac は待ちきれない様子
かじって今年の実りを味見してました
[PR]
by noriworks | 2006-09-05 23:12 | dog

避暑

昼間は暑いとはいえ、すいぶん過ごしやすくなりました
が、愛犬は全身毛皮で、まだまだ昼間は暑いようです
mac は暑くても寒くても野外生活 アウトドア派です
今時のわんちゃんたちはお家の中で快適に過ごしているというのに
我が家の方針で「本来の犬らしく」育てています
夏は遮光ネットと氷、冬はボロボロ毛布などを与えるくらい
夏場のお気に入りは溝用のコンクリートを置いた場所が避暑地です
中にもぐりこみ、じーーーっとして
もしや、引きこもりかっ?
確かに飼い主に不満はありそう
でも夕方になると出てくるので病んでないですよね?mac さん
c0082166_21341394.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-09-02 21:35 | dog

食いしん坊万歳

c0082166_225912100.jpg
mac に薬をやらねばっ
ほぼ毎月(私が覚えていれば)フィラリアとダニ予防の薬を与えています
あっさり薬を飲んでくれるワンニャンは少ないらしく
ご飯に混ぜたり、砕いたり…飼い主さんも大変ですね
わが愛犬は何のごまかしをすることなく
ポイっと口元に投げてやると
パクッと食べてしまいます
ア○なんでおやつだとでも思っているんでしょう
それとも飼い主を困らせないため?そんないい子であってほしいものです
今日もボリボリ噛んでおりました
そして薬を包装しているビニールまで欲しがる始末で
c0082166_2256041.jpg

満足げにくわえて走り回っておりました
[PR]
by noriworks | 2006-08-28 23:06 | dog

噛む

macは噛むことが大好き
以前はmacの近くに洗濯物を干していたので
何枚もパンティーを取られボロボロにされました
何故かおかんのばっかり(笑)
ロンお母さんが恋しかったのかもしれません
小さい頃に色々噛ませておけばよかったなあ
人間の歳で60歳近いおやじが噛み噛みしていると思うと
ちょっと変です
今日もガムをあげました
得意げにくわえて走り回り
みんなに見せびらかしておりました
噛みだすと野生の獣っぷり満開です
c0082166_19581374.jpg

[PR]
by noriworks | 2006-08-20 20:00 | dog